2009年02月05日

NYは氷点下です。

なちです。
NYは連日氷点下が続いております。
気温はマイナス3度くらいですが、風はマイナス15度くらいで
おかげさまで体感気温がマイナス9度とからしいです。

日本では立春を迎えたというのに・・・!

連日雪が降り、時折あられが降り、道を歩いていると直撃するのであいたたで、雪が止んだらすかさず凍り始めます。

朝、路上に落ちてたペットボトルは中身が凍っていて
運動部の生徒のペットボトルみたいになっていました。

写真はタイムズスクエアにあるブロードウェイの当日券が
半額で買えるチケッツで並ぶ私とかずきさんです。
この日は太陽が照っていたので大分暖かかったのですが
ご覧の通り め っ ち ゃ 寒 い です。

NYの冬は、フードが飾り物じゃないんだと実感します。
エスキモーみたいな毛皮の帽子とか、足首までのミンクとか
元の体型が分からんくらいのダウンジャケットとかって
生活密着型として必要アイテムだなぁと思います。

要る。要りますよ、完璧な防寒対策が。
手袋・帽子・耳当て・コートのフード、はアタリマエ。
あと銀行強盗でしか見たことないような目出し帽とか
フツーにいます。大丈夫か、いろんな意味で。

週末は暖かくなるそうなので期待したいと思います。
氷点下すぎて0度だったら暖かく感じるNYからお届けしました。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 梦月楓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26448143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック