2012年10月09日

10/6 ダンス・ダンス!

DCIM0106.jpgDCIM0076.jpg
AM、隣駅にあるダンススタジオの体験レッスンに行きました。

実はNYにいたとき、Sue(JAZZダンスの先生)の教え子が
枚方でスタジオやってるよ、というのを聞いていたので
気になっていたのですが、帰国後3年目にしてようやく行けました。

アップの仕方がちょっとSueの定番と似ていて嬉しかったり。
教室の端にSueと写ってる写真が貼ってあったり、
そこかしこからNYの感じがします。

来週に発表会があるらしく、そのレッスンが中心でしたが
振付もレッスン最後には憶えられたので、ひとりアワアワと
踊っていたら、最前列センターで踊らされました…なぜ…。

先生の雰囲気も良くって、振付もカッコイイ。
何よりNYとSueを感じられる空気が気持ちいいです。
しばらくは無理だけど、通うとしたらココにしよう。

そして夜には、さくら2comでシアターダンス・ワークショップ。
今回は過去最多数の参加人数で、ちょっと狭い部屋だったので
あちこちに交通事故しながら(苦笑)がんばりました。

テーマ曲は「ミッション・インポッシブル」
スパイだぜ〜、スパイ。
A〜D班に分けて、情報取り合いダンス。
大人数がひしめいて(笑)楽しい振付でした。


しかし、当然の帰結として、この時点ですでに私、かなり筋肉痛…。

(言い訳) だってね!4月の末にやったミニショー以来、
全然踊ってないんですよ!「Message」ダンスなかったしね!

おかげさまで、翌日から未曾有の筋肉痛に襲われています…。

しかし、ダンスって楽しい。
もっとちゃんと踊れるようになりたい…。
posted by さくらさくらカンパニー  at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 梦月楓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59003436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック