2011年11月23日

東福寺の紅葉

ニューヨークからさくらファミリーの友人kanaさんが帰国されたので、今日は一日京都観光にご招待♪


伏見で集合して、お酒好きのkanaさんのたっての希望で「大吟醸酒粕」探し。
しかし、時期がまだ早くて売ってませんでした。何でも酒粕にもその年によって出来不出来があるそうで、今年また上質の酒粕ができるかどうかはわからないそう。酒粕にもワインと同じくその年によって出来の違いのあるのねー。


さて、酒どころ散策をした後は、お昼ご飯。
せっかくなのでお昼も伏見らしく・・・と、訪れたのは酒粕ラーメンが人気の「玄屋」
コクのある酒粕の香るスープに、唐辛子や黒ゴマを好みでふりかけていただきました♪


sakekasu.jpg

半分ほど食べたところで顔が熱くなってきて、食べ終わる頃には体がホカホカ。
これで午後の散策も寒さ知らずやねー。



午後のメインは「東福寺」の紅葉。


駅でチェックしたらまだ「色づき始め」と案内してましたが、なんのなんの!!!
絶景の連続でありました。団体客がすごくで一番の絶景ポイントには近寄ることも出来なかったけどそれでもこの凄さ!!

tofukuji1.jpg

tofukuji2.jpg

tofukuji3.jpg

tofukuji4.jpg

秋の絶景を楽しんだ後は、さくらcafeに移動して宴会でした。
うどんすきを食べまくり、シメにはお隣の居酒屋さんで巨大焼きおにぎり。
美味しかった♪

onigiri.jpg

kanaさんにも喜んでいただけたようで、良い秋の一日になりました。さくら2もまたニューヨークに行きたいぞー!!

posted by さくらさくらカンパニー  at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大浦薫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50888187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック