2011年08月27日

ワークショップ、そしてサプライズ!

ヴィッちゃん(大浦)です。

今日の稽古は基礎と歌・ダンスの集中練習でありました。

歌詞と歌詞のもつメッセージをはっきりと・・・
ミュージカルですから、歌もセリフ同様気を抜けないのであります。

私は役柄で歌う曲はほとんどないのですが、
それ以外の場面では結構歌って踊りまくっています。
重たい芝居の中にちりばめられた、
華やかな場面。

徹底的に華やかに楽しく歌い踊りたいと思います!


そして夜はワークショップ。
今日は土曜日ということもあって劇団稽古が休みのメンバーとかも
集まってくれて、とてもにぎやかなになりました。

が・・・今日の参加者たちの思惑にはもう一つ
秘密の計画が・・・。



なちさん(梦月)の誕生日のサプライズ企画が練られていたのです。



ワークショップのダンスを踊り終わり、
ラスト一回踊ったら電気を消して、
音楽が突然変わり、ハッピーバースデーソングに
大合唱の後、みんなでスイーツを食べて盛り上がる。

・・・という全容でありました。
果たして成功するのか!?



で、ワークショップ開始。
中野さん、今日に限ってえらく難しいダンスを持ってきた!
全員振りを覚えるのもアップアップで、
サプライズ開始予定時間になっても振付が終わらない。


やばい・・・時間がない!!!


時間が気になって振りが覚えれない。
いやいや、そもそも振りを覚えないとそもそも終われない!
大丈夫かこの企画!?

しかし何とか15分押しでワークショップ終了♪


ws2.jpg

ws1.jpg

さぁサプライズだ!!!!

ところどころで手順がおかしくなりましたが
それもご愛嬌。

ワークショップ後のサプライズのタイミングで
「さくらのごとく」の隊士・藤堂(濱地)が乱入してくれて
さらにサプライズ!!!

というわけで、懐かしいメンバーが沢山集まっての楽しくにぎやかな
サプライズパーティになりました。

f8870e95c2c0d28ad87dd3c396d3893f.jpg

posted by さくらさくらカンパニー  at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ
この記事へのコメント
4度目の正直でワークショップに参加できて良かったです。
というよりもサプライズするのが目的!?

ダンスは覚えられないのに時間ばかり過ぎていき、実はいつサプライズに切り替えるのか心配になってました(笑)。
素人にはあの振り付けはやっぱり無謀でしたよ(^^;)
Posted by 大嶋るな at 2011年08月29日 23:34
次の予定は未定ですが、次はどんなのが踊りたいかリクエスト受付中よ〜。また来てね。
Posted by ヴィッちゃん at 2011年09月05日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47612164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック