★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年03月13日

さくらさくさく。

1489395500087.jpgPhotoGrid_1489395788479.png
徐々に寒さも和らいで、桜も咲き始めたというそんな土日の稽古。

その前日にメンバー一同を襲った衝撃な出来事!!
先週、時間長くなりすぎるから削ろかー。とカットした演目がパンフレットに書かれてるっ!?
いや、それより二回公演ですとっ!??
(前のブログ参照)

確かに主催者側が舞台演目が少なくて時間が空いてしまう・・・どうしよう。
となっていたから、助け舟で二回やりましょか?と提案はしたそうだ。
だがしかし、ほんまに二回やるなんて聞いてないぞ――――っ!!
事実確認はまた後日ということで、とりあえず改訂したばかりの台本に、急きょ、削った演目を復活させるという大わらわな日の翌日。

その改訂台本を元に細かい動きの演出がつけられました。
これ明日には覚えてきてね。という演出氏の言葉に一同、今日は眠れないな。と覚悟を決めたことでしょう。
(寝ましたけどね、というか寝落ちた(^^;)

夕方までイベントの稽古に費やし、夜からは本編の稽古。
この日は照明氏が来てくれはったので、一応繋がっている場面まで通すことになったのだが、
演出氏の指示でとりあえず最後までやっちまえ!の無茶ぶりに、なんちゃって全編通しとなりました。
当たり前だが立ち読みで終わりましたが、照明氏によると「最後まで観たら分かりやすい話」とのこと。
イメージは伝わったはずなので、どんな照明になるか期待してますっ!
というかもうすでに演出を喜ばせる照明が考えられていたらしい。


明けて日曜日。
久しぶりに朝から全員集合だったのですが、思わぬハプニングとかで過ぎた午前中。
午後一で殺陣の稽古。ん?その前にダンスを踊ったか?
今、だんご虫ダンスしたら食べた物が反芻する〜と訴えた気が(ーー;)

・・・まぁいい。
とにかく先週付けていただいた手の後半を動画と記憶を頼りに付けました。
殺陣は餅つきに似てるな。
呼吸が合わないと相手(餅に水を付ける方)を大けがさせてしまうけど、
合ってきたらあのリズムが心地良いとことか、恐怖心があると絶対にできないとことか。
そう思うと餅つきがめっちゃ高度な物に思えてきた(笑)

その後は本編の稽古。
昨日の照明氏との打ち合わせにより演出が変更されたり、主に今までの復習。
そして夜はイベント稽古。二回目の衣装合わせでした。
相変わらずクオリティ高いな〜某キャラ(笑)
やっているのはしゃくちゃん(和月)なのですが、お前誰だっ!?と聞かずにはいられない(笑)
そしていろんな理由で片目でしか見れない某キャラ二人は集中力を保つのに必死( ; ゚Д゚)

いや―――――大変ですわ、いろいろと。
後は前日の稽古を残すのみです。
ん―――――しかし、こんな演目する機会もそうそうないし、観に来ていただいたお客様にも大いに楽しんでいただきましょう!!

3月19日(日)
@10時半より
A14時半より

ショー「麦わらの大ダンスパーティー」
ジャンケ大会やリズムバトルなど参加型の30分のショータイム!!

豊中市立青年の家いぶき
(豊中市服部西町4-13-1)
「エンジョイ!いぶきフェス」

入場無料です(о´∀`о)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
「新選紀IVA!」
2017.5.13(東京公演)、5.26~28(大阪公演)
ひの煉瓦ホール(東京都日野市)、TORII HALL(大阪市中央区)
公演詳細はさくら2com公式Webまで!
http://fakikaku.com
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179077617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック