★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2011年09月21日

【外伝】浅野くん日記

ヴィッちゃん(大浦)です。

今回、エデンの園公演の助っ人に参上してくれたのが、
今年春の「さくらのごとく〜新選組桜真説〜」で浅野薫役で出演した
はっつー(八田ナオミ)。

1時間の芝居中に一人当たり5.6回ある着替えを手伝うため
衣装の裏方で頑張ってくれた。

はっつー、ありがとう♪

初めての衣装スタッフということで、最初は衣装の順番覚えるだけで
四苦八苦していたはっつー。
1日2回の通し稽古で2回とも、人民服を飛ばして私に黒エンビを着せようと構えていた。
よほど黒エンビが好きなのだろう♪可愛い奴。

そんなはっつーも、本番が近づくにつれ手馴れてきて、
本番にはしっかりと役目を果たしてくれました。ありがとねー。

で、終演後の打ち上げの席で・・・

「また一緒に芝居やろうよ、はっつー」なんて話題から出てきたのが



「浅野くん日記」



土方副長の周りで、日々甲斐甲斐しく働く浅野君の汗と涙の奮闘日記。
新選組に入隊して数年。監察としての仕事も板につき、
副長の手となり足となり、朝から晩まで走り回る毎日。
そんなある日、副長が呼び止める。



土方 「いつもすまんな」
浅野 「副長・・・・い・・・いえっ!!!(#^.^#)」
土方 「で、お前誰だっけ」
浅野 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!」


そして数年後、瀕死の重傷を負った浅野に駆け寄る土方とのクライマックス。

土方 「しっかりしろ!!!死ぬなーーーーーっ、浅田ーーーーーーっ!!!!(涙の叫び)」
浅野 「・・・・・(T_T)・・・・・・・あさ・・・の・・・・でした・・・・・・・(ガクッ)」


この作品を中野さんが脚本にしてくれた暁には、是非是非皆様、お越しくださいませ♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 2011 望郷ラプソディ
この記事へのコメント
コメディでいいんやろ?
書こか?(笑)
Posted by 中野 at 2011年09月21日 18:49
はっつー\(^ー^)/
本番では大活躍してくれました!多謝多謝(≧∇≦)

浅野君日記面白そうなり(o^∀^o)
Posted by 我是陛下 at 2011年09月21日 19:04
ちょっと浅野くんがそんなところで活躍しているとは!!
でも羨ましぃー!

私めも使ってくだしまし(^^;
Posted by 大嶋るな at 2011年09月21日 23:32
皆様お疲れ様です!
少しでもお役に立てて嬉しいですきらきら
自分も色々と見させて頂き、勉強になりました。
ありがとうございました!

まさかの浅野日記!
是非ともお願い致します。(笑
Posted by はっつー at 2011年09月22日 00:02
浅野君って沖田総司に斬られたって
説が有力なんだって((+_+))
知らんかった…
ごめんな、はっつー。
あんなに沖田先生って慕ってくれてたのに(泣)
Posted by かずき at 2011年09月22日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48065063
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック