★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2010年05月23日

最終稽古は浸水寸前!?

大雨の日曜日。

今日は、ホール実寸の取れる大きな稽古場で最終稽古となりました。
この稽古場・・・雨率高すぎ。
前から、豪雨で外に脱いでた靴が全部雨の吹き込みでグショグショになったり、通し稽古中に落雷で停電になったりする因縁の稽古場であります。

さて、今日はと言えば一日中降り続く雨に、渡り廊下が雨で半分浸水状態。

きゃーーーーっ!!!たーーーーすけてーーーーーーー!!!!


この恐怖から逃れるには、靴贄(くつにえ)を捧げなければならない。
いやよ、私のダンスブーツは大枚はたいて買った極上品なのよっ!!
絶対捧げないわっ!!

大体、ダイアナの時に本番2日前に本番靴全部捧げたじゃないの!!
(↑この稽古場で紛失した)


というわけで、稽古後の後片付けでは、いつも以上に入念に靴を確認してカバンに詰めましたさ。


あ、ちなみに最終稽古は音響・照明・そして衣装早替わりスタッフのもう一人ママちゃんも参加してみんなでチェーーック!!

最後の通しだ・・・・っていつもなら、色々と感情がよぎるところも、完全にスルーしていつもどおりに、あっという間に通し稽古は終わってしまいました。
次にみんなに会うのは金曜日。

なんと今回は「のりうち」です\(◎o◎)/!
あ、2月のダイアナもそうでしたけどね。


のりうち・・・それは、ホールに入り、仕込んだ当日に本番もやっちゃうという、心の準備も本番の準備もままならない公演のこと。別名「公開リハーサル」とも言います(←嘘)
忘れ物しないようにしなくては!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38472780
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック