2014年04月02日

夢と現実

KIMG0078.JPGKIMG0079.JPGKIMG0086.JPGKIMG0085.JPGKIMG0101.JPG
どうも。
風邪っぴきが高じて声が果てしなくハスキーボイスになり、これでホスト場面やったらおなごにお大ウケするんじゃね?
という野望に燃えているばし(樹生)です。

さて。
話題に上がっております、通称高杉の夢、ホストダンスまたの名をナルシーダンス。
ちゃんと踊れたらカッコ良くなるはずなのですが(カッコいい人は既にカッコいいけどね〜)、ただナルシーに踊りゃ良いというわけでもなく、これがまた振り付けが難しいのですわ(-_-;)
一緒に踊るメンバーはダンス歴長いとか現役とか。そのレベルに合わせてるから、こんなんやったことないわーっ!なターンをダブルで回っております。
練習中に二回もスッコロンダよ(^^;イタイイタイ。

まぁ、それは曲の早さに慣れたらなんとかなるとして(ほんまか?)、これを着物と袴で踊るわけです。
他のダンスもそうですが、手を頭の上に上げただけで袖がバサー・・・回そうものなら顔にべチンッ!イタイイタイ。
私、着物の上に更に羽織なんぞ羽織っていますのでその威力たるやかなりのものです(^^;
洋服でなら何てことない動きにも細心の注意が必要な今回のダンス。
これに慣れたら普通に踊っても大きく手足を動かす癖がついて良いのではなかろうか!・・・なんてことはない?(^^;

さて、さて。
午前中はダンスの練習及び殺陣に時間を費やし、待ってましたの昼休憩。

今日は3月に誕生日を迎えたるなちゃん(大嶋)とはなちゃん(菜の花)のサプライズが企画され、ワラワラと準備に入るしゃくちゃん(和月)筆頭に私とばたやん(浜端)の幹事組。
私はこれまたサプライズでお祝いはしたものの、あとは後日のお楽しみ〜♪になっていたりさちゃん(大野)とくっすん(霧楠)のプレゼントをこっそり受け取る役。
プレゼントはこっそり受け取ったものの、その大きさにこっそり持って入れず、堂々と肩にかけて入り(笑)なに食わぬ顔でその時を待っていました。

そして突入!皆でハッピーバースデー♪おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
【写真@A】

いそいそとコーヒーを入れようとするはなちゃんをお前は止めとけ。と全員で押し留め(理由は3月23日の日記参照。ってか、君は主役だってばよ)、サプライズゲストに前回公演で一緒だったごまちゃん(皐月風夢)にも登場してもらい(ありがとうね♪)、しばし甘旨いケーキを堪能した一同。
【写真B】【写真C】

昼休憩が終われば通し稽古開始です!

この日はさくらでは画伯としても有名な音響のなんじゃさん。
【写真D】

と、照明のりょうへいさんのお二人が揃って来てくださるので、初披露です!
しかし・・・精一杯張ったのに蚊がなくくらいしか出ない私の声(ToT)
怒濤の連続二回通しが終わったときには聞くも無惨な状態になっておりましたとさ。

桜も満開となり暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷えますので体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92310716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック