2016年11月03日

抜刀しないでください!

image1.JPGimage2.JPG
今日は祝日!
しかし、さくらメンバーは12月公演に向かって稽古、稽古ーー!!

前半の芝居パートはダブルキャストなので、マリリン役のなちさん(梦月)は、2人分の稽古をするので、とても大変。
何しろ、2人のKを相手にするので、個性が全く違う2人を相手に演じなくてはならない。

ケネディ役のヴィッちゃん(大浦)とばしさん(樹生)は、逆に稽古が半分ずつになるので、それも大変!

皆、演出の意見を食い入るような目で聞きながら、試行錯誤の芝居作りが繰り広げられています。

後半のショーパートも芝居部分と一貫した「マリリン・モンロー」というテーマをはっきりと打ち出す、という演出を受け、1つの作品に仕上げる事を目標にがんばっています。

そんな中、さくらの刀匠ことしゃくちゃん(和月)が、今回のショーで使用するステッキを作って来てくれました。
それを手にしたヴィッちゃんとばしさん、即座に左脇にステッキを構えて抜刀…
ちがう、ちがうよ!最近、時代劇が多いからってそれはちがうんだー!!

写真は、ステッキって抜刀して闘う2人(前回公演で近藤勇と土方歳三役だった人達・笑)
そして、正しいステッキを使う写真と比較対象してみました(^◇^;)
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016 マリリン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177526703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック