★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年06月20日

7月 シアターダンスワークショップ開催

image1.JPG


お待たせしました!
シアターダンスワークショップのお知らせです。

7月2日(日)13:30〜15:30
7月16日(日)13:30〜15:30

青年の家いぶき(豊中市)大会議室にて。
参加費は500円。
初心者の方も楽しめる一回完結のレッスンです。

憧れのあのミュージカル曲に乗ってダンスが踊れるかも!!

当日は動きやすい服装、シューズ、タオル、飲み物をご持参ください。

参加申し込み&詳細は
http://fakikaku.com
さくらさくらカンパニーまで!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大浦薫

2017年06月08日

【公演裏話】江瑠道場からの書状

IMG_2459.PNG
ばたやん(浜端)です。
『新選紀IVA!』では、東京・大阪公演共にL.PRODUCTSの方々が江瑠道場有志としても出演していただきましたw

作中でも、そんな彼らからの書状が届き…
「大変だ!!(;゜Д゜)!」
と、永倉が書状を開き、その内容を読み上げる…そんなシーン。

本日巳の刻
貴道場に道場破りに馳せ参じる
道場の看板を持ち帰られたくなくば、
手練のものを用意するように

江瑠道場有志

↑の内容が書かれている書状。
しかし、公演中に実際に書状に書かれていたのは写真のような、落書きやら達筆過ぎるものやら(笑)

この書状、毎回永倉が握り潰すので、しゃくさん(和月)やなちさん(梦月)が、バタに隠れてこっそり書いてくれたもの♪
ちなみに、達筆な下2つの書状はL.PRODUCTSの福さん(福来)や島田さん(篁)が書いてくれたようで(;・∀・)

どれが1番ビックリしたか…と聞かれたら、やはり、この文字の読めない達筆な書状だろう(^_^;

文字が読めない事に「ん?」ってなって、一瞬書かれているであろう台詞も「ん??」って忘れかけた(笑)

いやはや、しかしこんなイラスト満載な書状…
きっと最前列で観てた方は気付いてたんじゃないかしら?
と、思うバタでした(;´∀`)
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年06月03日

【公演裏話】アメイジング

DSCF4182.jpg
東京公演でのこと。

ご来場くださった方はご存知でしょうが、今回の作品はひと場面毎に着替えている。と言っても過言・・・ではなく事実だ。
(おかげで関西公演のゲネで唯一衣装チェンジが無い場面で着替えそうになり、出遅れた(;゜∇゜))

しかも「超」が付くほどの早変わり。
しかも洋服から着物へ・・・さらにカツラも着用の総替わりとか、あり得ないことを二分弱(もあったか?)で行わなければならなかったヴィッさん(大浦)。

稽古中でもギリ間に合うか合わないかだったのに、本番では暗転の中を退場し、真っ暗な袖を通り、着替える場所に到達しなければならないので、かなりのタイムロス!
衣装スタッフのごまちゃんも付ききりで着替えさせているものの、あと数秒で出なければならないのにまだ着物を着ている段階!

無理だ・・・とてもじゃないが、カツラを被るのは不可能だろう。
だが、そうだとしても誰が責めることができよう?
よくやった、あなたはよくやったよ・(つд`。)・。
と、自分も早変わりながら舞台が映るモニターを見ると、
「(カツラ)被ってる!?」

アメイジング・・・奇跡を見た瞬間だった。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年06月02日

【公演裏話】ポケットティッシュ事件

なち@梦月、裏話暴露中です。

さて、今回「新選紀IVA!」のオープニング。
燕尾服!
男役6名の総踊り、ステキでした。かっこよかった!(≧∇≦*)

燕尾といえば、白い蝶ネクタイに白のポケットチーフ。

ポケットチーフ(ハンカチ)のはずなんです。
胸元のポケットチーフ。実は折り方、見せ方にも色々あって、なかなか奥深いものなんですが。

よりによって、トップスター(笑)のヴィッちゃん(大浦)。東京公演のときに

「あ、チーフ忘れてた」

としれっと。

「大変!貸しましょうか?!」
「代わりになる布、探しますか?!」

というみんなの声の中、悠々と

「あ、これでいいわ」

手にしたのは白のティッシュ……ティッシュ?!

まさかトップスター(笑)の土方さんのチーフがティッシュだったなんて、皆さまお気付きにならなかったでしょう。

東京公演を文字通りポケットティッシュで乗り越えたヴィッちゃん。

大阪公演もティッシュのままでした。
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年06月01日

終演しちゃった

image1.JPG
カッパです。

多くのお客様とステキな仲間に囲まれ、「新選紀IVA!」大阪公演、無事に千秋楽を迎えることができました。

今年の私は1月にNYにてでダンス三昧な日々、2月から「麦わら」イベントと「IVA!」東京、大阪公演、ひの新選組まつりの稽古が同時進行で始まり、稽古と本番が次々とやってきて、5/28の千秋楽まで、ひたすら駆け続けてきた感じです。

「もうあかん…この日々はいつか終わるのか?」と体の疲労と心の疲労MAXで、気力とのせめぎ合いだったけど…
終わるもんですね(⌒-⌒; )
そして、本当にしんどかったのに終わってみたら、なんだかさみしい。

周りの皆が「7月には次の舞台やります」と告知しているのを見て乗り遅れそうで、やっぱり自分も早く何かやりたいと思う。麻薬みたいなもんですね、舞台って(;・∀・)

でもまずは、公演稽古で疲れた身体とメンタルケアと、ダンスや歌のレッスンに行けない間に踊ったり動いたりするための筋肉が落ちている所があるのでバレエやトレーニング、初心にかえってそこからやり直しだな。

そして、少しずつ脳内で動き出した夢を膨らませて、次が始まる時に(そんな遠くないと思う)全力でGO!するんだ。

次のステップに上がりたい。周りの素晴らしい人達と同じ所に立ち、そこをまた越して行きたい。
「もうあかん」と思っていたあの日々こそが、幸せなんだなと今は思います。

さて、今日からまた自分磨くぞ。

この公演に関わってくださった全ての皆様、東京から愛情をいっぱい抱えて応援に来てくださったエルプロダクツの皆様、心からの感謝を込めまして…

ありがとうございました!

追伸)今回の公演期間中、面白い小ネタ満載でしたので、しばらくはこのブログで暴露する人が続くと思います(⌒-⌒; )お楽しみに…
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年05月31日

【公演裏話】スナップ事件

なち@梦月です。

「新選紀IVA!」も無事に大好評のうちに幕を下ろしました。皆さま、ありがとうございました(≧∇≦*)

さて、記憶に新しいうちに舞台裏話でも暴露していきたいと思います。

それは東京公演での話。

オープニングは燕尾に白ドレスという、超スタンダードな格好で幕開け。
なので、楽屋での男役さんの衣装もモチロン燕尾。

燕尾服といえば、白の蝶ネクタイがキリリと締まって格好イイですよね!

しかし舞台衣装である白の蝶ネクタイ。
早替え用に少々加工されていて、スナップボタンで留まるように出来ています。

開演前に衣装チェック。
ばたやん(浜端)の蝶ネクタイが曲がっていて、しゃくちゃん(和月)が直していたところ、パチンとスナップごと外れてしまい……

しゃくちゃん「えいっ!)⊂(´L_` )」
ばた「ぐえっ!Σ(´□`;)」

喉もとのスナップを渾身の力で押してハメた!!!

のたうちまわるばたやん、ごめんごめんと謝る?しゃくちゃん。

ばた「しゃくさんに殺されるーーー!」

と騒いでおりました。

しゃくちゃん曰く「止めやすかった」とのこと……

喉元のスナップは、手を添えて止めましょう(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年05月26日

本日開幕!!

1487734623187.jpg1487734629792.jpg
新選紀「IVA!」本日開幕です!
ぜひぜひ、ご来場ください!!


さくらさくらカンパニー第20回公演
「新選紀 IVA!」

2017.5.26(金) 19:30
2017.5.27(土) 14:00/18:00
2017.5.28(日) 14:00
受付は開演の1時間前、開場は30分前 全席自由

チケット代  前売り3,000円 当日3,500円

TORII HALL(大阪市中央区)

大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4F
TEL:06-6211-2506

地下鉄「難波」駅または「日本橋」駅下車。
なんばウォークB20出口より徒歩2分。
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

ついに明日、初日です。

image1.JPG
さくらさくらカンパニー「IVA!」大阪公演、ついに明日が初日です。

東京、日野公演とはまた違った「IVA!」を創りあげます。
どうぞ皆様お楽しみに!



k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

2017年05月23日

公式発表!してなかった

image1.JPG
今週末に迫った、さくらさくらカンパニーの「新選紀IVA!」
東京の武士女集団「エルプロダクツ」さんから、ゲストとして
時田実幸さん、篁 遥さん、福来千里さんが大阪公演に
出演してくださいます。
お3人とも、エルプロダクツのすごいスターさんで、殺陣もお芝居も、お人柄も
本当に素晴らしい方々です。
大阪公演でご一緒出来るのがホントに楽しみすぎーー(カッパ、ただのミーハーですんません!笑)
もうね、東京で舞台をやるようになってから、どんだけお世話になってるかわからないんです。

出会いってステキだ。生きるって素敵だ。
…ただ、全てにありがとう

そんな想いを込めて出来上がった今回の作品です。

…で、そんなステキなゲストが大阪公演に来てくださいます。公式発表してなかったことを、ハタと思い出し ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ ブログで発表しておきますね。

皆様お楽しみに!
ぜひ、劇場へお越しくださいませ。
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

大阪公演まであと

Fotor_149550384403566.jpgFotor_149550420029272.jpg
最終稽古が終わり、大阪公演まで4日。

稽古中の写真を整理してたら、自分の劇中自撮り写真がたくさんあって少しひいてしまった、菜の花です。

あえて、ブログにはみなさんの素敵なお写真を集めました(о´∀`о)


日野公演からたった2回のお稽古で大阪公演(。-∀-)

2回ですよ、2回。

しかも、変更点もあったりΣ(゜Д゜)


日野公演を観た方はもちろん大阪公演が初めてという方の楽しめる「新選紀IVA!」は

26日(金)19:30
27日(土)14:00/18:00
28日(日)14:00
TORII HALL
にて公演です。

ticket:前売り3000円
当日 3500円

お待ちいたしております。
posted by さくらさくらカンパニー  at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!