2012年06月22日

ビデオ

なちです。

稽古や舞台本番で使ってるビデオカメラ、
古いタイプでハイビジョンじゃないので、
PCへの取り込みにはDVコードを使うんですけども
私のPCはちょっと新しいのでもう端子がついてないんですよね。

古いカメラ&新しいPC持ってる人たち、どうしてるんだろう…。

DV→USB端子の変換も売ってないことはないんだけど
なんか6ピン→4ピンの変換と兼ねてたりして「??」って状態。
とりあえず通販じゃなくて現物見ないととても買えないわー。
と思ってたら、さっきうちの会社のスタッフさんが
「1本持ってます」とのことで緊急で借りることにしました。
これでPC作業ができるわ〜!

(実際、もう生産・販売してないらしい。なんてこと)

ハードディスクへダビング→DVDにダビング→取り込み
しかないかと思っていたので、時間かかるわ〜!と
ややうんざりしてたところに朗報。よかった。

さっそくお借りして、いそいそ頑張りたいと思います。

ずーっとリクエストのあった過去作品のDVDを作ろうと思います。
編集がんばるぞー。

…しかしビデオもたいがい酷使してるんで、
最近ちょっとガタがきている模様。
次回はハイビジョン対応のちょっとイイのにしよう(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 梦月楓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56638889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック