★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2018年02月28日

4月は神戸へ!

1519719199297.jpg
こんにちは、ばし(樹生)です。
今日で2月も終わり、本番まであと約一ヶ月というガクブルな状況ですが、フライヤとチケットが出来上がってきました。
すでに2月1日からチケット販売は行っていますが、皆様予約はお済みですか?
一回の公演につき座席数が限定されていますので、ご予約はお早めに。
すでにご予約いただいた方には、もうすぐお手元にチケットが届きますのでお楽しみに〜

さて、今回さくらの公演が行われる神戸のKAVCシアターですが、その周りには様々な観光スポットがあります。
まず徒歩で行けるのは、

縁結びや厄除け等々の御利益がある「湊川神社」
そして、
「メリケンパーク・神戸ハーバーランド」
https://www.feel-kobe.jp/area-guide/meriken-harbor/海です。
オシャレな商業施設で買い物や、潮風に吹かれながらクルージングも楽しめます。
神戸ポートタワーもありますよ。
観覧車に乗って海を一望するのもいいですね。私ものんびりしたい(あ、本音が・・・)


その東隣の元町には、
「元町南京町」
https://www.nankinmachi.or.jp/横浜と並んで有名な中華街です。規模は小さいけどその分ギュギュっと濃縮です(笑)


さらに東隣の三宮には、
縁結びの「生田神社」
「神戸北の異人館街」
http://www.kobeijinkan.com/
英国館にはシャーロキアンがテンション上げそうな「シャーロック・ホームズ」の部屋が再現されています。
私も一度入ったことあるけど、なかなかの再現性でした。
(この一帯はかなり階段や坂道が多いので、ヒールはおすすめできません)

そして、京都だけじゃなくここにも坂本龍馬の足跡が。
「神戸海軍操練所跡」
http://www.ryomaspot.com/3438.html今回、龍馬を演らせてもらうにも関わらず見に行ったことがない私(いつ行けるねーん( ´-`))
勝先生の居住跡も駅周辺にあったそうやき、一度訪ねてみたいぜよ。


ちょいと足を伸ばせば、酒どころの灘も。
「灘五郷(酒蔵)」
http://www.nadagogo.ne.jp/brewery/
神戸にもまだまだ見所あるスポットがありますが、
動物と触れ合える(弁当食べられる事件多発地帯)「六甲牧場」
飛行機がすぐ近くに!「神戸空港」「伊丹空港」
言わずと知れた「宝塚大劇場」
世界一の吊り橋「明石海峡大橋」
世界遺産(国宝)「姫路城」

などなど。

電車に乗ってしまえば一時間もかからないところに観光スポットが盛りだくさん!
神戸から三宮まで歩いても30分程度で着いてしまう。が、素通りしては行けない商店街のお店の数々!
そして北を見れば山、南を見れば海。どんなに方向に自信がない方でも山を目印にすれば迷うことはない!
それが神戸(笑)

今回のさくらの公演はそんなワクワクするような場
所で行われます。
遠方の方はもちろん、大阪京都方面でもあまり足を運んだことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なので、ぜひ4月は神戸へ!
さくらの公演を観劇する前、観劇した後にも楽しめること請け合いです。
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018 ISHIN!