2014年03月02日

湿度80%

大浦です。
昨日から芝居はいよいよ後半に差し掛かってきました。

クライマックスに近づくにつれ、内容もそして演じる私たちにも緊迫感が漂ってきます。

朝からゲキを飛ばす中野演出。
脳みそが痙攣しそうなほど考え芝居を作る役者。

本気と本気のぶつかり合いですから、もう稽古場は本当にマジで汗と涙でジメジメしてます。昼間に2回も窓開けて換気したっちゅーの(^_^;)

でもその甲斐あって、稽古のたびに少しずつ変化していくみんなの芝居を見ていると、上手い下手より大切なものがあると実感します。オリンピックでメダルは取れなくても感動をくれた真央ちゃんみたいなもんじゃないかな。

で、とうとうラストまで場面稽古が一通りできたところで、一度通してつないでみようということになり、夜は通し稽古になりました。踊って戦って芝居して踊って歌って芝居して・・・・想像以上に過酷な芝居にセリフは息切れ、顔には玉のような汗。

そして場面のたびに椅子取りゲームのように早いもん勝ちで小道具の奪い合いがあり、敗れた私は毎回「私の刀がない」「私の木刀がない」とウロウロするという・・・(^_^;)

いかん冷静になろう。
「カイン」の時にマジシャンか!?と突っ込みたくなるくらい、あちこちから小道具を出してきた私を思い出すんだ!


というわけで、焦りつつも着々と稽古は進み、いよいよ3月でございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」

flyer-l.jpg

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
    エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
    大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88752878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック