2011年02月21日

「桜ver」終演!!

大浦です。


いよいよ本番です。

先日までの寒波が嘘のように気持ちよく晴れた本番の朝。

早めに楽屋入りするもの、鴨川で発声練習をするもの、昼ごろにゆったりと入るものなど
みんなが思い思いの本番準備をしました。


3時、メイク&結髪開始。


衣装スタッフに入ってもらったママ、はっちゃん、メイクのアシスタントに入ってもらったごまちゃんに手伝ってもらいながら、みんなが少しずつ武士になっていきます。

私も、隊士達の結髪のお手伝いをしました。ずっとショートヘアなので、髪の毛なんてほとんど触ることのない私ですが、今回ずいぶんと役に立てるようになってきました。みんなの髪に鬢付油を塗って、アップにするのもかなり上手になりましたよ♪


そして本番。


不思議なほどに落ち着いたままの本番でした。

稽古の時に言われたこと、昨日のリハで決めた照明位置、いろいろなことを思い浮かべながら一場面ずつ大切に演じていきました。出来の良し悪しはお客様が決めることなので、私にはわかりませんが、今の自分に出来ること精一杯のことはできたかな。


新しいメンバーと作り上げた、あたらしい「さくらのごとく」


一本目の桜が今日開花しました。

これから4月まで咲き続け、4月に鮮やかに舞い散る日まで、まだまだやるべきことは沢山あります。
これから新しい作品を作り上げるつもりで、今度は「誠ver」に向かって再び走り始めたいと思います。

まずは「桜ver」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そして支えてくれたたくさんのスタッフの皆様、ありがとうございました。
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011 さくらのごとく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43532677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック