2016年05月27日

カッコイイだけがホストじゃない

image1.JPG

「ホストクラブ池田屋」

三条大橋の近くにあるその店は、新選組局長近藤勇が、容保公から頂いた金子を元に買い取ったビルにある。

ホストクラブは2フロア吹き抜けになっており、1階にはコンビニがテナントで入っていて、テナント収入でも手堅く商売をしている。ビルの上層階はマンションになっていて、幹部クラスはここに入居している。しかし土方歳三は別に壬生のあたりにマンションを買い、局長の目の届かないのをいい事に、好き放題しているという噂。

局長近藤勇は接客に長け、ウケがいいが手も早い。休みの日は京都散策で新選組のゆかりの地を歩いてはホッコリしている。散策のシメは壬生寺の近藤像をニヤニヤ眺めるのが決まり。

沖田総司。現代にタイムスリップしたおかげで体の調子も良く、仕事をほったらかして甘味処めぐりばかりしている。新人教育を任されているが一向に何もしないので下っ端が育たない。

ホストクラブ池田屋の最下位ホスト2人。藤堂へぇへーと永倉キンパチ。

固定客がつくほどの実力はないが、誰よりも新選組愛に満ちていて、なかば暑苦しい。

へぇへーは人を笑わせる事に長けており(意図してないらしいが)真面目なところで落としちゃいけないものを落としたり、土方の真似をしてはみんなに失笑されている。昔の仲間に付きまとわれてるようだが、何か秘密があるのか。ま、あいつのことだから大したことじゃないだろう。

一方のキンパチは体育会系男子。大して何も考えてないが熱血なやつだ。最近はブラマヨ小杉に似ていると言われ気にしている。痩せれば似てるなんて言われないだろうと勘違いしてダイエット宣言しているが、お前が似ているのは体型じゃない、顔と表情だ。

さぁ、そんなホストクラブ池田屋!来週末はいよいよ尼崎ピッコロシアターで開店だ!



「NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜」

6.4(土)18:30~ ←追加公演決定!
6.5(日)13:00~/16:00~
ピッコロシアター中ホールにて
(最寄り駅は塚口駅。大阪駅から10分ほど)

チケット前売り2,500円
当日券3,000円

ご予約、お問い合わせはさくらさくらカンパニーサイトまで
http://fakikaku.com

posted by さくらさくらカンパニー  at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175452408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック