★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2014年05月23日

パフォーマンス 高幡version

先日のひの新選組まつりの
朝の高幡不動尊前のパフォーマンスを真正面から撮ってる方がいて、
動画をアップされていたのでご紹介。

http://youtu.be/dc0n2iplOYs



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月21日

全く怒ってないですよ(  ̄▽ ̄)

飴は噛み砕く派の菜の花です(*´∇`*)

先日のブログでも書かれてましたけど龍馬さん(大浦)とお龍(菜の花)の出会いのシーンに新演出が付きました!

おもしろいと思いますよ(  ̄▽ ̄)

その出会いからフィアンセにしてよかったのか、龍さん( ̄▽ ̄;)
と、心配にはなりましたが。


お龍はでてないけどお龍のことを龍馬さんが話してるシーンが何回かあるんですけど、その時の龍馬さんの言動が面白くて、袖でいつも笑って見てます(*´∇`*)
私はね。
たぶん、お龍は「ちょっとっ!龍さん!」って突っ込んでる(  ̄▽ ̄)



あと、2回の稽古で本番なんですね。
2月から稽古始まって長かったような短かったような。
はやく本番が来て欲しいような、来てほしくないような。
なんか、複雑な心境になってます。

あと、 2回!
しっかり噛み締めて稽古に望みたいと思います(*≧∀≦*)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月20日

パドドゥと二つのケーキ

土曜日は朝から日野公演を終えての反省点や改善点をみんなで出し合い対策を練りつつ、次の大阪公演に向けての稽古です。本番まであと4回の稽古しかないというのに、演出中野氏の勢いはいまだ止まらず、より笑いを追及してます。

高杉(七海)と私坂本(大浦)の通称パドドゥも加わり、稽古場は汗と笑いに満ちてます。
でもそんなさなかにも忘れてはならないのが、

誕生日サプライズ!!

昼休みに突入すると同時にワゴンに乗った二つのケーキが運び入れられ、
クラッカーと共に、バースデーソング。
今日の餌食(?)はしゃくちゃん(和月)&ばし(樹生)さん。
公演のバタバタでゆっくりバースデーを味わう暇もないだろうけど、
せめて新鮮組メンバーでお祝い出来れば、それはそれでいい思い出になればいいな。

10384355_783672701665856_1496796909033814866_n

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月19日

時間が足りない!!

DSC_6067.JPG
ついこの間、本番が終わったと思ったら、すでに残り2回のお稽古で本番。

それでも、他の方が書かれてるようにまだまだ進化すべく、いろいろと変更点や大阪公演の追加が行われてます。

やらなきゃいけないこともまだあって、不器用な私は何から手をつけなきゃいけないか迷ってしまいます。

まぁ…優先順位をつけなきゃいけないけど、どれもクリアしなきゃいけない課題なのですが。

本当に計画立てて1日1日を頑張らなきゃ、すぐに本番がきてしまう(。>д<)

そう思うと東京公演前のGWが懐かしい。


さて、公演前後も仕事でホテル生活をしている今。

写真は先週のホテル風景。

この並びにどう思われたのか不安な大嶋るなでした(笑)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

パワーアップしていく大阪Ver

みなさん、お久しぶりな登場!!ばたやん(浜端)です☆

さて、皆さんも色々書いていますが、いよいよ大阪公演に向けての稽古が始まりました!
私は土曜日仕事だったので、日曜日からの参加でした。

にしても、日曜日は本当に暑かった!
窓全開にしても、風なんて入ってこない!!
しかし、着物を着て歌い踊る志士達・・・
暑いの苦手な私には、拷問(´д`|||)
皆さんも、熱中症にはお気を付けて。

そんな稽古は・・・
いや〜〜〜〜〜ビックリしました!(笑)

たった2週間大阪Verの稽古をしていないだけで、これほど台詞を忘れるものなんですね(^_^;)
元々似たような台詞のあるシーンがあって、東京Verではカットされてたんですが、以前からも注意していましたが、久しぶりにやるとスッカリ忘れてしまって、
「適当か!?」
と突っ込まれる有様(笑)
もう一度一からしっかりと台本読みなおそう。。。

そして、そして、演出もドンドン変わっていきます。
龍馬とお龍の出逢いのシーンもそうですが、実はホストダンスも!?

以前から、ホストじゃなく居酒屋組と言われている私としゃくさん(和月)。
今回さらに進化したホストダンスの振りに、無事ホストに昇進できるのか!?

要ご期待(o≧▽゜)o
・・・と自分にプレッシャーをかけてみる(笑)

さぁ!!大阪公演まで2週間を切りました☆

色んなものが盛り沢山に詰め込まれていて、本当におもちゃ箱のような作品。
私にとってはドンドン新しい事にチャレンジするビックリ箱!( ´艸`)

少しずつ近づいて来る公演に向けて、私もモリモリ頑張るぞー!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

お龍、怒りでのど飴を噛み砕く

東京公演ではカットされていた
坂本龍馬(大浦)がお龍(菜の花)との出会いを語る場面。

今日はここに新演出が加わりました。
中野氏の「ここをもっとインパクトのある場面にしたいねん」という要望で
その場で候補のBGMが何曲か流され、
私坂本がその曲に合わせて即興で芝居を変更。

有名な映画音楽を背景にいろんな芝居をしたところ、
やっぱり出会いが海なだけに・・・・

海を舞台にした曲が選ばれました。

あ、残念ながら「タイタニック」ではありません・・・(^_^;)
それならお龍もさぞかし喜んだことでしょう。

答えは本番に確認していただくとして・・・

それを袖で見ていたお龍は顔は笑ってましたが
怒りのあまりのど飴をガリガリと噛み砕いておりました。
お、おそろしい〜〜\(◎o◎)/!

そしてその後・・・
「龍さん(龍馬)がどこを好きになってくれたのか分からなくなった」と
泣いてました。

え・・・えっと・・・多分・・・・強いとこ・・・かな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて

posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月18日

目が怒ってる〜♪

無敵の胃袋を持つショウコ(七海)です。
稽古中も、隙あらば、なにか口にしているのですが、
これには訳がーーー☉̥̆ Ô☉̥̆

なにせ、燃費が悪くて、すぐお腹すくんです。
通し稽古のときも、途中で、
「お腹すいたなー。」
って、邪念が入るから、
先手必勝で食べてるんです。

ですが、最近、
食べてる時にヴィっさん(大浦)によく見つかってしまい、
Ⴀ͡კႠ͡
こんな顔よくされます。

昨日の、Ⴀ͡კႠ͡は、
食べてないときにおこりました。

高杉と坂本がからむシーンの動きが変わり、
色々大変になってしまったときに、
Ⴀ͡კႠ͡の顔してました。
違うの〜!私が変えたんじゃないの〜!

とまあ、
東京公演とは、また演出が変わってますので、東京観た方は、その違いも楽しんでください!

自称ダンサー、ショウコは、
頑張って踊りますヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =з


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

【給食?!】

received_m_mid_1400385754272_5156fc80fd88144202_0.jpeg
写真家の千原さんが、今回も日野公演から日曜日のパフォーマンスまで付き添っていただき、素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。

で「こんなの発掘したよ」とさっき送ってくれたオフショット。

パフォーマンスのあと、出していただいたお弁当を食べるエルプロさんとさくらの面々。

給食時間やん!(笑)

私(梦月)は、太夫の格好から外れて髪をおろしてるので、なんか崩れた遊女のようです…(TдT)

この頃には、朝5時起きからの疲れも心地良く、楽しいひとときでございました(*^_^*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

【稽古場わず】

1400321672263.jpg
なちです。

土曜のお稽古場。
日野公演を終えてホッとする間もなく、月末には大阪公演!

1時間ちょいのダイジェストバージョンを、1時間45分に戻すのは結構大変!!

なのに演出は…演出は!
あと4回しかお稽古がないのに、新しい演出を(わりと大幅に)つけてくるんです!

おにー!ひとでなしー!(TдT)

いちばん被害を被ってた3人が、怒りのボイコット(笑)

お稽古始まっていきなりのラストスパート!
頑張って面白い大阪公演をご用意します!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

ひの新撰組まつり2014 さくらさくらカンパニー



日野浅川通信さまに掲載していただきました。

スタッフが総払いで、実は誰も動画を撮れていなかったので行幸…!
ありがとうございます。

日曜日、2度やらせていただきましたパフォーマンスの日野宿本陣前でのパフォーマンス動画です。
前後、ちょっと切れちゃってるけど(泣) ほとんどの部分、観て頂けるので当日の晴れやかな日差しのおまつり気分を共有してください★

なち


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月17日

きびだんご〓

CIMG1758 (1).jpgCIMG1769.jpg
今日の休憩時間のひとコマ。
丁度1週間前、公演でご一緒させて頂いたエルプロさんから送って頂いた「きびだんご」♪
とっても美味しくいただきました。
坂本さん(ヴィッちゃんさん)は後ろでお休み中。
今日いない西郷さん(ばたやん)山崎さん(くっすん)は残念。
残ってたかな・・・?

あれ、まだ1週間しか経ってないのか・・・?
不思議な感覚です。
でも、本番2週間前でもあったりします(>_<)

きびだんご食べて元気100倍!!頑張ります!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

no-title

どうも。
日野公演も終わり、これで髪の毛が切れるぞーっ!!と思い、いやいや、こらこら、待て待て。と一人ツッコんだばし(樹生)です。

帰ってきて、毎日の多忙な日常に戻ると日野での出来事は夢ではなかったのかと思うほどすでに懐かしい気がします。
たった一週間前だったんですよね・・・・・睡眠時間平均3時間という超過密スケジュールではありましたが、それすら苦にならないほど楽しく充実した日々でした。(身体は嘘をついてはくれませんでしたけどね)

10日/舞台本番。
お客様の笑い声と拍手に励まされ、同じ舞台に同じ場面に立つメンバーがいることに勇気づけられ、裏方さんに支えられ、課題はまだまだ残るも
のの悔いを残すことなく終えられました。
11日/ひの新選組まつり
昨年はスタッフとしての参加だったのですが、まさか一年後に自分が新選組の隊士としてここに来ようとは思いもしませんでした。
髷が意外に好評で、見物人から「それ本当に結っているんですか?」と質問を受けたり、見知らぬおじさんに通りすがりに肩をポンッとたたかれ、「グッジョブ!」されたり(笑)
DSC0249.jpg
この格好のおかげでお手洗いで二度見どころか、扉の外に出て間違えてないか確認されたりもしましたが(笑)(笑)まぁ、これは日常茶飯事でありまして。
写真を見てもこの三人のどこにおなごの要素があるのやら?(笑)(笑)(笑)・・・いや、写ってない君たちもやで。

写真と言えば姿の違うなちさん(梦月)に「?」となっている方達もいらっしゃるでしょう。
CIMG0208.JPGCIMG1078.JPG
これは今年の花魁なちさんと昨年のバッスルドレスなちさんなんですね(*^_^*)
昨年はスタッフで気ままに撮りたい放題撮っていたのですが、今年はカメラを持って出たもののパフォーマンス後に懐に忍ばせておくのを忘れて撮れず、これが唯一の写真となった次第なのです。
どっちも綺麗でしょ?お気に入りの一枚なので載せちゃいました。

そして何より今回参加して一番良かったと思ったのは、エルプロさんとご一緒できたことでした。
最初はお会いするのもドキドキでしたが、会話して、笑ったり、おちゃらけたり、カメラを向けると満面の笑顔を向けてくれたり、愉快な人が多くて・・・なんちゃうちらと変わらず、誰かの台詞ではありませんが、やはり皆日本人なんだなぁ・・・と実感しておりました。
いや、宇宙人のように思っていたわけではないのですが、なんせ人見知りするもので(^_^;

普段は温和そうなこの方達が殺陣をするとめっちゃすごいのですよ。見惚れました。じー・・・っとまるでストーカーのように見つめてしまいました。どこかに穴が開いてたらすみません(^_^;

しかしこうして私達が本番をこなしていけたのも、スタッフさんの支えがあったればこそ。
笑ってタップマットを運んでくれているこの写真を見て私はウルッときてしまいました。
DSC0068.jpg
写っている方、いない方、この公演に関わってくれた全スタッフさんに心からの感謝を!!ありがとうございました!!!!

そして最後は富士山だーっ!!
CIMG1106.JPG
見慣れている方には珍しくもないかもしれませんが、日野遠征中、毎日見れました!
静岡県民曰く、富士山が見れた日は良い日だ!と。
その言葉とおり、日野での日々は一生の思い出になりました。ありがとーっ!富士!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月15日

【贈り物】

20140515_202842.jpg
日野公演で友情公演をしたエルプロダクツさんから、きびだんごが送られてきました!

きびだんごは、エルプロさんの作品に出てきたキーアイテム★

みんなでお稽古場で頂きます!ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます〜!
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

【東京公演裏話】

20140510_133305.jpg
なち(梦月)です。
怒涛の東京公演から早くも一週間が過ぎようとしています…!
アタマは、切り替えて大阪公演に!
でも、こぼれ話でもここはひとつ。

ブラックホールな胃袋を持つしょーこ(七海)。
楽屋でも食べる、食べる。

持ってきたポテチ1缶、これまるごといただいたようです。本番前のおやつに…!

それであんだけ踊るんだから、よく脇腹が痛くならないと感心しちゃう(笑)

しょーこの食欲みてると、安心します(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月14日

歴史ヒストリア

ヴィッちゃん(大浦)です。

東京公演からこっち、本番後のアドレナリンのおかげで
割とタフに生活してたけど、
さすがに水曜にもなると、それも切れ・・・・
歩く足も引きずり気味・・・

家に帰りつくなり、ご飯よりまずソファーで休憩・・・
誰か私にパワーをください(+o+)

水曜夜は10時から「歴史ヒストリア」という番組で
龍馬の手紙のことを扱うとあって、
その時間にソファーにもたれながら観てたけど
結局半分以上寝てて・・・

…思い返しても、何も頭に残ってない・・・・(T_T)

けれど大阪公演は間近です。
東京公演を観た方は、チケットの半券をお忘れなく〜。
割引になりますよん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月13日

日野公演終了!楽しかったなっしぃー!!

いやー、日野公演終わってしまいましたよー。

5/8 (1日目)
木曜の夕方4時に車出発して、夜11時過ぎにホテルに着き荷物を降ろした。既に疲れておるー!

5/9(2日目)
ホール入り、仕込みゲネの日
7時に起きて、朝食とホール入りの用意、電車移動…おぅ、これが有名な東京のラッシュアワーかーー!!

朝8時半に煉瓦ホール
エルプロの皆様全員とお会いする
何だか幸せーー!よろしくですー!

バタバタと、しかし無事に1日が過ぎる。さて、明日は本番だ。
image.jpeg

(ママがきれいにセッティングした、楽屋の様子)

夜、ホテルに帰り明日の朝、皆のアタマを結う用意をホテルのテーブル上にセッティング
…おやすみなさい

5/10(3日目)
朝6時から、結髪室となったうちの部屋に皆が続々と。
ママと2人で奮闘。
びっさんもしゃくちゃんやバタやんの結髪をやってくれた。
るなちゃんの桃割れ日本髪、結うのに時間かかって反省…

武士髷や町娘アタマのまま、朝食を食べていざ本番のホールへ!

本番は、ただひたすら楽しく幸せだった。ハプニングもあったし、バタバタしたけど、ただひたすら何だか幸せな舞台だった。
image.jpeg
↑(エルプロ島田さんとツーショット!いいだろー。)

日野公演終了…ホテルに帰って、明日の「ひの新選組まつり」のパフォーマンスの準備してたら25時を過ぎた(T . T)
パフォーマンスは朝9:10から…
早いよー!

5/11(4日目)
朝4時半に起きて、自分のメイクをする、私ヘタレやけど今回はがんばった。
朝5時、皆が続々と結髪室(笑)へ終結!
今日は朝から本番なので、着物の着付けまでホテルでやらねばならない!がんばれ、皆ー!!

髷を結いおわった役者は、各部屋に帰ってメイクと衣装着替え、私はルナちゃん日本髪と、はなちゃんの半ヅラ→着付け、なちさんの太夫の着付けまでやってたら時間がマジでタイトになり、ママが時間の先読みをしつつ私のアタマを結ってくれる。ママの結髪は、ほんとに完璧でいつもものすごくきれい!やっぱすごいプロだなぁ。
そんな時間で段取りと片付けできるわけない!という芸当をママの指示で、やりとげ全ての後片付けと荷物を持ってほぼ時間通りにホテルロビーへ。

髷やヅラや日本髪に着物、メイクフル装備の皆がホテルのロビーに終結…違和感はげしい(笑)

タクシーに分乗して、日野のパフォーマンス会場を目指す。
場所がわからず迷ったり、袴がまたもや破けたりしたけど、とにかく何とか2回のパフォーマンスが終了!

路上のパフォーマンスは本当に難しい。お客様がどこに集まり、どんなスペースでやるのか現場のその時間にならないとわからないし、稽古と違う立ち位置や空間をその場で判断して動かなくてはならない。
…ご一緒させてもらってるエルプロさんは、やはりすごくうまい。殺陣はもちろんだけど、空間の取り方、お客様の中にさりげに溶け込んでは、またパフォーマンスの空間に出て来て、お客を引き込んでいく…
すごくすごく勉強になりました。
路上パフォーマンス、奥が深い!
勉強たりねーな、私。

image.jpegimage.jpeg


ハプニングはいろいろあったんだけど、とにかく無事終了!
控え室にもどりエルプロの皆さんと合流!今回は時間の関係で打ち上げできないかもってなっていたけど、控え室でお弁当やジュースやお菓子で、乾杯ができた!(永倉さんにコカコーラ、おごってもらっちゃいました)
出会いってすごい!!すごく幸せ!!

image.jpeg
image.jpeg
(↑…自虐ネタやしなぁ、と思いつつもあまりによくできてるので、見せます。島田さんが作ったカッパ写真(^◇^;)

そして夕方4時、荷物や衣装を乗せた車に乗って皆に先行して、いざ大阪へー!
皆様、本当にお世話になりましたーーー!!


…夜11時過ぎ、荷物満載の車で帰阪、なちさん、びっちゃん、かずき。後続の車組も、夜行バスのメンバーもまだだろうなぁと思いつつも、お風呂で髷をとりビン付け油をジョイで(笑)5回位洗髪。
アドレナリン出まくりで、テンションはおかしいけどとにかく寝ることにする!おやすみなさい。


…と、長々読んでいただきましたが、こんな流れの日野公演でございました。沢山の方々に出会い、暖かさに触れ幸せいっぱいの4日間でした。ありがとうございました。

さてっっ!ここでアタマを一気に切り替えて、大阪本公演!参ります!!沢山の方々に支えられて、頂いた幸せを力に大阪でも華を咲かせるぞーーー!!

image.jpeg
(↑帰りの車から見えた富士山!)



k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

掲載されました!

日野でご活動されている日野浅川通信さんが掲載されている
ひの新選組まつりのアルバムにさくらさくらカンパニーのパフォーマンスの写真も
掲載いただけました(^0^)


日野市で生まれ育った方にまつりの一部として選んでいただけたことが
すごく嬉しいです。
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年05月12日

【高幡不動尊にて】

received_m_mid_1399903694682_550b7e8b249cb2a857_0.jpeg
日曜日のパフォーマンス前の一枚。

五重塔をバックに、華やかな1枚を撮って頂きました(*^_^*)

ツッコミどころ、結構あるけど←土方@ヴィッちゃんの手にタップシューズの袋とか、丸メガネのしょーことか(笑) 雰囲気ええなぁ( ´∀`)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

公演裏話

本番にはいろいろアクシデントがつきもの。
今回そのアクシデントに一番見舞われたのが、どうやら私(大浦)らしい。


本番1回目昼の部。

通称「池田屋」で新選組の御用改めがあり、セットの奥にスタンバイしてあった2本差しの刀を手に取って腰に指そうとしたら、なんと2本とも小刀だーーーーっ!!\(◎o◎)/!

そもそも私の役坂本龍馬はピストル派なので、刀を抜く場面はこの一場面のみ。
そしてもちろん抜くのは大刀だ。
なので小刀は所詮抜く予定などないのでぶっちゃけ「おもちゃ」。
一本はそもそも抜くこともできないプラスチック。
一本は抜けるけど銀テープも貼ってないグレーに塗った木製。

しかし御用改めとなれば抜かないわけにはいかない。
どうする、私!!??いっそ切られちゃう?いやいやいや・・・!!!
しかし考える余地などない。
仕方なく、大刀で切りかかってくる局長近藤勇にグレーの小刀で必死のアタック!

これも小ネタだとお客様が笑ってくれればそれもまた一興(T_T)

でもね、セットする時ちゃんと確認したのよ、大小を。道具担当さんと一緒に。
謎や…。


さて、そんなアクシデントに見舞われつつも無事終わった1回目。
休憩ののち、さぁ2回目夜の部の準備を・・・と思ったら、
今度はオープニングに被ってた帽子がないっ!!\(◎o◎)/!

他のメンバーのはちゃんと道具担当さんが回収してきてるのになぜか私のだけが見つからず、エルプロさんの上演中にも袖に見に行ってもらい探すも見つからず・・・。幸い予備の帽子があったのでそれ被って無事オープニングは終了。芝居の途中で発見された。

なんなんや・・・・・。
去年は土方歳三やってたのに、今年になって討幕派の坂本龍馬に寝返った罰か!?
ひーじーかーたーさーん。
パフォーマンスではちゃんと土方やるからイタズラはやめてーー。

posted by さくらさくらカンパニー  at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

さぁ、次は大阪だ!

ブログでご報告の通り、東京公演が無事好評のうちに幕を下ろしました!!

皆様のお楽しみ要素にもなってました私、坂本の袴も、おかげさまで脱げることなく終わりましたよ!
ただし夜公演のホストダンスではかなり紐が緩んできて何度も後ろチェックしましたが。ま、そんなことはおいといて・・・。


さて、そんな東京公演。
観れなかった方のためにネタバレしない程度にご報告。

例の岩倉具視様の秘密兵器が、やはり狙い通り大当たりし、お客様はもちろんエルプロさんにもバカ受けしてました。楽屋モニターにまでお客様の大爆笑が聞こえてました。

通称「池田屋」の場面では、道具のあみちゃん手作りの看板とともに、志士たちが場面を盛り上げておりました。しかし東京公演をご覧の方に言っときますが、大阪公演は更にこの場面パワーアップしてますねん・・・ふふふ

そして薩長同盟では桂さん(葵)が大健闘し、客席は拍手の嵐。
稽古中はまったく振るわずキャストスタッフから素無視されていた桂さんでしたが、本番は強かった!!
はたして大阪公演ではどうなりますか・・・・こちらは引き続き見ものです!

さて、東京公演でもラスト近くに出てきた「みかん」。
これは東京の方は少し??となった方もいらっしゃったでしょう。ここは泣く泣く東京ではカットになった場面なのですが、本編ではとってもキュンとくる布石となってます。
そうなんです。大阪では志士たちメンズだけではなく、お琴ちゃん(大嶋)やお龍(菜の花)にも見せ場が増えまして、このストーリー全体がさらに重厚なものになるはず。

東京ではホロリと出た涙が、大阪では号泣になっちゃうかも知れませんよ!

というわけなので、東京公演観た方も観てない方も楽しめる大阪公演はいよいよ3週間後!!!
是非足をお運びください(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★

さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!