2013年09月12日

キター

なぜ週末ばっかり天気が悪いのか… 増えていく荷物に傘は邪魔ですが今週末も台風がどうとか言っている…
何?三重から通う私に何のイジメ?ヽ(;▽;)ノ

ひと吹きでふっ飛ばしてやりたい皐月です、今晩わ。


えー、気を取り直して。
土曜日に外枠(振付や立ち付け)が全て完成し、日曜日にはいよいよ固めが始まりました。

オープニングから一場面ずつ、返し、返し…
ダメ出しの嵐!!!

来た来た…キター!

このカンパニーに参加してからダメ出しに強くなったと自分でも感じるほど、ここの固めはとても厳しく、深い。

歩く一歩、指先までも、無駄な動きがあると撃が飛ぶ(>_<)

ホント、毎度毎度難しくて、さくらの作品経験者は五感を張り巡らせて演じるわけです。

私の場合は頭が悪いので(笑)、予備知識を入れ、あとは演じて行く過程で色んな発見をしながら作って行きます。

その時芽生えた感情だったり、ふと実際そこにはない何かの景色が見えたり。
その時にその場面にいる自分がどう見えたら、お客様が自然に納得するんだろうとか。

それはもう回数をこなして気付いたり感じたりしながら膨らませていくわけです。


もうとにかくハードルの高いダメ出しがさらりと飛んでくるわけで(笑)。
ほんと、役作りってめんどくさくてしんどい(正直者。笑)


もちろん、もっともっといいものにしたいという中野さんの演出には変更も出てきます。
みんな、座り込んで一斉にメモ(笑)。

私としゃくちゃんの役が中心となる場面です。
今回は入れ替わり立ち替わりなので、本役以外の場面はキャリアある先輩までもがアンサンブル。これが大変なんだ(*_*)
この重荷、しかと受けて演じさせて頂きますよ、ホント★


覚えることいっぱい。
上達しなきゃいけない、というかできないorz(タップとかタップとか…)ダンスもいっぱい。
歌えていない歌もある…ヽ(;▽;)ノ


衣装も急ピッチで頑張らねば!
ドレスがだいたい形にはなりました。
アンサンブルの衣装はただ今ノースリーブ(笑)。


しかしホントに早替わりが心配〜(*_*)
早く練習しなきゃね(>_<)

頑張ろう。おー★



お次はバシさん(・ω・)ノ
ミシン動かせてる〜??(笑)




posted by さくらさくらカンパニー  at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74760119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック