2014年03月28日

時差ボケ

カッパかずきです。

先週、日野〜東京への旅は交通費節約の為に、車で出発したなちさん(梦月)と私は水曜夜に翌朝(木曜)に到着して1日用事をすませ、またその夜から次の日の早朝(金曜)に戻ってきて、2時間ほど仮眠のあと9時〜21時までの稽古が金、土、日の三連休で毎日あり、すでに睡眠不足を通り越して、アタマが変なハイになっておりました。
もはや、いつが朝でいつが夜かわからない感覚になっておりまして、1週間経った今でも、何か感覚がおかしいです(>_<)

これは…懐かしい感覚だ。あれだ…ニューヨークから帰ってきた時も、昼夜が逆転して変な時間に眠かったり、夜中に目が覚えたり…いわゆる時差ボケだ。何度か経験したけど、まさか国内の旅で時差ボケをするとは( ̄◇ ̄;)

昨年の日野公演の時も、夜中から移動して早朝に到着、ホール入りして仕込みとリハ、本番…次の日もパフォーマンスと本番2回を終えて、次の日に帰って来たけど、睡眠不足と体力消耗、疲労はマジでキツかった。

でも、何かだんだん…慣れてきた気がする。高速道路も「あ、ここって前も通ったなぁ」って思うところが沢山あるし。もう、日野や東京まで何回、車で走ったかなぁ(⌒-⌒; )

昨年の日野での公演で、私は沖田役だったのですが、登場する直前に袴が破れてしまい、私の出る前に客席出をする明里役のなちさんの介添えをするのに、ロビーで待機していた衣装のママのところへダッシュして「ママー!袴が破れたーー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」と叫んで、1分くらいで縫ってもらい無事に舞台に出たのは記憶に新しいけど、もうあれから1年近く経つのか。

そして…もうすぐ4月がやってくる。日野の公演は5月だ。…間に合うのか、私ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘殺陣…すぐ忘れる、ダンス…すぐ忘れる、セリフ…まだ覚えられない。
ぁあぁあ((((;゚Д゚)))))))

明日から稽古だ。3月最後の週末稽古だ。何とかなる!って手応えを感じられるよう、やらねば。
ひたすら稽古、稽古、稽古!!
時差ボケしてる場合じゃないよー!(´-`).。oO(


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91899858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック