★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2017年10月18日

道具作りしたよ

image2.jpegimage1.jpeg
今回のファミリーミュージカルは、海賊モノなのでその雰囲気を出すべく、海賊船に乗ってそうな荷物とかを作りました。
なかなかいい感じに出来たので、あとは塗装が出来れば完成です。

はなちゃん(菜の花)とばたやん(浜端)は、衣装(半分着ぐるみ?笑)作りに苦戦中ですが、どんな風になるのかとても楽しみです。

稽古では、シーン毎の止め稽古と通し稽古を繰り返していますが、とにかく体力消耗する作品ですが(~_~;)
ファミリーミュージカルということで、観に来てくれる子供達にワクワクとドキドキをたくさんあげたいです。

普段の舞台とはちがう表現や、目線などとても勉強になります。そして、体力消耗しますが楽しいです。きっと、自分たちが楽しくないと子供達は楽しんでくれない…ハンパな気持ちじゃなく本気で楽しんで、本気でがんばればきっと素敵な舞台になると思う。

自分が子供の時初めて観た子供向けミュージカルは今でも克明に覚えています。
私も周りのクラスメートもキラキラした目で舞台を観ていました。
思えば自分の芝居人生のはじまりは、ファミリーミュージカルだったなと思うと、何だか感慨深いです。
そして子供達は、本当に楽しくなければソッポを向いてしまうとてもシビアなお客様でもあります。

ワクワクドキドキのいっぱい詰まった「イチタスイチノまほう2」をお届けしたいと思います。











k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017 イチタスイチのまほう2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181318028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック