★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年03月21日

怒涛の三連休

1490087396142.jpgPhotoGrid_1490087670891.png1490087376308.jpg
春も間近い三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さくらさくらカンパニーの面々は・・・いつもの如く稽古です。
しかしただの稽古ではない、三連休の中日にはイベント本番があるのです!

【連休初日(イベント本番前日)】
三連休稽古の初日です。
午前中は本編<IVA!>のほぼ忘れかけているダンスをさらっと復習。
芝居も場面を抜き出して稽古し、午後からはイベントの稽古。

夜はイベントが行われる会場に移動し、音響チェックがてらリハーサルもできたので、本番の朝はちょっと余裕が持てたかな。

それにしても並みいる男どもを尻目にテキパキと音響機材をチェックするなち(梦月)さんは、なんて素敵なレディだ〜(はーと)(byサンちゃん)


【連休中日(イベント本番!)】
昼間は春らしい陽気に包まれた本番当日。
楽屋入りしてからは時間がタイトなので、各々自宅からメイクをして集合することに。

会場に向かう道中、ガン見してくる小学生の視線をかいくぐりつつ、私(樹生)とみお(八坂)ちゃんが現地に着くと・・・
いるいる。顔に傷を付けた人たちが(笑)
おお、やってますねぇ〜とお互いをひとしきり笑いあっていたけど、
まさかこの後に恐ろしいほどの破壊力を持つ奴が現れようとは、このとき誰も想像していなかった・・・

写真を見ていただけるとお分かりであろう。
この日までに研究を重ねてきただけあって、自画自賛したくなるなかなかのクオリティ。
注目すべきは骨と鼻長!!今回の主役はこの二人だ!!
稽古場では骨が皆の爆笑を誘い、本番では鼻長のおっさんかっ!と突っ込まずにいられないメイクに一同の腹筋崩壊〜(笑)

いや、真に威力を発揮したのはむしろ扮装を解いた休憩時間中であろう。
何をしてもおっさんにしか見えない姿に隣に座っていたみおちゃんはお腹を押えて呼吸困難に陥っていました(^o^;)
もうね、皆、写真を待ち受け画面にして辛いことがあったときに見るといいと思うよ。
よくぞ極めた、ばた(浜端)!グッジョブ!!

本番ではやはり注目度が高かったのか、二回の本番とも老若男女問わず席を埋めるお客様。
去年も観てくれて、今年も観に来ました〜という親子連れの方はお子様だけでなく、
お父さんもお母さんもニッコニコの笑顔で、見てるこちらがほっこりさせられるくらい。
現在の麗しきレディ達や過去は更に麗しかったであろうレディ達や将来麗しくなるだろうレディ達に囲まれてとても幸せな一日でした。
観て下さった皆様、スタッフさん達、ありがとうございました〜\(^-^)/

今回見逃した〜!という方に朗報!!
GW中の5月3日(水)に行われる緑地フェスティバルで麦わら達が再び登場するぞ!
ぜひご覧ください〜

夜は衣装作成&打ち上げを兼ねてたこ焼きパーティ!
ここでひとつ誤解を解いておこう。
関西人なら誰でもたこ焼きを焼けると思うな。下手に任せると後悔するぞ(-_-)


【連休最終日(祭りの後)】
昨日の余韻(主に疲労(^^;)を身体に残しつつ、本日も稽古。
昨日はイベントで賑わっていた稽古場も祭りの後の静けさで閑散としています。
だけど警備員のおじさんに「昨日頑張ってたなぁ、観てたで〜」という言葉に励まされ、気合いを入れ直す。

この日は主にまだ付いていないダンスの振り付け。
一挙に二曲が振り付きました。
長くない曲の中にあれもこれもそれもどれもが詰め込まれていて、今年で五回目の参加になる新選組まつりの
路上パフォーマンスを毎年ご覧の方は「ああ、さくららしいな」と思っていただけることでしょう。
初めて参加したときのあのシリアスなパフォーマンスをやった団体は今いずこ(笑)

最後に殺陣の練習と手直しを行って、この日の稽古は終了。

怒涛の三日間、お疲れ様でした〜


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)

5.26〜28(大阪公演)
TORII HALL(大阪市中央区)

公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!