★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2014年06月03日

頭の謎

今回のご観劇のお客様から非常に多かった質問がこちら。

「あの頭どうなってるんですか?」

今回の作品は時代劇。舞台をご覧の皆様がどこまで気づかれたか分かりませんが、実は今回のキャスト、お登勢さんとお龍以外の9人は全員地毛?自髮でした。結ってるんです。日本髪とかちょんまげ。

鬢付け油という特殊な油を髮に塗りたくって、落とす時にはシャンプーでは落ちないので食器用洗剤で落とすのです。
そう、まさに終演後は「朝までジョイジョイ」なのです^^;

で、もちろん結うのはそう簡単ではなく、中野さんの特殊技術を皆で教わり、やり合いっこするわけで、いつものように楽屋で一時間ほどで出来る代物ではないのです。なので、土曜日の今日は朝七時半集合。眠い目をこすりつつ…は、まぁ東京の時と同じ。結い合いっこした完成版が本番のあの頭でした!

そんな裏話を聞いた後に、是非今後アップされてくる公演写真をチェックしてみて下さいね(*^o^*)

さて本番ですが、初日の昼公演は人が一番多いだろうと予想はしてましたが、まさかまさかの満席とは!!結局、土壇場で増席をしたため、早くから来て一番前の席を確保したお客様の前に席を増やすことになり、本当に申し訳ありませんでした。

たくさんの笑い声と拍手にパワーをもらい、幸せいっぱいの初日になりました。
ありがとうございました!!

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98780486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック