2020年03月20日

思わぬ縁

line_73413288753892.jpg

どうも林です。
 コート着てて歩いてるだけで、汗ばんでしまった今日。少しずつ春の訪れを感じられて、嬉しいような。しかも明日から3連休。どこかにいきたい気分です。(ほぼ稽古)
 しかし、立ちはだかるコロナウイルス…こちらでは、大阪と兵庫の往復自粛のお達しがでました。コロナを物理的に斬れる方法があるなら、斬ってやりたい!ホラァ、でてこい!

 まぁ、広がってしまったものは仕方ないし、いつになったら落ち着くのかもわかりません。今は手洗いうがい、疲れを残さないようにする+台本と向き合う、など、できることからやっていくしかないですね。

 話は変わって。最近、衣装探しで、リサイクル着物屋さんめぐりをしています。今日はちょいと足伸ばして3件ほど笑 残念ながら、お目当てのものとは出会えませんでした。でも、担当してくださったスタッフさんがとにかく楽しい方だったの! 和裁全く知らないけど、自分で着物とか作っちゃう系女子。話の端々から着物が好き(週5で着物着てる)ってのが伝わってきて聞いてても楽しかった。意気投合して、かれこれ2時間くらいゲラゲラ笑いながら話をしてました。純粋に好きな人から聞ける話って、聞き手も楽しい。おかげで少しだけ着物に関する知識が増えました。(世間はコロナでピリピリしてるので、正直いいとは言えませんが^^;)
 
 いろんな人や事との、縁に恵まれているなと感じられた今日。心改めて取り組んでいきたいなと感じた次第です。当たり前は当たり前じゃない。

posted by さくらさくらカンパニー  at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020 SAKURA〜新選組櫻真説〜