★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2016年11月04日

仮面男来たる!

image1.JPG
稽古場に謎の仮面男がやってきた!

ミラーマン?
いや、赤影さんでしょ?

謎の男は、制作のお仕事を一日手伝って帰って行きました!

誰か分からんけど、
さくらのヒーロー!
ありがとう!!



大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン

2016年11月03日

本日の稽古映像です。

本日の稽古を映像でまとめてみました。
お楽しみください♡



さくらさくらカンパニー
歴史モノローグシリーズact.6

Marilyn~Lovi'n me~

2016.12.10(sat)15:30/19:00

ビースクエア(中崎町)
地下鉄中崎町駅3番出口徒歩30秒!
梅田、大阪からも徒歩約10分

席数限定!予約はお早めに!
https://coubic.com/r/302980/reservations

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

posted by さくらさくらカンパニー  at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン

抜刀しないでください!

image1.JPGimage2.JPG
今日は祝日!
しかし、さくらメンバーは12月公演に向かって稽古、稽古ーー!!

前半の芝居パートはダブルキャストなので、マリリン役のなちさん(梦月)は、2人分の稽古をするので、とても大変。
何しろ、2人のKを相手にするので、個性が全く違う2人を相手に演じなくてはならない。

ケネディ役のヴィッちゃん(大浦)とばしさん(樹生)は、逆に稽古が半分ずつになるので、それも大変!

皆、演出の意見を食い入るような目で聞きながら、試行錯誤の芝居作りが繰り広げられています。

後半のショーパートも芝居部分と一貫した「マリリン・モンロー」というテーマをはっきりと打ち出す、という演出を受け、1つの作品に仕上げる事を目標にがんばっています。

そんな中、さくらの刀匠ことしゃくちゃん(和月)が、今回のショーで使用するステッキを作って来てくれました。
それを手にしたヴィッちゃんとばしさん、即座に左脇にステッキを構えて抜刀…
ちがう、ちがうよ!最近、時代劇が多いからってそれはちがうんだー!!

写真は、ステッキって抜刀して闘う2人(前回公演で近藤勇と土方歳三役だった人達・笑)
そして、正しいステッキを使う写真と比較対象してみました(^◇^;)
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン

2016年11月02日

マリリン名言

_20161101_202902.JPG
私は女だし、女であることを楽しんでるわ。
......................................................
なち@梦月です。

みなさん!さくらさくらカンパニーの公式サイトに、ちょっとした変化があります。
気づいてる良い子は、手ぇ挙げて!

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

よしよし!(笑)

小さな変化ではありますが、トップページにマリリン・モンローの名言がランダムで表示されるようになりました。

実際に、彼女が遺した言葉を見ていると……マリリン・モンローがいかに誇り高く、厳しく、ときにシニカルに自分自身を見つめていたかを感じます。

さて、今日私がサイトを見た時に表示されていたのは、この冒頭のことば。
女性そのものの象徴のようなマリリンにぴったりの言葉ですね。

今回、「Marilyn~Lovi'n me~」は二部構成ですが、その中でショーの部分、私はもちろんマリリンとして歌い踊るわけで……

こないだの稽古では、マリリンを彷彿とさせるような、セクシーでキュートな振り付けがついたのですが……

わたしの引き出しにないわー。
セクシーとキュート……(笑)

マリリン・モンローを演じなければ決して出来ないような振り付けとか裏付けで、それはもう、女!を全面に出しまくる、ある意味究極に難しいです。

皆さまに、世界中が魅了されたマリリン・モンローの色香を少しでも感じてもらえるように、がんばります!
posted by さくらさくらカンパニー  at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン

予告動画第2弾、配信!!


さくらさくらカンパニー 歴史モノローグシリーズ

Marilyn〜Lovin' me〜

予告動画 第2弾を配信します!
伝説のハリウッド女優「マリリン・モンロー」
その愛と人生を独自の手法で描き出します。
どうぞ、お楽しみに!
皆さまのご来場を、お待ちしております!!



k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン

marilyn動画配信

本番まであと1ヶ月。
稽古場もさらにヒートアップしてます。

さくらさくらカンパニー
歴史モノローグシリーズact.6

Marilyn~Lovi'n me~

2016.12.10(sat)15:30/19:00

ビースクエア(中崎町)
地下鉄中崎町駅3番出口徒歩30秒!
梅田、大阪からも徒歩約10分

席数限定!予約はお早めに!
https://coubic.com/r/302980/reservations

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン

2016年11月01日

♪ありーがとーさよーならー稽古場〜

_20161031_125147.JPG
なち@梦月です。
土曜日。稽古場から追い出されました。

あ、いえいえ。私が何らかのミスを犯したとかではなく(笑)

10月で使用が終わる施設だったのですが月内使えるという話だったのに、アップしてたら業者さんがやってきて、移転の荷物を大量に搬入しはじめました(笑)

もう、あわてるやら少し可笑しいやら困ったり焦ったり……

とっても良くしてくれる関係者の皆様が、あちこち手を尽くしてくれて、新しい場所を提供してくださいました。

ありがたい……!!!!

さくらは本当に、皆様に支えられてるなぁヽ(*´∀`)ノと、感動しきりです。

たくさんの笑顔と涙とみんなの歯を食いしばるような努力を見てきた稽古場に、そそくさと別れを告げたわけですが。

業者さんを止めてる間にパチリ。

たくさんの作品を生み出す場になってくれてありがとう。
思い出いっぱいなので離れるのは寂しいけど……また新しい利用者さんたちが集ってくれる場所になったらいいね。

いままで何度も稽古場がなくなったりしたけど……定宿的に使っていたので、ちょっとしんみりです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
さくらさくらカンパニー
歴史モノローグシリーズact.6

Marilyn~Lovi'n me~

2016.12.10(sat)15:30/19:00

ビースクエア(中崎町)
地下鉄中崎町駅3番出口徒歩30秒!
梅田、大阪からも徒歩約10分

席数限定!予約はお早めに!
https://coubic.com/r/302980/reservations

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン