★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年10月13日

ミュージカル最高!

image1.JPG
先週、今週と2週連続で
枚方演劇連絡会の市民ワークショップに
アシスタントとして参加してきました。

講師はさくらさくらカンパニーの
中野圭子。
前にワークショップをやった時にも
来て下さった方が
「中野先生が講師なら!」と
参加されるほどのカリスマっぷり。

さすがです。

今回のワークショップは…

「2時間×2日でミュージカル」



…( ̄▽ ̄;)………無茶振りです。

ストレッチを30分ほどして、
振り付けをして1日目は終了。
歌は宿題として持ち帰ってもらい
2日目はストレッチの後
振り付けの確認後、
ひたすら繰り返す…!!

中学生から80代のおじいちゃんまで
一人一人に演技がつけられ、
この人にはこの役でなければ、
というくらいみんな適材適所。

明るくて前向きで積極的な
参加メンバーの方々のおかげで
作品としても形になり、
加えて、照明や袖幕なども
本番さながらに使わせて下さった
ホールスタッフさんのおかげもあり、
最後は本当に気持ちよく、
もっとやりたい!と思えるほど
印象深い作品発表が出来ました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

(写真中央の黒い人影が中野氏)


大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 イチタスイチのまほう2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181268360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック