2022年05月11日

江戸へ向かいます

さて明日は5/12(木)です。
小屋入りです。

私たちは朝イチの新幹線で、大荷物引っ提げで大移動します。

世間の人達には「あー、GWをさけてあの人たちは今から海外旅行か」って見えるでしょうね。
いつもは車で夜移動している時が多いのですが、今回は衣装も多くないし新幹線で移動しようってことになりました。
しかし…車なら深夜から出発して確かに夜中に江戸に入るというしんどい状況だが、荷物は車が運んでくるので自分で持つ必要はない。
新幹線なら運転の心配をすることもなく、2時間半もあれば江戸に着く。
しかし…荷物は自分で運ぶ為、肉体的に疲れることは間違いがない。
…難しい選択だ。

いずれにせよ、3年ぶりの日野煉瓦ホール。
いつもなら「ひの新選組まつり」にあわせて土曜日にお芝居本番、日曜日は高幡と日野宿でお祭りの為のパフォーマンスをするのですが、今回はパフォーマンスもなくお祭りの1週間後で、金曜日と土曜日の2日に渡っての本番。
いつもはお祭りで忙しい皆様や隊士パレード参加のために観に来れない皆様が、たくさんお越しくださるとうれしいです。
つつがなくやり遂げられますように。

土方さんや井上さんのお膝元の日野、沖田くんが行き来した場所、そこでこの作品を上演できるのを誇りに思いつつ、心を込めて演じてこようと思います。

沖田総司の生きた日々、彼の想い、ちゃんとこの地に甦らせることができますように。

image0.jpeg

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
さくらさくらカンパニー公演
「MUGEN 〜ユメウツツ〜」
作・演出  中野圭子

沖田総司は風の音を聞いていた。
「土方さんや皆と京に上った新選組の日々、
平助との別れ、土方さんとの別れ・・・
私はこうして消えていくのか」
MUGENの夢と現の中で、
彼の心は道を探し始める。

<キャスト>
沖田総司  葵 かずき
土方歳三  大浦 薫
藤堂平助  久音 まゆ
山崎 烝  福来 せんり
沖田みつ  いわい りえ

◆◆日野公演◆◆
※エル・プロダクツさんとの合同公演です
5月13日(金) 18時
18:00〜19:10 エル・プロダクツさん「うつせみの棲み家」
19:20〜20:30 さくらさくらカンパニー「MUGEN〜ユメウツツ〜」

5月14日(土) 12時
12:00〜13:10 エル・プロダクツさん「うつせみの棲み家」
13:20〜14:30 さくらさくらカンパニー「MUGEN〜ユメウツツ〜」

ひの煉瓦ホール(日野市民会館小ホール)
チケット 前売りのみ 2,000円(当日券の販売はありません)
(2作品共通観劇チケット)

◆◆関西公演◆◆
6月18日(土) 開演14:00/18:00
6月19日(日) 開演14:00

AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)
チケット 前売り3,000円/当日3,500円

【チケット】
日野公演
伊丹公演

・紙チケット
ひの煉瓦ホール一階事務所(日野公演のみ)

・配信チケット
ツイキャスプレミア 2000円

【お問い合わせ】
さくらさくらカンパニー公式ホームページ http://fakikaku.com

posted by さくらさくらカンパニー  at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2022 MUGEN〜ユメウツツ〜