★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年03月01日

だんご虫ごろごろ。

1488340395270.jpg
本日より『新選紀IVA!』チケット発売開始――――!!!
そのうち東西の劇場、お店にフライヤが・・・
日野市ではポスターもそこここに出現するでしょう〜!
ポストカードタイプのフライヤはそのまま前売りチケットとなりますので、
無くさずにお手元にお持ちください(^_^)

さて、今日から三月。弥生の月です。
東京公演まで約2ヶ月前と迫ってまいりました。
先月稽古が始まったばかりというのに、まさしく光陰矢の如し。

芝居はばらばらだった場面がようやく三分の二まで繋がりました!
今回は全員が二役ないし三役。
個性的なキャラが多い中、私の役はわりと普通(なはず)ですが、
なかなか愉快な可愛い役なので楽しんで作っています。
先週はほぼほぼ叫んでいただけのような気がするけど(^_^;
今回は超早変りもあるし、裏に入ると戦場なんだろうなぁ・・・(遠い目)

ダンスの振付も週に1〜2曲のペースで進み、
先週はコンテンポラリーの振りが付けられました。
通称「だんご虫ダンス」。
写真のようにただゴロゴロしているだけのダンスだからです。
嘘です。
この場面で重要な役割を果たさなければならない、はな(菜の花)ですが、
台詞のタイミングが掴めず、チーン・・・
自らだんご虫になっておりました(笑)
コンテンポラリーダンスの魅力とはなんぞや!?
ときには風のようにときには鞭のように、全身の筋肉をしなやかに力強く
優雅に思うがままに使って表現するダンスではないのかっ!
開脚せいぜい110度が限度の私にそんな柔軟さを要求されるダンスが務まろうかっ!
全身あざだらけで悪酔いして、ごろごろ転がった先週・・・
これを克服したころには私の腹筋はシックスパックに割れている・・・と良いな。

イベントの方も衣装合わせが行われ、皆のクオリティの高さに大爆笑(笑)(笑)
これはもう、ぜひとも実際に観に来て欲しいっ!
posted by さくらさくらカンパニー  at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

「新選紀IVA!」のチケット前売発売です

本日10:00から、イープラスにて「新選紀IVA!」のチケット前売発売です!
fakikaku.com

『新選紀IVA!』
―時空を越えて” IVA発進!!”
新選紀はじまる!

今年のひの新選組まつり エルプロ&さくら友情公演はこの2作
『会津藩余聞はなさかづき』
『新選紀IVA!』
5/13(土)13時・17時半の2回公演 日野煉瓦ホール小ホールにて

5/26(金)〜28(日)全4回公演  TORII HALL(大阪心斎橋)

IMG_5451.JPG
#さくらさくらカンパニー #ひの新選組まつり #演劇 #ダンス #稽古場
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演告知