2010年03月30日

キィワードその1

梦月です。
5月公演「マイガッ!」のお稽古が始まりました。

ほんと、「さくらコード」(→さくら2comでやってはいけないこと)にひっかかりまくり?な台本です。
さすがの中野さんも、ずっと続いたおも〜〜いお芝居から脱却したいんでしょう。

いいのかなぁ、これ……というようなシーン盛りだくさんです。
(R18とかではありませんのでご安心を)

しかし、もう楽しいったら!

いつかはやってみたい!と思うようなコトが満載です。
冗談で言ってたようなことも織り込まれてます。
こんなのが脚本になっちゃうんだから、中野さんはいろんな意味で非凡だと思います。
舞台好きな人には、「にまり」と出来るとこがいっぱいあるかも!?


今回キャストは3名ですが、
かずきさん(葵)のあんなところや、
ヴィっちゃん(大浦)のこんなところや、
あまつさえ私のそんなところが観えちゃうなんて、
今後のお客様の反応は大丈夫なのかしら!?

……でもまぁ。各自とも意外と本性はそんなものかもしれません(^^)


歌ありダンスあり。コメディなのにダンスだけはやたらかっこイイものにするから!と
中野さんも憑き物が落ちたように生き生きしています。ニマニマしてます。
さくら2comの舞台皆勤賞の私ですが、考えてみればコメディは04年上演の
「ピーターパン★ホスピタル」、05年上演の「ゴージャス!」以来では??

……5年も重厚なのやってりゃ、そりゃ笑いにも走りたくなりますよね。

私は実際のところ、コメディはとても苦手なので(見るのは大好きです)
これでまた1ステップアップを目指してこっそりがんばる所存です。(こっそり?)
ブログでチラチラと、作品のキィワードを出していきますのでお楽しみに♪

第1回目の「マイガッ!」キーワードは

「出来るサラリーマンはシルクのパジャマを着ている」(by中野氏)

です。昭和風味の偏見だと思うのですが、どうでしょう(^^;)
posted by さくらさくらカンパニー  at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36761438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック