2014年04月09日

役作り

謎の病が流行る前に、誕生日のお祝いに続きプレゼントを頂きましたくっすん(霧楠)です。

忍者刀の傘とハンモックを頂きましたヽ(^◇^*)/ 感激しました!
監察方のお仕事に役立ちそうな物ばかり、さっそく使わせてもらいます! と山崎さんの声が聞こえてきそうです。
役作りでは幕末での山崎さんについて想像したり、
もし現代に山崎さんが生きていたら、
どんな現代の仕事について生き方をしはるんかと想像することばかり。


他にも共通点を探したりして、
私の仕事上、本所以外でも他所に行って仕事することがあり、
他所の良いなぁと思ったことを管理者に報告したりと
実際に足を運んで、見たり聞いたりしたことを報告……
監察方のお仕事に似ている部分もあるのではないかなぁと思いました。

私の想像する山崎さんはきっと頭も勘も良かったんだろうなと思います。

私自身はまるっきり頭はダメですが、勘は時々冴えていたり、鈍感だったり(笑)
歩いていて何か感じると思ったら、お墓があったりなど時々、変な勘がたまに冴えています(笑)

ふとした時間があれば
山崎さんと自分の共通点を探したり、
山崎さんの好きな部分を探したりするのが最近はとても楽しいです(*゜▽゜*)

残り時間もわずかになって焦る一方ですが、
もっと更に役作りや全てに専念して時間を有効に使って頑張っていきたいと思います!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92811293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック