★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2013年09月03日

もう9月ですね。

徳永です、こんにちは。
他のキャストが筋肉痛のことばかり書いておりますが、私はほとんど筋肉痛に悩
まされることのない役柄をいただいており、皆には申し訳ないなあと思いつつ、
でも良かったとホッとしたり。

しかし、筋肉痛には悩まされませんが、相変わらず胃痛で悩んでます。
特に今回、歴史上の人物を二人演じることになっています。
歴史上に実在した人物を演じるというのはかなり役作りにハードなものがあり、
私の場合はやればやるほど自分の不出来加減に自分で愛想が尽きて落ち込んでゆ
きます。
そして、「ホールが燃えてなくなってしまえばいいのに…」とか、「ホールが洪
水で流されてしまえばいいのに…」とか、「本番が2ヶ月ほど延びないかな…」
とか本気で考え出して、現実逃避、被害妄想、難行苦行、のキモチに囚われてい
くわけです(^^;)ゝ

一人でもしんどいのに今回は実在の人物を二人も! 胃痛も倍!
とまではいきませんが、とりあえずいつもより3割増しぐらいで焦ってます。

ついこないだまで猛暑、熱波の日々だったのに、セミの声もいつの間にか聞こえ
なくなってます。
もう、もう、9月ですよ!うわー(*0*;)!

そうそう、9月といえば9月3日はドラ○もんの誕生日だそうです。
とはいえ2112年に誕生したそうなので、まだおよそ100年後ってことにな
ります、なんかめっちゃヘンな感じしますね……(^^;
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年09月02日

つけめん@はまち

1378199552492.jpg1378199597587.jpg
こんばんは、濱地恵です,<(_ _*)>

カンパチです☆





つけめん、、、

、、、?



実は先日、舞台のカツラ合わせがありました。

その中のボツになったものをお披露目です!





このカツラ、

少し前に男役をされた役者さんにお借りしたものです。

とてもイケメンな役のカツラ!

私がかぶると、、、

あれれ?


なぜか男役になりませんでした、、、
(´・ω・`)

おかしいなぁ、、、



■おまけ■

私事ですが、
本日、親知らず抜きました。。

今夜から1週間、顔が腫れるみたいです(○_○)!!

顔にかけられたタオルの隙間からチラッと見えたメスにより、心がズタズタです(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 2013 STORY

【激動】思わぬ伏兵

土曜日のお稽古。
今週のノルマは、最後に残った振り付けの完成。

仕上げてきましたよ、中野演出…
台本にト書きで

「無駄に激しいダンス」

って書いてるやつ( ノД`)…
(ほんとにこう書いてる)

で、言うに事欠いて「台本に、無駄に激しいダンスって書いてるから、激しくないとあかんと思って」と、それはそれは激しいカウントのダンスがご用意されました(´д`|||)

………そのカウントの振り付けをこなせるだけのインナーマッスルがないよ!(絶叫)

踊る5人、絶句。
最後の最後に、まさかの手強い振り付け。なんたる伏兵。

…短い振り付けだけど、どれだけ大変かは、その日のうちに踊り手みんなを襲った筋肉痛が証明してくれるかと…(ノ_・,)

こんな筋肉痛になったの久しぶり…っ!(T^T)

もしかしたら、見た目はそんなに激しくないように見えるかもしれませんが…どうぞお楽しみに…。

今回はほんとに、初めてこんなに踊ってる。
バレエ、ジャズ、タップ、タンゴ…盛りだくさんすぎて、見所満載です。


ところで。


吸水インナーが絞れるくらい汗かいて踊ってるのに、痩せないのなんでだろ…(`Д´≡`Д´)??
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年09月01日

筋肉痛の襲来

筋痛速報です。
左足内太ももから発達した筋肉痛は現在、左首筋と右広背筋にまで勢力を伸ばし、今夜から明日未明にかけて全身を覆う模様です。
しだいに回復してきますが、今週末の稽古までは鈍痛が残るかもしれません。
なお、次回の稽古もかなりハードであることが予測されるため、二次筋痛に十分ご注意下さい。

以上、筋痛予報士の樹生でした。

皆を筋肉痛に貶めている「無駄に激しいダンス」はあんな格好やこんな格好、そんな格好、どんな格好?の役者が無駄に激しく踊るダンスです。
あれは飛ばないか?そんなファンサービスしていいのか?そもそも着替えは間に合うのか?

ええ、私、超早変わりが二回もあります。しかも踊るために重ねばきという裏技も使えず上から下まで総替えという。
やるしかないからやるしかないのですが、早めに衣装のつけて練習しなきゃいかんですな。

そんないろいろ大丈夫か?な「無駄に激しいダンス」の無駄な激しさは劇場でお確かめください。きっと「ああ…無駄に激しいね」とご満足いただけるでしょう(^^)v

って、こうして打ってるだけで腕に怪しげな痛みが…勢力ますます拡大中〜

9月に入り、朝晩が過ごしやすい季節になりました。が、それがどうした。と言わんばかりに稽古は白熱しております。
飛び散る汗!並ぶ空のペットボトル!筋肉痛がぁ〜っ!と叫びながらも踊りまくる皆の姿を見ると、つくづくMだねぇ…と思ってしまう(^^;

土台はほぼ完成した。後は中身をどんどん充実させなければ。
気力体力は今にも限界値を越えそうですが、毎回本気、毎回全力投球で頑張りましょう!
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月31日

痛いんです

稽古もいよいよ、あと少しで振付が終わろうとしています。
もう九月ですって!
へー…(´-`).。oO

脳みそフル回転で頭の引き出しの整理整頓が出来ずにいる皐月です(・ω・)ノ


そんな八月の正に最終日。
台本に書かれた『無駄に激しいダンス』と、なにやら俗にいう『タンゴ』らしき物がが振付られました。

え、『無駄に激しすぎる』んですけど!中野さーんヽ(;▽;)ノ


はい、この新曲2曲の振付により、ダンサーチームはもれなく全身筋肉痛に襲われています…
僅かな休憩時間を重ねる度に筋肉が倍増していく…(笑)。


冗談抜きでレオタード絞れるほど汗かきました。
本番、最後まで綺麗で居られるんだろうか…(笑)。

ショー並みの持久力が要るぞー
プロローグから息の上がった声しか出ないんだけど…
なんとかしなくっちゃ。

なんとかしなくっちゃ!が多すぎるヽ(;▽;)ノ
ハードル高すぎだぜー(*_*)


役作りももっと頑張ろう!
やればやるほど気付きや発見がある。
今日も、
あ、ここはこうしてみようかな…とか、
あーこんな気持ちも生まれるのか…とか。
これを重ねて深めていけたらいいなー。



さて、お次はバシさん★
どうだい?筋肉は痛かーい?!
posted by さくらさくらカンパニー  at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月30日

感謝、恩返し

KIMG0572.JPG
どうもこんちにちは!
ふみちゃんこと、立花優稀です\(^o^)

衣装作成、始まりましたー!

なんと、ママさんが型紙作ってくださりまして、皆で裁断し、布の端をロックミシンで綺麗にされた状態のものが個々に配られ、あとは縫うだけよ!と。

なんと素晴らしい事!!(。´Д⊂)

ありがたいです!
ほんとに感謝しても、しきれない!!

なーのーにー、私はやってしまう奴なんです。
早速、縫い合わせるのを間違えて前身ごろ同士、後ろ身ごろ同士を縫い合わせてしまい、しかもミシンで縫ったところガタガタで(泣笑)

ふふ、ふふふ…。

頑張ります。はい。

私となちさんの、サプライズで誕生祝いもしてもらっちゃいまして…。
写真はその時の、カットされたケーキでございます。
美味しゅう頂きました!(*´ω`*)
精一杯、この舞台に魂込めたいと思います。
それが私に出来る恩返しだと思うのです!

ファイトだー!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

衣装

写真.JPG何日もかけてそれぞれのサイズの型紙を書いて、2日間で9人分の衣装の裁断とロックミシンかけを10時間近くやり続けてくれた、衣装・寺嶋ママ。ホントに超リスペクト。
この後、衣装を各々分にパーツを組み合わせてくれて、製作手順を皆に丁寧に説明してくれた。
そして、今夜はごま先生(皐月)がLINEで製作手順を写メっては皆に向けて流してくれるので、同じ時間に衣装を縫ってる皆にとてもわかりやすい。ごまさん感謝m(_ _)m
自分のことだけじゃなく、いつも人のことまでちゃんと気遣えるごまさんの優しさと努力、こっちも超リスペクト。

写真は、先日ママの説明を受ける前に皆で裁断のお手伝いをしてる様子と、中央で型紙を当てながら、超早いペースで仕事をこなしていく、寺嶋ママ。

舞台を作るのは役者じゃない。
全ての関係者の思いの強さと、人に対する優しさだとおもう。

感謝…するだけでなく、舞台の上でこの感謝を演じる事でお返ししたいと思う。

ありがとうございますm(_ _)m



k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月29日

夏もあとわずか・・・

こんにちは。しゃくこと和月です!
先日のお稽古は2週間ぶりでした。公開(笑)闇練でなちさんにはお会いしましたが、それ以外の方々とはお久しぶりでした。
稽古場に入った瞬間思った事は、ヴィッちゃんさん(大浦)黒い!!うわっ!とっくんさん(徳永)も黒い!!
人の日焼けに夏を感じていると、コピーに行ってらしたかずきさん(葵)が帰ってこられて「!!!」声にならないほど驚きました。色白のイメージのかずきさんが、かずきさんが、、、、まさしく、サーファーに!!
写真を撮らなかった事を後悔しました。
後で着替えている時にわかったことですがなんと肩は皮までめくれている。思わずなちさんと両側から剥させていただきました。あぁ、夏を満喫。羨ましい・・・。

今回のお芝居で前々から恐れていた衣装作りが始まりました。衣装さんが裁断しロックミシンまでかけて下さりました。その手はまさに神の手。何故にあんなに早くて正確で綺麗なんでしょう。
作り方を教えてもらい、メモしYoutubeをみて確認しながらの作業です。自分だけの衣装だったら分からないけれど、同じ物を着ている人がいるので比較され放題です(>_<)

ダンスもタップも歌も芝居も衣装も盛りだくさんですが頑張るぞ〜!!

写真をまたしても撮り忘れて後悔。。。
次こそは面白い写真をお届けするためにカメラ小僧になろうと思います!!

次は、ふみちゃん(立花)!!面白いことをお願いします〜
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月28日

もうすぐ9月!?

はい!
絶賛、衣装にお悩み中…
りさです(´;ω;`)

大量の布を持ち帰り、お家で広げて唖然呆然…。
慌てて、周りのみんなに猛確認!!
何とか、今回の課題をクリア出来たのでした(*^^*)
うん…多分あってる…ハズ!!
さて、次はどこを縫うのかしら!?
恐ろしやーー(。>д<)


さてさて、私の衣装の混乱ぶりはさておき、
休み明けのお稽古は、台本の加筆分をいただき、スタートしました!
そして、新たな曲…。タップ…。

新しい事が更に、いっぱい増え、覚えの悪い私は、不安で押し潰されそう…。

だけど、この感じ、嫌いじゃない(笑)

不安でドッキドキやけど、
それでも、ダンスに、歌に、セリフに、台本に、そして
“自分に”…
もっともっと向き合いたい!

外の涼しさと共に、迫り来る9月の早さに、恐れおののきますが、
突き進んでいきたいと思います!!(^-^)/


お次は、しゃくちゃんさんデス!
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月27日

再び走り出しましたー !!

2013-08-26_23.21.51_0001.jpg最近涼しくなってきて、ちょっぴり元気になってきたばたやん(浜端)です。
暑いの苦手なんで、この涼しさは本当に有難いですな!!

え?何?
前回は結局「ディズニー・オン・アイス」に行ったか?って?(←聞いてない)
答えはもちろん、『Yes!』
欲求に対して我慢せずに素直に従うのが、ばたやんサ☆

そしてピーターパンに惚れてきたぜ!
どの王子様よりも一番格好良かったー!!!
緑タイツの王子様(*´∀`*)フフフッ

さて話は変わり、お盆休みも終わり再び稽古再開したわけですが。
皆さんも書いている通り、日曜日の稽古ではサプライズでバースディパーティが行われました。
写真はその時の様子ですw
嬉しそうな、なちサンとふみチャンの顔でパーティの盛り上がりが分かります♪
そしてパーティはチョットした撮影会場みたいになってるのも、分かりますね(笑)
いやはや、本当にアットホームなカンパニーだなぁと改めて感じます。

そして、そんな楽しい時間も過ごしつつ、稽古再開初日に待ち受けていたのが、加筆された台本に新しい曲、そしてタップの振り!
新しい事には興味津々な私は、ワクワクが止まりません♪
・・・ですが、待ち受けていたのはワクワクだけじゃない!

日曜日にはアンサンブルの衣装を作る為の布を、皆で裁断しました。
私も型紙と布をとめる為、マチ針で刺したり、刺されたり・・・プチ流血しながらもお手伝い。
自分…不器用なんで…(;¬_¬)
色々不安もあり過ぎな状態なんで、当分家で布たちに囲まれて頭を抱えていることでしょう。

とりあえず “やればできる子!You can fly!!” を合言葉に、頑張りますかね(笑)

同じく頭を抱えているリサちゃん!
調子はどうだい?
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月26日

タップと布まつりとサプライズ

大浦です。

照明のりょうへい君が来てくれた土曜日に引き続き、今日はママも2日連続で衣装の裁断とロックミシンでの端の始末をしてくれていました。なんせ人数多いので一人じゃあまりに大変。なので今日は時間をとって全員でお手伝い。裁縫なんて家庭科の授業以外にやったことの無いメンバーもいるんだろうな・・・。でもみんなで待ち針うったり、裁断したりしてたらさすがに早い!あっという間に稽古場は衣装のパーツの山っ!

画像1

これが全員形になる頃には、私たちの芝居やダンスも形になっているといいな・・・(^_^;)


さて、一方稽古ではタップの場面の振付が最後までつきました。
今回の公演で初めてタップシューズを履くメンバーが5人。
総勢10人でのタップシーンです。

今のところはただの雑音と地響きです・・・(^_^;)

本番までにはキッチリ音の揃った爽快な場面になる予定。
(ならなかったら別録りかっ!?)

あ、さて。そんな日曜の稽古ではサプライズも用意されていました。8月誕生日のお友達。なちさん&ふみちゃんのバースデーを祝うため、二つのケーキと、2人に気付かれないようにとみんなでコソコソ書いた寄せ書きと、プレゼントが渡されました。

サプライズには、いつも本番にスタッフとして入ってくれる兄ちゃんと、道具のじいも参戦。
さらににぎやかになったところで、再び稽古再開。通しをやっている間にも、じいは衣装のお手伝いで印つけやアイロンがけをしてくれてたりして・・・・誰でもボロ雑巾のように使い倒すさくらさくらカンパニーは、
沢山の人に支えられ助けられています!!!感謝!!!

土日の稽古に加え、平日の衣装作りまで始まって、
益々大変になってきた11月の公演「Story」
キャスト・スタッフ一丸となって皆様のお越しをお待ちしています!


★☆★公演告知!★☆★

さくらさくらカンパニー10周年記念公演

ミュージカル・ビュッフェ
「Story」

伊丹AI・HALL
2013/11/9〜10

さくらだから出来る
さくらでなければ出来ない
とびきりのミュージカル・ビュッフェを
どうぞ召し上がれ

詳細は公式Web をチェック!詳細は公式Web(http://fakikaku.com)をチェック!
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月25日

【感謝】サプライズ

20130825_182324.jpg20130825_182338.jpg梦月です。

お盆明けのお稽古は、豪雨と共にスタートです。
今日の稽古場では雨漏りがして、バケツと雑巾で対応していたものの受け皿が足りなくなり、急遽空きペットボトルで一滴ずつ受けるという荒業を(主にヴィッちゃんが)繰り出していました。

その雨も午後には止んで青空を見せてくれて、お稽古も順調に…じ、じゅんちょうに進んでるはずです。

朝からアンサンブル衣装の裁断をやったり、タップの細かい振り合わせをやったり。
新しいシーンの立ち稽古、細かい段取り。

みんな、いっぱいいっぱいになりながらも、必死で演出の要望にくらいついてきます。

やることはまだまだてんこ盛りの今回の舞台。
濃密に稽古を進めていって、さあ夜休憩でも…。

そこで乱入してきた一団。
手にはバースデーケーキが2つ!

そうなのです。
8月は私、梦月とふみちゃん(立花)のバースデー!
さくら恒例のサプライズパーティーです。

老体(笑)に鞭うつ私へのプレゼントは、なんと雄々しくも「養命酒」!( ̄□ ̄;)!!

半年ぐらい前、体調崩して寝込んでいた私に、とっくんさん(徳永)が

「今度の誕生日には養命酒をプレゼントします」

と公言していたわ、そういえば…( ;∀;)
こんな身体を慮った誕生日プレゼント初めて(笑)

えー…健康向上を目指し、パワフルな舞台へと還元していきたいと思います。

みんなからの愛情いっぱいの祝福を受けて、今年も300歳になりました(笑)
これからも変わらぬご愛顧宜しくお願いします!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月24日

佳境に入ってきた〜!

黒焦げサーファーカッパと呼ばれている、
日焼けの激しすぎるかずきです(^_^;)

盛りだくさんの今回の舞台。
でも、やってることが盛りだくさんでも
中身がなけりゃ意味がない。
ダンスも歌も、もちろんお芝居にも
メッセージがいっぱいつまってる。
もっといっぱい稽古して、お客様に
元気や勇気を与えられる人になりたい!

脚本の加筆改訂版が渡され、
新たな気持ちで自分の役と向き合う。
いつも、何かを探して舞台に
立っている。
本番に何か必ず見つかる。
新しい自分だったり、方向だったり
友達だったり。

でも、そのためにはくらいついて
決してあきらめないこと!
だこらこそ、何かその時に必要な

「答え」が出るんだね。


稽古場に照明のりょーへー氏が稽古場に来られた。
東京公演にも同行してくださり、素晴らしい照明と素晴らしい仕事ぶりを心からリスペクトした。りょーへー氏は
いつも深い感覚で、素晴らしい照明を
そして、舞台作り全体を支えてくださる。

衣装のママが「りょーへーさんの仕事を
見ていたら、私も衣装ワークには手が抜けない!
あの真摯な作品への向き合い方、
私も皆をいかに舞台にきれいな衣装で、ちゃんと出していけるか、
やれるまでがんばらないと」
って言ってたのを聞いた。

その言葉を聞いて、誰かが誰かを本気にさせる

さくらの舞台はそんな舞台の連鎖。

改めて、誇りを持ったと同時に自分も必ず、誰かにそう思われる
舞台人になりたいとおもった。
そして、そんなスタッフワークとリレーションシップのある
舞台に立てる自分に幸せを感じた。

だから、弱音なんかはいてられなーい!

うりゃーーー!!



k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月23日

真夏の夜の夢

徳永です、こんにちは。

昨日、夢を見ました。
私はふだん夢を見ても、目が覚めた瞬間に、まるで砂漠の砂のようにさらさらと
夢の中身を忘れていくのですが、今回は断片的にですが覚えていました。

以下、夢の中の話ですが、なんか今回の公演の打ち合わせみたいのをやってて、
私が、「○○ってどうなってましたっけ?」と大浦さんに聞いたら、「さあ?」
と軽くかわされたのをまず覚えてました(^^;
現実的すぎて夢かどうかわかりませんが、最近、打ち合わせをした覚えがないの
で夢だったんだなあと認識しています。

そして夢なので、次の瞬間には別の場面に変わってて、また4人ぐらいで打ち合
わせしてまして(^^;誰かが、「今度、カインをやることになったんだけど…」と
私に言ってる夢でした。

カインというのは7年ぐらい前にやったお芝居でして、花とゆめに連載されてい
た由貴香織里によるイギリス・ロンドンを舞台にした漫画の舞台化作品です。
幼少の頃、実父の死により大貴族であるハーグリーヴズ家を継ぎ、幼くして伯爵
となったカインを取り巻く耽美な世界の物語です。

私、この作品に出ていたのですが、「とある深刻な特殊な事情」から原作漫画を
半分ほどしか読むことが出来ず、役作りに大変苦労した思い出があります。

いまごろなんでこんな夢を見るのか…と思って調べてみましたら、《「ハーグ
リーヴス」は『不思議の国のアリス』(ルイス・キャロル著) のモデルとなった
アリス・リデルの結婚後の苗字から。》と書いてありまして、さらには、《ス
トーリーは随所にマザー・グースや『不思議の国のアリス』などに多くモチーフ
を得ている》と書いてありました。
そしてそしてさらには、シュゼットという、カインの従姉が登場するお話のタイ
トルが「忘れられたジュリエット」。

…なんの因果か、今回のお芝居に大きく大きく関係しているではありませんか。
あまりの偶然にちょっとびっくりしてしまいました。
どんなふうに関係しているのかは、どうぞ劇場でお確かめください(^^)/

もともと公演が近づくと、舞台に関する夢をよく見るようになる私ですが、昨日
の夢は意外でちょっと不思議な気分です。
まだまだ役作りができてなくて練習量が足りてない私への、舞台のカミサマから
の「もっとちゃんとやれ」という警告の夢なのかもしれません。

お盆休みは大好きな海で「あまちゃん」気取りで潜ってきましたし(ウニは獲っ
ていません)ギアチェンジして頑張りたいと思います(^^)v
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月22日

『あこがれ@はまち』

IMAG5368.jpg

こんばんは、濱地恵です(〃∇〃)

あだ名は『カンパチ』です。


稽古場ブログ、2回目の登場です☆


今回の11月公演でやらせていただくことになりました役について少しばかり。


今回の役は、、、


、、、


、、、


、、、


『獣系』です(〃∇〃)


今まで、河童や犬、座敷童などなどやらせていただきましたが、、、


今回、またしても獣系です!

しかも、

実はいつかやりたかった役!!


衣装も決まりました( 〃▽〃)


ぜひぜひ観てやってください

( v^-゜)♪


■オマケ■


いつか色々とやりたい夢の役がありまして、そのうちの1つ。


それは、、、


『勇者』


少しまえの稽古で、相方がマント(風呂敷)を装着。


それを見て、実は羨ましかったカンパチです


風呂敷がキラキラ輝いて見えたんです。


だから、、、


隠し撮りしました(ノ´∀`*)



今回のブログ写真。


いつかマントをなびかせて戦ってみたい。。





posted by さくらさくらカンパニー  at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月21日

惚れてまうやろ〜

こんにちは。
暑い日が続いてますが、食欲が落ちるどころか旺盛で、このままでは秋が怖い樹生です。

お盆休みで稽古が無かった先週から役作りのためにDVDを借りて観ていました。
…が、最初は役作りの参考にしか考えてなかったこの某アニメにすっかり嵌まりつつありますf(^_^;
(何の役か公表しても良いのだけど、自分的にまだ言いたくないので秘密。
いや、下を読んでいけばバレバレなんですが^^;)

しかし目が行くのが観なければいけないキャラ以外のキャラクターで…
このアニメの主人公なんですけど、優しくて、純粋で、いざとなると誰より勇敢で、強く、懐が大きい男子なのです。
お前…そこでそうするか!という行動を観たときなどドキュンものでした(笑)

このアニメ、世代交代があって作品も新旧があるのですが、特に新がいい!
映像も美しさも当然ながらキャラクター達の表情がすごく豊かで面白い。そして可愛い(*^^*)

旧世代で育ってきた私は観る前は新が旧に叶うはずがないさ┐(-。ー;)┌
などと思っていましたが、今では新の方ばかり借りる有り様。

なんか目的がどんどん違う方向に行ってる気が無きにしもあらずですが、
まずは好きになることも大切よね!…などと誤魔化してみる(^_^;)

さて、皆様もうおわかりですね?フライヤにもばっちり登場してますよ。
今すぐ手元に取り寄せてみましょう!

そしてこれが公演ではどうなるか…ぜひご来場いただき、その目でお確かめください(^.^)
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月20日

今日は買い出し!

田んぼの稲が、だんだん黄色くなってきましたね。
実りの秋ももうすぐだなー。

って、まだ暑いけど!
皆なんでこの炎天下半袖でいられるのー?
肩に布が被るだけでも汗の量が倍増する汗っかきゴマ(皐月)です。
今日もノースリーブでこんにちわ!


さてさて、徐々に配役のカミングアウトが始まっていますね。

チラシを渡す時の反応が人それぞれで面白い★

今回、プリンセスがいっぱい出てます(笑)。
恐れ多くもその中の一人をやらせていただくことになったわけですが、気がついたら八月ももう後半。

ええ加減準備した方がええんちゃうかー?
と天の声が…

はい、私、それはそれは豪華(…に、なる予定。笑)なドレスを着させていただきます。
が、
問題はドレスだけでなくアクセサリーっすよ。
もちろん、それらしい物がその辺に売っているわけもなく…

資料の写真を見ながら、いいなー、それくれないかなーなんて夢みたいなことをぼやきまくってます(笑)。


とりあえず、今日はネックレスのパーツを探しに行くことにしました。

いいのあるといいなー★


そして、一番の問題は頭。
やっぱりあの髪形なんでしょうかー!?
サブキャラの頭も考えなきゃいけないしー。
やることいっぱーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

色々考えながら、楽天やらヤフオクやら、検索しまくりの毎日です。
皆は準備進んでる〜??
posted by さくらさくらカンパニー  at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月19日

お盆過ぎましたね。

KIMG0565.JPG
こんにちわん!

立花です(^^)/


あつーいあつーい毎日で、でもお盆が過ぎるとちょーっと暑さマシになってるかなぁと思うのですが、それって、私だけでしょうか?

でもこれから秋になると思うと、この夏の暑さも少し、名残惜しい気もします。

まぁそんな暑い中で稽古していると、水分補給はすっごく大事ですよね。
上の写真は、とある稽古場での写真です。

みんな、クーラーの上に自分の飲み物を置いて冷やすという(笑)

ひとり、またひとりと飲み物を置いて冷やしていって、こんな絵になりましたよ(  ̄▽ ̄)
ふと見た時にこんな状態だったので、笑いました(笑)


これからは涼しくなっていくので、暑さで頭がボーッとしながら稽古、なんて事は無いはず!

頑張ります!(^_^ゞ

次はごまちゃんさんです!
posted by さくらさくらカンパニー  at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月18日

公開闇練!!

DCIM0730.JPG
こんばんは。しゃく(和月舞)です。
世間はお盆休み最終日の人も多いと思いますが、17日18日はさくらの稽古もお休みでした。

私はお盆の間も仕事で久々のお休みだったので役に関するDVDを見たり、なかなか進まない本を読んだり、衣装のパーツを買いに行きました。
今日はなちさん(梦月楓)と公開闇練(笑)公開とは「一般公開」とかの公開ではなくやることが公開されている闇練のことです。「闇」じゃないという噂もありますが・・・。

何はともあれ暑い中ダンスをし、歌を練習し、タップの練習もしました。
じっくりやると、自分の課題がよく見えます。
写真は雑然と並んだ靴やキーボードと何故かたこ焼きが真ん中に!!3時のおやつに美味しく頂きました。

そしてタップ同好会を抜け駆けして練習しておかげで、1年近く謎だった物が一つ謎解けました!!己と向き合う数時間でした。

公開闇練が終わった後、なちさん御用達のABCクラフトへパーツを買いに連れて行ってもらいました。
初めて行ったのですが、あんなに魅惑の場所だったとは・・・。色んなパーツが種類豊富にズラリ。おそらく全体の半分ぐらいしか見てないんですけど、軽く1時間近く経ってました。

素敵な衣装になるかはどうかは・・・、本番を確認しに来てください(^^)/




posted by さくらさくらカンパニー  at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY

2013年08月17日

始動!

こんばんわー!
最近の趣味は、夜に空を眺める事
大野です(^^)/
(いえ、決して趣味だけではなく、いただいた役の彼女は、ずっと上を見続けてたんです……海底から。)

…はさておき、本日は土曜日なので、稽古が…と言いたい所ですが、お盆なので、お休みなのです(ノ_<。)
なので、先週のお話しを…。

いよいよ“タップ同好会”始動!
やらなきゃいけない事、勉強しなきゃいけない事、他にもいっぱいなのに、挑戦したいって思わせてしまう位、魅力的なんです、タップって(〃^ー^〃)
でも、引き上げる力のない私は、ステップが頭では理解出来てても、だんだんテンポがズレてくるし、しまいには、こけそうになる(;_;)

先程、たまたま見ていた“ウーマン オン ザ プラネット”と言う番組の中で、スペインでフラメンコに感動した女性が、レッスンを受ける…と言うのをやっていて、“あなたは日本一リズム感のない人ね”的な事をバッサリ言われていて、通ずる物がありすぎて、何だか胸に突き刺さりました(;_;)
ハイ、日々、精進致します!!


そして、貴重なお休みは、田舎へ帰ると共に、チケットを渡しに行く!と言う使命も、果たして来ます(*^ー^)ノ♪
(チケット、絶賛発売中でございます!)
遠方からでも“「STORY」を見たい!!”と言って下さるお客様、本当に感謝です!

さぁ、実家に帰ったら、歌もダンスもやりたい放題!一軒家って、羨ましーいっ(笑)

さぁ、練習だーー!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 STORY