2014年05月02日

生と死と…

いよいよ、5月突入ですねー!(>_<)

3週間後、2週間後…と言うと、随分先の事に思えていたのに、あと8日となると、急に“もうすぐ”感が漂って来ます…(^_^;)
迫ってきました、日野公演!

明日から、始まるゴールデンウィーク後半も、稽古三昧(^^)/
4日間も、本番前にあるなんて、幸せです♪(イヤ、モチロン大変なのですが…)
より良い舞台に、より良い仲間に、なれるよう、濃密な時間を過ごしたいと思います(^^)b

所かわって、現代の私の仕事場でのお話。
介護職をしてるので、
お芝居とも通ずる“生”や“死”をより身近に感じてしまうお仕事です。

仲睦まじく、ご夫婦で来られていた方がいらっしゃったのですが、お父さんの方が急逝され、残されたお母さんの事を、とても心配しておりました。

しかし、何日かお休みされた後に来られたお母さんは、前と変わらず笑顔なのです。
思い出話には、涙してしまうのに、笑顔を絶やさない…。

辛い状況にも関わらず、前向きなお母さんの強さに、優しさに、ウルっと来てしまったのです…。

生きて、色々感じられる事の有り難さを胸に、日々、大事に生きる!

新たに感じた、この思いを持って、日野公演に向かいたいと思います(^^)/
ありがとう、お父さん、お母さん!

タイトなスケジュールに、恐れをなしつつ、日野での新たな経験、出逢いに、ワクワクしている、りさ(大野)でした(^ー^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくは
さくらさくらカンパニーHPにて

posted by さくらさくらカンパニー  at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95061446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック