★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2012年07月29日

マッサ(ん)登場!

日曜日の稽古場には音響スタッフ・マッサ(ん)氏が初登場!!

なかなか決まらなかった音響スタッフさんがやっと決まり、本当に嬉しい限りです。
今日はめでたく顔合わせということで、気になる他劇団の舞台などもありましたが終日稽古を行いました。


キッカケを説明し、イメージをお伝えし、一通り説明を終えたところで通し稽古となったわけですが、マッサさんの見事な音裁きで初回からむっちゃスムーズ!!演出の細かい注文にもテキパキと応えていらっしゃいました。


技術的なものもさることながら、一つ一つを確実に仕上げるための受け答えとか行動が優れてるんだわ。
初めてのことをやるときに、まずは自分で準備して、要望を聞いたら頭でイメージして、イメージしたものを即座にその場で「こうですか?」って出してみる。違えばすぐさま「じゃあこうですか?」と次の札を出せる。

無駄な時間を使わない要領の良さ。

初めての音照スタッフを迎えての今回の公演は、さくらに新しい風を吹き込んでくれるに違いない!

そして役者的には、スタッフさんが出揃ってくれたことで安心して演技に集中できるようになり、今日の通し稽古はこれまでより更に深められた手応え!さぁラストスパート一ヶ月、気合いれていくぞーーーー!!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Message
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57326162
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック