2009年01月30日

微妙に時差ぼけ中です

なち@4時に目が覚めます。

放置気味で申し訳ないです。
かずきさんも書いている通り、NYは毎日氷点下です。
風が吹かなくて晴れている日は暖かいと思うくらいですが
先日の積雪が至る所で氷になっていて、ぼーっと歩いていると
うっかり滑りそうになるのでうかうかしていられません。

こちらでは初体験!で毎日ダンススタジオに通っています。
当初、1日3レッスンを予定していた日もあったのですが
ハンパない疲労感に(笑)ヘタれた私は2レッスンを
メドに(これでも)がんばっています。
ようやく筋肉痛も(だいぶ)取れたので、せっせと
レッスンに励みたいと思います。

もう、ちょっとどうしようかと思うくらいにステキな
バレエの先生がいて、私はストーカーのように
彼女のクラスに毎日出没しています。

そうそう。ダンスばかりでなく、私は趣味の美術・博物館も
見て回る予定で、昨日ようやく1件目に行けました。
アメリカ自然史博物館というところで、メインは化石。
恐竜の化石がずらーっと並んでいます。
「ナイトミュージアム」という映画の舞台にもなっています。
化石があまりの迫力で、「これが動いたら面白いな」と思った
「ジュラシック・パーク」発想になるほど、と納得しました。
帰国したら「ナイトミュージアム」を見ようと思います。

おっと、そういえばここには「アジアの文化」ゾーンがあり
日本の展示コーナもあるのですが

責任者、一歩前へ。

というような展示で、かなり誤解を受けそうです。
とりあえず、超ご立派な仏壇が飾ってあります。罰当たりな。

NYは本日 金曜日。
あっという間に折り返し目前です。
できる限りのことを吸収して帰りますよ(^^)
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 梦月楓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26102961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック