2014年04月11日

コソ練と闇練

昨日の闇練は、しゃくちゃん(和月)もついに熱を出し、私かずきもまだゲホゴホだったので、お休みしました。バタやん(浜端)は来てやってたみたいだ、悔しいぞ…。

ちなみに、この症状…B型インフルやったらいややなぁと思ったけど、病院に行ったら皆「インフルではない」と言われている。…じゃあ、なんでこんな蔓延するのー?(>_<)

私もまだまだエヘン虫にやられて、時々ノドが乾燥すると激しいエヘン虫にやられてます。そんなんいうても稽古日はやって来る!
…しかし、花見も出来ない余裕のない稽古は悲しいなぁ。ねー、皆今度の稽古はお昼ご飯くらい外で食べませんかー?

稽古についてはこの頃、芝居シーンを詰めているのもあって、ダンスシーンが崩壊してる…っぽいので、きっとダンス練習が近々にありそうな予感。
例のナルシーホストダンスも、何か変なことやったり、忘れてる人(私だ)がいたり、全然かっこよくない。この間などは、全員でポーズとるところで、隣で踊ってる龍馬さん役のヴィッちゃん(大浦)と対象のポーズで頬寄せあってしまい「お前らー、ホモかー!?」と大笑いされたり…あかん、あかん、あの場面笑われるシーンちゃうし(~_~;)

えー、ちなみに私たちは全体での稽古は 以外で足りない部分を自主的に稽古するのを「闇練(やみれん)」と言いますが、今回ご一緒させて頂く東京のエルプロさんでは「コソ練」というらしいです。東西の言葉の違い?
カルチャーショーック!!
…しかし、考えてみればコソッと練習するから「コソ練」って何か可愛いけど、「闇練」って…闇で練習して闇に葬る!まるで辻斬りみたいな表現に思えてきたよー(笑)


k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92870712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック