2014年02月26日

全力猛進中!!

昼間は暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃。
皆様、如何お過ごしでしょうか。
しゃくこと和月です。

昼間は寒さが和らぎほっとしていますが、稽古場は、暖かいどころかホットです。
2月にして汗かきます。
なちさん(梦月楓)が下で写真をアップしておられましたが、今回着物、袴の武士を演じます。
いや、武士の筈。がしかし、踊りまくっております。
前回の稽古でも楽しい楽しいダンスの振りが付きましたが、今回は更に難解・・・いや、楽しく、ココロオドル、、、見ている分には楽しそうなダンスが付きました。

ばたやん(浜端)だけでなく私も満開通り越して狂い咲き!150%ぐらいです。
考える暇はない!考えて踊れるか〜!
頭で覚えるな!体に覚え込ませろ!!とばかりに家で独り復習の日々です。
もう、変なテンションです。
これ、本当に着物で踊るんですよね?想像するだけで楽しい♪
皆さん見なきゃ損ですよ!!

それから、メイクリハと、日本物ということで結髪をやって頂いたのですが、
髪を結う時に使用する鬢づけ油。
これがシャンプーでは取れません。
先輩の試行錯誤の結果一番良いのがなんと「ジョイ」
そう、食器用洗剤です。
「シャンプーを10回以上して時間をかけ髪を痛ませるか、ジョイでスッキリ3回洗いぐらいで痛むか」の差があるそうです。

生憎我が家のジョイがちょうど無くなっており、キュキュットで洗ってみましたが、確かによく落ちます。
しかし、お風呂場に「食器洗い洗剤」奇妙な眺めでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」

flyer-l.jpg

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
    エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
    大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88411577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック