★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2010年06月09日

楽日の楽しみ〜その3〜

3日前からお届けしている楽日の楽しみ、その3は・・私の場合です(>_<) 楽日の開演1時間前に、衣装のTママがニコリと笑いながら「今日は何があっても不思議はないよぉ」と言うので、何だか(゜_゜ ・・・という気分になり衣装の置かれた下手の早替わり室へ。だってママが「楽日は衣装のパンクロックのパンツにレースつけたげよ〜か?!(^^)」 と言われたのを思い出したから。かっこよくパンクロックでキメるはずの衣装が、いざ本番に出てみたらサンバやラテンを踊らなくてはならないような七色フリルになってたら・・(汗)「まさかなぁf^_^;」と思いながら、衣装を丹念に調べる。しかし、衣装には別段変わった様子はない。ほっ(^O)=3・・しかし、さっきのママの発言・・何かあるはずだ。衣装じゃないなら、やはり舞台か?ピアノやマイクのあるロック歌手の私の部屋セットに恐る恐る近づく。別段変わった所は・・(。。;)あった・・弾き語り用マイクにささっている
はずのマイクは、リポビタンDに変わっている!これは、飲むしかない!!マイクスタンドから取り外して飲もうとしたら、キャップ部分が白いテープできれいに止められている。実はコサック(照明結城氏)が自分の飲んだ瓶を機材をいためないように丹念にテープ止めして、仕込んだらしい。(ちぇ・・実はちょっと飲みたかった・笑)・・もし開演まで気づかなかったら、本番でびっくりしただろうなぁ。もちろんその場合は音響さんがチェックに来て直して下さっただろうけど。楽日はある意味、ラスト公演の緊張がある舞台だけに、このいたずらによって皆が和んだのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)
posted by さくらさくらカンパニー  at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年06月08日

証拠写真

DVC00224.jpg
これが最終日のみにれいちゃんの部屋に登場した、かわいいフモ吉(?そういう名前やった?)君です。
posted by さくらさくらカンパニー  at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

楽日の楽しみ〜その2〜

最終公演日は皆、盛り上がりまくり〜で、
黒野課長のスリッパに続き、続いては蒼井れいちゃん役の
なちさん(ムツキ)のソファクッションにごまちゃんの
愛蛙(あれ、蛙なんか?笑)のぬいぐるみがこれまた、可愛く
レースつきで置いてあり、可愛いのなんのって☆
 
しかし・・・それだけではなかった・・・そのクッションの下には・・・
最終公演をねぎらった照明結城氏の愛のリポビタンDが隠し置かれて
あったのです。
 
本番中にそれに気づいた、なちさんはどんな思いであのリポDを
見たのでしょうか?
男役の私(葵)やヴィッちゃん(大浦)ならともかく、
やはり可愛い女の子役のれいちゃんは本番中に飲み干すなんて
・・・できないよねぇ・・・^^; 
 
しかし私なら、キャラ的にOKだと思うので飲んでいたかも(笑)
 
posted by さくらさくらカンパニー  at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年06月07日

黒野課長の趣味?

DVC00236.jpg
今回の舞台冒頭でヴィッちゃん(大浦)が演じる黒野課長が、会社から帰宅し、シャワーのあとにパジャマ姿で演歌を歌うシーンがあります。その時、ヴィッちゃんが履いていたスリッパが最終日の公演で、衣装のママとごまちゃんにより楽日を祝して(?)豪華なレース付きに!何ておしゃれな黒野課長。・・仕事に全てを捧げてた、超エリート、一人暮らしの黒野課長の趣味がレースのスリッパ?ママとごまちゃんの愛のスリッパは、楽日本番のヴィッちゃん黒野課長の足を美しく飾っておりました(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月30日

「マイガッ!」終幕ありがとうございました!

3日間にわたる公演「マイガッ!」が無事幕を下ろしました。
沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました。

楽しんで帰っていただけましたでしょうか。

気力と体力の限界に挑戦した今回の舞台。
汗をかかない体質の私の額をダラダラ流れる汗がすべてを物語ってましたねぇ。
ほんと、しんどい舞台で一日一回公演という自分たちに優しい公演スケジュールにして本当に良かった♪

沢山の支えてくれるスタッフの働きと笑顔に癒され、本番のお客様の反応にパワーを授かり、まさに「火事場のクソぢから」発揮!!!!楽しい本番ができました。稽古中からやたら「マイガッ!」続きでしたが、その分終わった後の爽快感も格別です。

さて、そんな今回の舞台「マイガッ!」は私の役どころは人間に宿った悪魔でございました。宿主である黒野課長の苦悩に満ちた日常と、魂を奪うはずが同情しちゃって逆に霊に乗り移られ大阪のおばちゃんまでやってしまう悪魔ビエラ・・・・

まさにおもちゃ箱のような目まぐるしい役どころでした。

滋賀出身で、昔は大阪弁もたどたどしかった私も、大阪のおばちゃんを褒められるほどに大阪ナイズされました。ありがとう、大阪!!!今度皆様とプライベートで遊ぶ機会がありましたら、ぜひカラオケ行って「娘よ」を披露させていただきます。

皆様、本当にありがとうございました。
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

ありがとうございました♪

P1010424.jpg
「マイガッ!」無事に千秋楽を迎えて、3日間・3ステージが終わりました。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

さくら2comには珍しいコメディ、楽しんで頂けたでしょうか。
見に来て下さった皆様には、想像以上に嬉しいコメントを沢山頂けて、私としては大変嬉しい幕となりました。


今回は大変なことも沢山あったけど(主に私の体調が…!)「蒼井れい」が素敵な天使と悪魔に出会って成長したのと同じくらいに、私も成長したと信じたいと思います。


「私の人生捨てたもんじゃないかも!」
舞台から皆様の笑顔を見ながら、心から思いました。
素敵な役と、皆様の笑顔をありがとうございました!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

もうすぐ開場♪

2010053012540000.jpg
お待ちしてます♪

ドレスの靴からくつべら君が覗いてます(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月29日

2日目!

2010052910010000.jpg
ホール入りしました。
今日も頑張ります♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月28日

いよいよ本番

20100528184947.jpg
無事ゲネが終わりました。今から本番!

私も楽しく、みんなも楽しく、そんな舞台にしたいです。

がんばるぞ〜い!!

☆大浦薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

最強のスタッフ!

DVC00223.jpg
リハーサル終わりです。衣装&早替わり担当のママ&ごまちゃん。二人の衣装の直しや早替わりなんてホントに完璧なんです。なんてぜいたくな舞台!大感謝です!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

Let's GO!!

今日の乙女座
「絶好の晴れ舞台に立てる機会がきそう。周囲の協力への感謝を忘れずに」

だってさ!

すごいじゃない。
素敵じゃない。

いいお天気にただでさえいい気分なのに、ますますテンション上がりました(笑)

よし!今日はワタクシ主役!ちゅー気分で!(図々しい/笑)


今からいってきます!
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月27日

今夜からスタート気分

お仕事してますが、そわそわします。

今夜は積み込み。
明日は乗り打ちで本番。

こわいなー。忘れ物できないよ。

今週はずーっと、ちょっと上の空。
玄関も開けっ放し2連チャン(苦笑)←これはいつもだ

今回は、稽古の時間も期間も短かったので自分的には全然足りないままだけど
それでも、できる最大限をぶつけたいと思います。

めいっぱいの笑顔で。
いつでも、後悔しないように。

「楽しそうにやってるね」って言われるのは、
実は私にとっては最大級の屈辱なのだけど
(私が楽しいのはアカンねん。楽しんでもらわんと)
今回は、それでもいいかも、って思う。

いや、実際やってる方としては楽しいっていうか……
めっちゃ大変なんですけどもね(^^;)


♪楽しいこと 嬉しいこと 心に満たすのよ


って、劇中で私が歌ってるんだから。(さて、どこかな!?)
Happyを心に満たして、笑顔いっぱい振りまきたいと思います。


心置きなくはじけるために
さぁて、夜通し準備かもしれない(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月25日

今週はマイガッ!

いよいよ金曜日から「マイガッ!」本番です。

金、日曜日はお席に余裕があります。今ならまだお席確保が出来ますので、ご来場予定のみなさまはチケットのあるなしに関わらず、メール、コメントなど何らかの方法で、日時と人数をご連絡下さいね。

皆さんと楽しい時間を共有出来るのを楽しみにしております♪

☆大浦薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月23日

最終稽古は浸水寸前!?

大雨の日曜日。

今日は、ホール実寸の取れる大きな稽古場で最終稽古となりました。
この稽古場・・・雨率高すぎ。
前から、豪雨で外に脱いでた靴が全部雨の吹き込みでグショグショになったり、通し稽古中に落雷で停電になったりする因縁の稽古場であります。

さて、今日はと言えば一日中降り続く雨に、渡り廊下が雨で半分浸水状態。

きゃーーーーっ!!!たーーーーすけてーーーーーーー!!!!


この恐怖から逃れるには、靴贄(くつにえ)を捧げなければならない。
いやよ、私のダンスブーツは大枚はたいて買った極上品なのよっ!!
絶対捧げないわっ!!

大体、ダイアナの時に本番2日前に本番靴全部捧げたじゃないの!!
(↑この稽古場で紛失した)


というわけで、稽古後の後片付けでは、いつも以上に入念に靴を確認してカバンに詰めましたさ。


あ、ちなみに最終稽古は音響・照明・そして衣装早替わりスタッフのもう一人ママちゃんも参加してみんなでチェーーック!!

最後の通しだ・・・・っていつもなら、色々と感情がよぎるところも、完全にスルーしていつもどおりに、あっという間に通し稽古は終わってしまいました。
次にみんなに会うのは金曜日。

なんと今回は「のりうち」です\(◎o◎)/!
あ、2月のダイアナもそうでしたけどね。


のりうち・・・それは、ホールに入り、仕込んだ当日に本番もやっちゃうという、心の準備も本番の準備もままならない公演のこと。別名「公開リハーサル」とも言います(←嘘)
忘れ物しないようにしなくては!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月22日

謎のイキモノ

2010052215440000.jpg
毛深いクラゲ(笑)


どこで使われるかはお楽しみにー♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

びっくりどら焼き

2010052213160000.jpg
ごまちゃんの静岡土産もらいました。


びっくりどら焼き!!


幅広ッ!(笑)おいしそー!
いただきまーす!
posted by さくらさくらカンパニー  at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月19日

客だし

20100519002009.jpg
舞台用語(?)で、終演後お客様が帰られるまでの間、ホール内で流すお見送り用の音楽を言います。

中野氏が作曲した今回の作品のテーマ曲「マイガッ」。

この曲を様々にアレンジされた客だしが出来上がってきました♪中野さん、最高!!

当日お越しのお客様には是非「客だし」曲もゆっくりと聴いていただきたいものです。

☆大浦薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月14日

恋の季節?!

DVC00212.jpg
我が家の姫、マロ様の朝のまどろみ。

最近窓越しに野良の猫と熱愛中?!

ちなみに「恋愛」の文字は今回の公演の必須アイテム。果たしてどこに登場するか、こうご期待!
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月08日

寝る子は育つ

今日も朝から稽古です。

今回の作品ってすごく疲れる・・・。


ずっとバタバタしてるし、踊った直後に歌うとか喋るとかも結構多くて、息切れ気味です。前にも、むっちゃ激しいダンスの後にバラードを歌って心臓破れそうになったことがあったけど、今回も結構しんどいです。

背広暑いーーーーーっ!!
サマースーツにすれば良かったーーーーーーー(T_T)


そんなわけで、体力の限界に挑戦しているため昼寝が欠かせません。
ちょっとした休憩があると、つい寝転んで、気が付いたら寝てます・・(-_-)zzz

posted by さくらさくらカンパニー  at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!

2010年05月07日

携帯電話は?

今回の舞台では、携帯電話を使うシーンが
いくつかあります。
着替える度に「ここでは携帯電話を持って
出ないといけない!」というシーンがありまして
持たないで出ると、やばいことになります・・・
通し稽古で、早替わりをしているうちについ
うっかり忘れたり、「わ〜〜どこへ行った?」
なんて時もあります。
・・・困ったもんです。
そして携帯電話で話した後すぐに、ダンスが
あったりもします。
ポケットがある普段着のような衣装ならいいんですが・・・
そうじゃない「衣装〜〜〜!」って感じの衣装には
ポケットはありません。
電話のシーンの後、ダンスの曲がかかっていつも
「うお〜、どうすれば〜〜〜???」って
なってます。
本番までには、解決策を考えなくては!
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010 マイガッ!