2016年03月17日

二代目がやって来た!

PhotoGrid_1458170207726.jpgPhotoGrid_1458191667132.jpgEffectplus_20160317_205802.jpg
先週の稽古で殺陣が移しが終わりました!
どうも、樹生です。
ダンス要素が強いと聞いていた今回ですが、いや、これはダンスじゃない。
音に合わせて皆で同じ振りはするけど踊っている感がなく、どちらかというと相手がいない影(シャドウ)かな。私の主観ではありますが。
なのでほんまにしっかり基礎の型をやらないとぶっ細工やろうなぁ〜と、ひとつひとつを確認しつつやってたら振りがすっ飛んで、何度も隣のしゃくちゃん(和月)とこんにちは。するはめになったり、翌日はしっかり筋肉痛になりましたf(^_^;
しかし練習動画を観たら、全員が揃ったらなかなかの物になるのではないかと思われたので、頑張ろう!基礎練大事!

さて、殺陣をやるとなると刀が要るのですが、私の愛刀は昨年の公演で一度も舞台に上がることなく聞くも涙語るも涙の最期を迎えたのですが、それはさておき現実的に刀がないっ!
というわけで平日の夜ではありますが、はるばる京都までやって来ました!
ちょっと遠いけど物が物だけにやはり自分で実物を見たいのですよね。

ばたやん(浜端)に店案内を頼んでやってきました清高堂。
さくらの刀鍛冶しゃくちゃんとばたやんが先行して吟味してくれてたので不備のチェックだけして即購入。
そして支払いを済ませると間髪入れずにチラシを差し出し「貼っていただけますか?」にっこり。
あっさりと引き受けてくださいました(^^)v
どちらかというとこっちが本来の目的だったりして(笑)
こんな調子でもう一軒、刀を扱ってるお店にもチラシを貼っていただけることになりました♪
西京極にお越しの際にはぜひさくらのチラシをお探しください♪ヽ(´▽`)/
チラシを置かせてくださったり、挟み込みさせてくださる団体様(個人様でも)大いに募集中!
東京、関西どちらもお待ちしてます〜m(__)m

さて、お仕事終わり♪
だが、ここまで来たからには寄らずは帰れまい。新選組を愛するならば知らない人はいないであろうあの「池田屋」!!
今回の舞台でもあるわけですから、本番までに一度は訪れたかったのです。
そしてそして!実はここにも今回の『NOSADA 』のチラシが置かれているのです!!
玄関(?)を入った途端に「新選組のご用改めであるっ!!」と鳴り響くおそらく近藤さんの声。あー、それ私が言いたい(笑)
以前訪れたのは『さくらのごとく』の打ち上げか。なんともう5年も前のことですって。
チラシはレジ横のめっちゃ目立つとこに置いてくださってました。多くの方の目に留まると良いな。
中はすっかり現代にアレンジされた居酒屋ですが、ここには実際に池田屋があって、実際に池田屋事件があったわけですよ。
そう思うとどうにも胸の奥がざわついて、ふっ・・・と今回の芝居の中に入ってしまったりf(^_^;
あーーー、やっぱり皆で本番前に来たいよ〜(/´△`\)稽古でなかなか時間がないのだけどさ〜

そんなこんなで腹も心も満たして帰路に着く。
帰り道にまた店の前を通ったらなんと!清高堂さんはさっそくチラシを貼ってくれてました!ありがとうございます!!

さぁ、また明後日からは稽古ですよ。
しかも三連休中日にはイベントの本番です!どなたでもご覧になれます!どうぞお楽しみに!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174518757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック