★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2013年01月14日

連休最終日

連休最終日。ほぼ本番1ヶ月前です。

今日も朝からみっちり稽古。
午前中はダンス中心。しょーこちゃんに男役の姿勢とか手の形とか高さとか、普段の稽古であまり時間の取れないこともアドバイスしながら振りを固めていきました。あんまりこういうの教えることって無いんだけどね。何しろ私自身があまりそういうこと意識しないというか、若干避けてるところがあるもので・・・・(^_^;)それでも男役10年とはよう言うたもんで、ずーっとやってると勝手にしぐさが男役になってるみたいで・・・・それじゃ私生活はどうなってるんだ?と自分が空恐ろしくなる今日この頃です。

ま、それはともかく・・・
半日踊り続けたおかげで冷たい雨の降る稽古場は半袖Tシャツ一枚でOKな感じで熱気ムンムンでした。
そして午後からは音響オスギ君に再びキッカケを伝えて一場ずつ詰めていきました。

そして夜。
いよいよ音響が全て入った初めての通し稽古です。

各場を盛り上げてくれる音楽やSE、そして3日連続稽古の甲斐あって振りや芝居もワンランクアップした役者たち、全員が全力でやった1ヶ月前の通し稽古。ラインナップの曲をオスギ君がフェードアウトしていった瞬間に全員で大拍手が自然と巻き起こりました。それはある種の感動。先週まで・・・いや昨日・・・いや何ならついさっきまで「こんなんで本番に間に合うのか」と不安でたまらなかった今回の作品が、まだまだ未完成ではあるものの一つ形を形成した瞬間でした。

休憩時間もずーっと振りやらセリフやら歌やらを確認して真剣に取組んだ三日間は気持ちの良い爽快な疲労感を残して終わったのでした。

みんな、お疲れ〜(*^_^*)

posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 Heroic Game
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61472293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック