2014年04月20日

八重の桜とエッセンス

稽古場の庭にある八重桜が今週はいよいよ満開となり、お昼休みは庭に出てランチタイムとなりました。温かい日差しと爽やかな風。舞い落ちる桜の花びらが私たちの上に降り注ぎ、いつまでもこうしていたい・・・・そんな気分でありました。

稽古場では東京・大阪の2公演分の通し稽古が始まり、それぞれ違う場面割りやセリフに少したどたどしさはあるものの、何とか流れ始めました。少し落ち着いて周りを見渡せば、新鮮組の仲間たちがいろいろな表情や動きをしていて、面白いからちょっと目線を合わせてみたら、意外とやりやすくなったり・・・・と、そんな楽しい発見もある時期です。

私の役、坂本龍馬。
ある意味、幕末という時代を組織にとらわれずに生きた自由人です。

でも今回のお話の中では心通わせられる仲間が大勢います。
みんなのまとめ役をしながらも、夢や楽しいことを忘れない近藤さん。
真面目で一途で情熱的で何をやっても可愛い西郷さん。
気弱でオドオドしてるけど酒を飲むと陽気で2面性が楽しい桂さん。
いつも女のことばかり考えてるけどやるときはやる高杉さん。
堅物なのかノリがいいのか分からない沖田君。

・・・・・などなど
もっと絡んでみたら楽しいことが起こるかもなー。
と、イタズラ心もムクムク(*^_^*)

本番までの残り3週間はそんな芝居に加えるエッセンスを調合する時間にしたいと思っているヴィッちゃんでした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
 
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93652166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック