2016年04月07日

さくら満開!

IMG_20160405_170534.jpg
こんにちは。しゃくこと和月舞です。
春爛漫。さくらも満開ですね。さくらはやはり良いですね〜。 どこにいっても咲いていてうっとり見上げてしまいます。
しかし、さくらが咲いたということは、公演が近いということを意味しています。 来月の今日は日野にいる・・・? 言葉にすると恐ろしいです。
ただいま、焦りと不安の中におります。 偽物でなく本物をつかみたいとか考えている自分に気がつき、考えている時点で何か間違っている・・・。 迷宮入りしそうになります。悔しくて己に腹が立つ。
どうにかせねば…と糸口を探しています。
そんな中で役者兼武器屋(笑)の私は刀台の固定のために使う板を、コンプレッサーを使って木を切り、やすりで磨き、塗装をしてました。大好きなんですよね〜工具(ハート)
いつもこういう作業をしてると無心になれるんですが、集中することって、力が入ってもダメだし、入らなさ過ぎてもダメだし、邪念があると上手くいかない。 研ぎ澄まされた感覚があって、熱すぎず冷たすぎない感覚で舞い上がってないし、焦ってもない。その感覚のときは見えない場所の様子も感じれるし、不思議と近くにいる人が何をしているのかも不思議と良く分かる。そして、何か起きたときにすぐに動けて対処できる。
こういう感覚で芝居が出来たら良いんじゃないかと思いあたりました。
…今さらなんですが(^_^;

あと一ヶ月、さくらもばただるまも満開にしながら、あがきたいと思います。
posted by さくらさくらカンパニー  at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174794922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック