★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年04月17日

パシャパシャ、チクチク

Fotor_149240986889711.jpg1492434574108.jpg
菜の花です(*≧∀≦*)

昨日の通し稽古、劇中で自撮りをしていたらなにやらいろんな人が集まってました(о´∀`о)
めちゃくちゃいい笑顔ですよね(´∇`)
この後ろでは、ばしさん(樹生)がセリフを言ってたはずなのですが、誰も聞いてないやんΣ(゜Д゜)




皆さん書いてますが、衣装が、間に合わなくて連日寝不足です( ´△`)

それでも間に合わないので、お昼休憩中にチクチク(。-∀-)
今週はゆっくり眠れるのかしら(笑)

どうやら、来週は再びイベントのお稽古(´・ω・`)
覚えてるのかしら(。>д<)
かなり不安!
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!

東京ver・大阪ver・路上パフォーマンス!

image1.JPG
桜が見たいよぉって言っているうちに、花見の時期が終わりますね(泣)
春を感じないうちに初夏がやって来そうなので、ビビッているカッパかずきです。

さてさて、本番1ヶ月前を切りまして、メンバーは戦々恐々な日々を送っております。

4/29と5/3に別作品でイベントがありまして、それをこなしつつ5/13(土)の東京公演、5/14(日)ひの新選組まつりの路上パフォーマンス、5/26.27.28は大阪での本公演!

…東京公演までは、あと4回の稽古を残すのみです(⌒-⌒; )

本日も終日のお稽古でした。
通し稽古がはじまると皆、アタマの切り替えが大変です。
「えーっと、今は大阪公演?」
「えーっと、今は東京公演?」
「今やってるの、路上パフォーマンスやんな?」

大阪と東京では演目は同じですが、劇中にレビューショーが入っていたり少し構成が違います。
路上パフォーマンスは、本公演のショーシーンをやるのですが、構成もちがうし、衣装もちがう。
段取りもちがう。

だから、アタマの中で整理をしないといろいろ混乱して、やらかしてしまうのです(・_・;)
脳ミソが耳からでそうです(笑)

そして、来週は別作品のイベント稽古が加わるので、記憶の回路をたどって、思い出しの作業をやらねばなりません。
…人間の記憶って……(o_ _)o パタッとか、ならないように心から願うばかりです。

夜中まで衣装を縫ったり、セリフをおぼえたり、広報活動をやったり、土日は稽古場でフル稽古、それが当たり前と思っている皆はすごいなぁって。
今が1番しんどいけど、ここを乗り越えたら、作品の伝えたいテーマ、漠然としてる自分の目標が見えてきそうな気がする。
きっと見えてくる!
そして、全身でそれを表現して、舞台からお客様に伝えたい!
しんどくて、大変で、もがいて…そんな事をやっているうちに、何かが見えてくるんだろうな。
だから、がんばろう。

1人で孤独にいる時も、作品つくりに向いている皆の気持ちはひとつにまとまっている。見えないところで、信頼ってやつが出来てきている。

楽しくて華やかで、でもどこか笑える、希望とか夢とか、それだけじゃないホンモノの存在を実感できる…

さくらの生きた舞台、ぜひ見にきてください。
まずは初心を忘れず、リラックスリラックス!
本番に向かって、爆進しまーす(^^)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!