★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2012年01月22日

スタバで待ってる♪

4月公演の稽古が本格的に始まり、歌が一曲渡されました。


「stabat mater」 スターバトマーテル


別名  「スタバで待ってる」   ・・・です。


曲名はふざけてますが(ふざけてるのは私達ですが(^_^;))
こんな戯言でも言わないとやってられないくらい、
難解だらけの稽古なのです。

歴史モノローグシリーズというのは、
まさにさくら2の最もさくら2らしいシリーズと言ってもいいくらいの作品ばかりで、
全ての感情や関係性などが、
通常の演劇であればセリフや身振り手振りで表現するものを
身体の向きや、歩くスピード、動線などで描いていきます。

人がやっている場面が、そのまま自分の世界と突然つながったり
見えない『人でないもの』が自分の周りをうごめいていたり・・・・

そんなわけで、役者陣はみんな必死です。
誰のどんなダメだしや演出も聞き逃さないようにしなくてはなりませんから!

脳みそが疲労するのです。
甘いものも欲しくなるわけです。
そんな日は、フラペチーノでも飲みながら、今日やった難解なあの曲復習しようよ。

じゃ、スタバで待ってる!!


BY.ヴィッちゃん

posted by さくらさくらカンパニー  at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

2012年01月21日

残念な写真

ヴィッちゃん(大浦)です。



毎日ネタにして申し訳ありませんが(^_^;)
稽古場で撮った残念な写真です。

樹生せつなファンに申し訳ないので、小さく投稿させていただきます。
どうか大きくして見る事のなきよう。


attachment00.jpg
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

2012年01月19日

どっちが正解?

ヴィッちゃん(大浦)です。


ばしさん(樹生)がコメントに書いてるカタカナのお話。

「全神経の8割をここに費やしています」
と、本読みの時に告白していたほどにはまっているのが



ポッセンフォーヘン


さぁさ皆様ご一緒に♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


誰ですか〜?
ポッセンフォーフェンって聞こえますよ〜。
ポッセンホーフェンもいますよ〜。



さて、この単語。
後日書物を読んでいたら、「ポッセンホーフェン」という記述が出てきました。
脚本は「ポッセンフォーヘン」
ただでさえ神経すり減らして頑張っているばしさんには気の毒ですが、
諸説あるのかも・・・。

正しいのがどっちなのか、ばしさんの為に教えてあげて下さい。
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

2012年01月16日

写真撮り

attachment00.jpgattachment01.jpg
昨日顔合わせで今日は写真撮り。
なんせ三ヶ月前ですから(^_^;)
 
世話好きなメンバーによる心温まる撮影風景をご覧下さい。ヤラセちゃうで〜\(^o^)/
 
いかがでしょう?
目ざとい貴方なら、この写真に隠された重大な出来事に気がつくでしょうか?なんと!五年の歳月を経て、あの人がさくら2の舞台に帰ってくるのです\(^o^)/
 
稽古場はすでに緊張感に包まれ、気持ちが引き締まる思いです。
素敵な作品になりそう。いや、してみせる!
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

2012年01月15日

立ち稽古…!?

DCIM0204.jpg
お稽古2日目です。

正式告知は来週になりそう(^o^;…お楽しみに♪

なんとなんと、いきなり立ち稽古!?

いえいえ、さわりのあたりだけ雰囲気を掴むために立ち読みをしました。

写真は脚本1ページ目にある「風のように踊る」というト書きを雰囲気つかんでる中の写真。


こんな話じゃないはずです(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

公演成功祈願!

写真.JPG

いよいよ始動致しましたさくらさくらカンパニーの本公演!!
脚本家・中野氏のお尻を悪魔のように全員で叩きまくった甲斐があり、
無事本日、決定した作品タイトルでお祓いをうけることができました。

写真は今作品の関係者の一部(^_^;)です。
どんな顔ぶれになるかは・・・まだ秘密です。

本公演として皆様にお会いできるのは一年ぶり。
私達もとても楽しみです。

土曜日の稽古では脚本が配られ、キャストが発表され、
公演詳細が諸々取り決められました。

発表はまもなく!



大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

2012年01月14日

4月公演、始動!

しました!

なんとも畏れ多い役をいただき…投石されないようにガンバリマス。

久しぶりの歴史モノローグシリーズ。
今までにない角度でいろいろ大変そうだけど、かなり面白くなりそう!

詳細はまた明日…!
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢

2012年01月06日

密告

脚本家中野氏が4月公演の執筆を始めました。14日から始まる稽古に向けて泣きながら書いてます(^_^;)

現在3ページ。

果たして間に合うか!?
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 夢の狭間・・・夢のまた夢