★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年05月18日

お帰り。そしてまた会おう。

PhotoGrid_1495097627299.pngPhotoGrid_1495103077869.pngPhotoGrid_1495108583609.png
過日。日野から送った公演の荷物が届いた。
ひ弱そうな私を見かねてか、宅配のお兄さんが「大丈夫ですか?かなり重いですけど?」
と心配してくれるくらい重い。

そう、まさにこの中には東京(日野)公演での涙と汗と思い出が詰め込まれているのだ。
「お帰り〜」と衣装が入った荷をほどきながら、ひとつひとつに想いを馳せる。

パフォーマンスで使用したワンタッチ着物・・・
ああ、上手く変身できて良かったな。お客様驚いてくれたよ。
今年は晴天じゃなかったけど、おかげで着物でも過ごしやすかった。
心残りは練り歩きができなかったことだな。
せっかく今年はエルプロさんたちと一緒に練り歩きできそ
うだったのに。
来年こそはぜひ!!

本編で使用した衣装の数々・・・
ヒヤヒヤしたけど、あのタイトな時間でよく早変わりしたものだよ。
舞台裏はまさしく戦場だったな。
衣装スタッフさんのごまちゃん・・・ごめんねー
役者が戻ってくるたびにどこか衣装を破損させてるもんやから、
着替えさせては繕ってと大忙しやったね。ありがとう〜

今年で5年目の新選組まつり。顔見知りも増えたな―――
毎年芝居も観に来てくれてる親子さん。パフォーマンスでも必ず声をかけてくださる。
今年は残念ながらお芝居は観られなかったそうだけど・・・
修学旅行(かな?)に行かはってた娘さんが、さくらのためにわざわざお土産を
買ってきてく
れたのにはほんまに感動した。ほんまに嬉しい!!

毎年見かける女性。すごく個性的な方なので覚えてる。
日野宿から高幡不動まで約45分(で済むのか?)を歩いて往復しているそうな。
なんてパワフル!

ネットでも検索してみると「次はさくらが出てきた!」と写真と共に呟かれてたり、
まったく知り合いでもないのに動画をアップしてくれてはったり。
(まぁ、それを見て落ち込んだりもしたけど、私は元気です)
さくらも認知度が高くなったものだ。

・・・なのにすみません。
今年もはちゃめちゃなパフォーマンスでした(^0^;

・・・ふぅ。荷物も片付いた。
衣装は思い出と共にまた会う日まで大切にしまってお
こう。

これにて春の公演、終了〜・・・って、こらこら待て待て。

仕舞い込むにはまだ早い。
一週間後には関西本公演だ―――――!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 新選紀IVA!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179786989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック