★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年04月07日

日野に行ってきた

image1.JPG
カッパかずきです。
先週の話になりますが、5月の東京日野市での公演の挨拶や打ち合わせに行ってまいりました。

もう今年で5年目になるんですね。
最初は手探りでやり始めたこの舞台ですが、
「ひの新選組まつり」の一環として、市の名士の方々や役員様方にもご尽力をもらえるようになり、2回目以降ご一緒しているエルプロダクツさんには、同志のように兄弟のように可愛がって頂き…
継続は力やなぁ…とか、出会いってええなぁ…とか
近年、この地に行く度に思います。

今年もなちさん(梦月)と2人旅になりましたが、夜行バスで朝に日野に着き、レンタカーを借りて市役所や新選組やお祭り関連の名士の方々にご挨拶にまわりました。
ポスターやチラシも快く引き受けてくださり、「今年もそんな季節ですね。楽しみにしています」と、お声がけをもらえるようになりました。これから本番までの間に、日野に遊びに行かれる方がいらしたら、ぜひ私たちの公演ポスターを探してみて下さいね。

そして、夜は東京目黒に移動して、舞台でご一緒するエルプロさんと打ち合わせ。
久しぶりにお会いする皆さんと、何だかずっと会っているような気がして不思議、ふしぎ。
共にがんばってるんだなぁって共感があるから、東西のキョリを感じず時空を越えて?(笑)つながってる感じさえします。
いつもいろいろありがとうございます。
そして、夜はまたもや夜行バスで帰阪という、強行軍でしたが、まぁ毎年この舞台は打ち合わせも本番も「休めると思うなー!」って感じなので、確かに疲れたけど無事に役目を終えて帰れたので、ホッとしています。

そして毎年、この東京行きが終わると日々は怒涛のように本番に向かって過ぎていくのです!(((^^;)
正直、お稽古は順調!…に遅れている気がするので、マジでがんばらねばなりません。

今年のひの新選組まつりの路上パフォーマンスは、例年とは少しおもむきを変えたものになっています。(まぁ、笑いを狙ってる内容には代わりありませんが)
お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいね。

土曜日のホール公演も、達者な役者さんぞろいのエルプロさんのシリアス舞台と、私たちのなんでもありのオモチャ箱舞台が2本同時に観劇できますよー!
ぜひ、お越し下さいませ。

東京までは行けないなぁって方は、5月末の大阪公演へお越し下さいね。こちらは東京公演とは少し違う演出と内容になっていますから、両方観よう!という強者のお客様、大歓迎です。
お待ちしています☆
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179348106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック