★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2012年07月22日

お稽古「照明さんいらっしゃ〜い」

午前中は歌練。
今回、当初の台本ではストレートプレイだったのに
改訂が入って5曲の歌が入りました。

あれ…なぜにミュージカルテイスト…。
ダンスは全然ないのですが。

5曲のうち、難解な曲が4曲。
ハモりだったり、アドリブだったり、早口だったり…。

私が歌う中で、とっても早口の曲があるんだけども
滑舌はともかく、息継ぎが間に合わなくて後半酸欠で死にそうです。
ちゃんと単語が聞き取れるようにせねば…。
これでも原曲からスピードを少し落として編集してもらったのに(笑)

メインテーマになる「Message」という曲は
かずきさんとヴィっちゃんのアドリブが入ってきます。
ここらへん、なかなかカッコイイ!

アドリブで歌える人ってすごい…
歌としても、今回の作品のメインテーマになる感動的な歌なので
ご来場予定の方は、ぜひぜひお楽しみに。


午後は、照明家さんが来てくれての(グダグダ)通し稽古。
1名欠席だったので、伝わったかどうか心配…。
でも今回の照明さんは恐れ多いほどの人で、
要望も疑問も提案も、ぜんぶひっくるめて
「大丈夫ですよ、任せておいてください!」
と請け合ってくれる、凄腕さんです。

位置構成が難しい作品ですが、素敵な明かりがつくといいなぁ。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Message
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57191624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック