2023年05月02日

刀で語り合うこと( ´-`)

20230502_081550.jpg
どうも、久音です

ブログの内容書きながら気付いたら朝でした
私のマンデーナイトは何処へいった…?

先日はなんやかんや12時間お稽古でした
沖田さんと藤堂の関係性
土方さんと藤堂と沖田さんの関係性がにじみ出るエモーショナルな殺陣シーンに…したいなぁ…

ただ舞台映えだけを考えたものじゃなくて
人物の性格や相手との関係性を考えた振り付けになっているので
エモーショナルな空気感を緊迫した殺陣でじゅわ〜っと出したい
勿論それだけじゃなくて迫力と圧も忘れずに。

そんな殺陣にも細かく音を入れてくださる音響なつみさんは、まじでOur goddessです。

殺陣だけじゃなくて芝居の表現やら歌やらダンスも
あと2週間切ったのに大丈夫かお前。って感じだったりしたりなんかするんだけどそんなこと言ってられないのでね…
しっかりがっつり仕上げられるように励むのみですね

頑張れ藤堂
頑張れ久音

えー。お稽古残り回数が片手で数えられる日数になってしまいました。
ASAGI藤堂がすごく好きなので、もうすぐ彼を生きられる日々が終わってしまうのかと思うと心臓スースーする(語彙力)

物事は有限であるからして…

全力で気を抜かず
けど気を張りすぎず残りのお稽古を過ごそうと思います
やれることはやったね!と1週間後には言えて
本番の日を笑顔で迎えたい。そして笑顔で終えたい。

私がブログ担当の回も次が最後です
知らん間に日々が流れておりました

悔いなく走り抜けられますように!


以上、久音でした( ´∀`)

-----
さくらさくらカンパニー
ひの新選組まつりコラボ公演

「時代楽劇ASAGI・改〜どうする新選組〜」

故郷多摩で薬の行商をする歳三の夢は「究極のいい女を見つけること」
道場で剣の腕を磨く総司の夢は「究極のスイーツを作る菓子職人になること」
そんな二人の元に足しげく通う平助の夢は「家に伝わる刀、兼重を見つけること」
3人は夢をかなえるために京の都に行くことを決意するが、
歳三の姉のぶに一蹴されてしまう。
ある日、そんな3人の前に賊が襲いかかる。
人の生死が紙一重な時代・・・それはいずれ新選組で彼らがたどる道を表していた。

キャスト
 土方歳三 大浦 薫
 沖田総司 葵 かずき
 藤堂平助 久音 まゆ
 佐藤のぶ いわい りえ

2023年5月13日(土) 
  13:00開演
    13:00 エルプロダクツ「新撰組余話 睡蓮」
    14:30 さくらさくらカンパニー「ASAGI・改〜どうする新選組〜」
  17:30開演
    17:30 エルプロダクツ「新撰組余話 睡蓮」
    19:00 さくらさくらカンパニー「ASAGI・改〜どうする新選組〜」
   ※受付開始は開演の1時間前。開場は30分前。

七生公会堂(〒191-0032 日野市三沢3-50-1)
京王線 高幡不動駅下車 徒歩7分
多摩モノレール 高幡不動駅下車 徒歩5分

3,000円 全席自由(2作品共通チケット)
※当日券の販売はありません

【電子チケット】

【紙チケット】
七生公会堂1階事務所で販売
開館時間9:00〜21:30


posted by さくらさくらカンパニー  at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2023 ASAGI・改〜どうする新選組〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190322603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック