★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2011年09月18日

最終稽古〜仕込み

ヴィッちゃん(大浦)です。


日曜日。最後の稽古です。

いつもの3連休なら稽古で疲れてフラフラになり
集中力も途切れそうなところですが、
この3連休はそうはいきません。

今日は通し稽古は2回だけ。
その代わり、細かく色々なところをしっかり自分で確認しました。
昨日の夜にビデオでチェックした反省点も一応気にしつつ・・・

そして5時に稽古が終わったら、その足で
本番会場「宝塚エデンの園」へ。

荷物を搬入し、音響会社さんと一緒に機材のセッティングを
行いました。

今回、老人ホームという場所で高齢者が沢山行き来する場所だからと
いうことで、スピーカーのコードは全て床ではなく、天井を
這う形にしてくださった摩耶音響さんの心配りが素敵でした!
そして大理石に囲まれた広い会場でも反響しすぎたり
聞きにくくならないように設置された6台の大きなスピーカー。
そして役者一人一人に1台ずつのピンマイク、
司会進行や館長さんのご挨拶のためのワイヤレスマイク。

そういった本格的な機材がどんどん会場にセットされていく様子に
ホームの職員の皆様も驚きの様子でした!

今回の会場はエントランスロビーでしたので、
常時人の出入りがあるため、ゲネは出来ないので、
サウンドチェックのために音を出せたのは2曲だけ。

「ミュージカルメドレー」とラストの曲を流して
全員で歌っていたら、その間にも様子に気づいたご入居者の方が
ゾロゾロと集まってこられ・・・

ネタバレや〜ん\(◎o◎)/!と思いつつも、その反響の良さが
嬉しかったです。本番は明日の2時ですよ。
観に来てくださいね♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011 望郷ラプソディ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48041566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック