★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2014年04月05日

下働きやおへん!?

DSC_5957.JPGDSC_5958.JPG
学級閉鎖手前のお稽古場で、まだ生き残っている るな(大嶋)です。

謎の病(!?)が流行っているようで、熱や声が出ないことが続くようですが…

まだ元気なのは、花ちゃん(菜の花)と私だけ!?

そんな花ちゃんは今日も笑いのネタを提供してくれました。


道具のあみちゃんが来てくださり、いろいろな作業をしていただいた中で、私が使う竹箒の加工も。

長さの確認などをしていると、試してみたい…と花ちゃんが持って掃いてみたのですが何か違和感が!?

やっぱり“下働きやおへん”で箒も苦手なようです(笑)。

対するしゃくさん(和月)は箒の掃き方も板についておられました。(写真も笑顔が素敵です♪)

“しっかりしている!”と主張される花ちゃんですが…そういう純粋なおとぼけが可愛くて羨ましい(〃ω〃)

私も可愛くなれるように頑張ります!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年04月04日

悪い病気の猛威

いよいよ4月に突入し、公演まであと1ヶ月ちょっと!

これまで全力で駆け抜けてきた疲労が徐々に表に出始め、稽古場では
一人・・・また一人・・・と謎の悪い病気に倒れていっています。
最後に生き残るのは・・・誰だ!?

と、別のストーリーが稽古場でも繰り広げられています(笑)
まぁ、そういう私、ばたやん(浜端)も謎の病に臥せっている一人なんですけどね(^_^;)

さて、そんな稽古場。
ようやく台本も手放せ、役を深めるスタートラインに立ったところ。

そんな時にヴィッちゃんさんを筆頭に

「デキモハン☆」「できもはん↑」「できもはん↓」「できもはーん♪」

と、皆が色んな方言?イントネーション?で口々に言い出したのです(´д`|||)

まだまだ薩摩弁を勉強中の段階で、そんな色んなイントネーションを言われたら、簡単に訳が分からなくのは当然で。

薩長同盟は成立しても・・・薩摩弁は崩壊や!!(ノ`△´)ノ

しかも、西郷さんは男前だから、まだまだ半人前の私には彼の大きさをなかなか伝えられない。
あ・・・体じゃないぞ!?器のほうね!

公演まで時間が無いので、病気に負けてる場合じゃない!
もっともっと西郷研究をしなければ!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年04月03日

春爛漫、桜満開!


4月ですね!桜の花も満開です。
ばただるまは散らしたい和月ことしゃくです。
暖かくなったな〜と思いますが、稽古場は暖かいを通り越して熱い!!
汗だくです。
スタッフさんも参加して頂き、本番まで1ヶ月ちょとだなという驚愕の事実を実感してます。

その中でも、今週の平日は舞台で使用する刀の補強の命を受け、試行錯誤で制作してます!!
自分でもびっくりするぐらい、楽しくてハマってしまってます(笑)

刀は人を惑わすのか??パテを削っていると時間が経つのを忘れてしまいました。本当に魅惑の物です。

安全性の問題が1番なので、OKが出たら嬉しいな〜と思います。その際は写真も掲載したいと思います♪

道具も衣装も考えると奥が深いです。着物も激しいダンスに耐えるように補強しなければ!!
こればっかりをやってる訳にも行かないので、何でも抜け落ちなく頑張るぞ〜!

刀だけでなく、皆こだわりのものばかりです!!
是非ご観劇の際にチェックしてみて下さいね(^O^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年04月02日

夢と現実

KIMG0078.JPGKIMG0079.JPGKIMG0086.JPGKIMG0085.JPGKIMG0101.JPG
どうも。
風邪っぴきが高じて声が果てしなくハスキーボイスになり、これでホスト場面やったらおなごにお大ウケするんじゃね?
という野望に燃えているばし(樹生)です。

さて。
話題に上がっております、通称高杉の夢、ホストダンスまたの名をナルシーダンス。
ちゃんと踊れたらカッコ良くなるはずなのですが(カッコいい人は既にカッコいいけどね〜)、ただナルシーに踊りゃ良いというわけでもなく、これがまた振り付けが難しいのですわ(-_-;)
一緒に踊るメンバーはダンス歴長いとか現役とか。そのレベルに合わせてるから、こんなんやったことないわーっ!なターンをダブルで回っております。
練習中に二回もスッコロンダよ(^^;イタイイタイ。

まぁ、それは曲の早さに慣れたらなんとかなるとして(ほんまか?)、これを着物と袴で踊るわけです。
他のダンスもそうですが、手を頭の上に上げただけで袖がバサー・・・回そうものなら顔にべチンッ!イタイイタイ。
私、着物の上に更に羽織なんぞ羽織っていますのでその威力たるやかなりのものです(^^;
洋服でなら何てことない動きにも細心の注意が必要な今回のダンス。
これに慣れたら普通に踊っても大きく手足を動かす癖がついて良いのではなかろうか!・・・なんてことはない?(^^;

さて、さて。
午前中はダンスの練習及び殺陣に時間を費やし、待ってましたの昼休憩。

今日は3月に誕生日を迎えたるなちゃん(大嶋)とはなちゃん(菜の花)のサプライズが企画され、ワラワラと準備に入るしゃくちゃん(和月)筆頭に私とばたやん(浜端)の幹事組。
私はこれまたサプライズでお祝いはしたものの、あとは後日のお楽しみ〜♪になっていたりさちゃん(大野)とくっすん(霧楠)のプレゼントをこっそり受け取る役。
プレゼントはこっそり受け取ったものの、その大きさにこっそり持って入れず、堂々と肩にかけて入り(笑)なに食わぬ顔でその時を待っていました。

そして突入!皆でハッピーバースデー♪おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
【写真@A】

いそいそとコーヒーを入れようとするはなちゃんをお前は止めとけ。と全員で押し留め(理由は3月23日の日記参照。ってか、君は主役だってばよ)、サプライズゲストに前回公演で一緒だったごまちゃん(皐月風夢)にも登場してもらい(ありがとうね♪)、しばし甘旨いケーキを堪能した一同。
【写真B】【写真C】

昼休憩が終われば通し稽古開始です!

この日はさくらでは画伯としても有名な音響のなんじゃさん。
【写真D】

と、照明のりょうへいさんのお二人が揃って来てくださるので、初披露です!
しかし・・・精一杯張ったのに蚊がなくくらいしか出ない私の声(ToT)
怒濤の連続二回通しが終わったときには聞くも無惨な状態になっておりましたとさ。

桜も満開となり暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷えますので体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

4月がやってきてしまったー!

桜はあちこちで満開になってきましたね。
私のアタマも満開です。
かずきです。

ダンス、覚えきれない。
セリフ、覚えきれない。
殺陣、できない…

でも、もう4月なのーー!
稽古場では、満開狂い咲きの桜のように
○×△#@●◉€☆*って、なってる人がいっぱい。
…主に私が。

沖田と桂の剣豪大会の殺陣も、振り向きざまに
逆袈裟斬り…のはずが「…えーと、何だっけ?」
周りの人たちからは、すごいねー!
太刀筋が早くて見えなかったよー!

…と、ヤジられ泣いております。

そして、西郷さんと桂はお琴ちゃんに想いを寄せるのですが、
完全に西郷さんに負けています。
西郷さんは、お琴ちゃんの行方を探す情報を
高杉から教えられて、隣にいる桂を
なぎ倒します(;_;)

何となく、形になってきてるのかなぁ。
でわ!出来てないのは私だけじゃん(O_O)
うーわーー!!ど、どうしようー!?
かずき、アタマにあほ桜満開ですーー!!
なんで、こんなに忘れるねんー!?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年04月01日

エイプリルフール

えっとお知らせです。
5月に予定しておりました東京・大阪2都市公演は諸般の事情により一年先に延期になりました・・・

という、嘘もついてみたくなる4月1日エイプリルフール。
皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^;)
いよいよ本番まで1ヶ月ちょっととなりまして、
スタッフの参加が増えるに従い、おのずと実感もわいてきたヴィッちゃん(大浦)です。

そう。
咲いたばかりの桜がいきなり散ってしまいそうな
大雨で始まった日曜日の稽古。

午前中に昨日のダンスの確認と、殺陣の返しをしていたのですが
雨のせいもたり、あまりの湿気で稽古場は汗だくの湿度120%って感じ
でございました。シャツの替えは3枚くらい必要かも・・・(^_^;)


そして午後には音響のなんじゃ画伯と、照明のりょうへい君が来てくれました!

まぁ、まだようやく台本が離せたばかりのグダグダ状態ではありましたが、
今回のメンバーの意気込みと、面白くなりそうな作品の僅かな断片が
お見せできてればいいな・・・と。
これから2か月間よろしくお願いします!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月31日

サイト更新

さくらさくらカンパニー公式webの更新です。

「新鮮組!」
★人物相関図
★キャストインタビュー
《新選組サイド》
樹生せつな(近藤 勇)
和月 舞(沖田 総司)
楠霧ひかる(山崎 丞)

ぜひご覧ください!
http://fakikaku.com



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

「高杉の夢」?!

http://magis.to/b1IAYkENHDAxAR1gCzE

なち@梦月です。
今週末は、見本みたいなわかりやすい風邪をひいてしまってグダグダでした。みなさま、体調管理にはご留意を…。

さて、私がヘロってる間に通称「高杉の夢」もしくは「ホストダンス」が振り付きました!

これはもう、さくらが誇りますメンズたちの痒い感じ(笑)を、十分に堪能して頂けるシーンかと思いますのでお楽しみに!
本公演の大阪バージョンはもちろんですが、日野バージョンにもこのシーンはお目見えしますよ!

まだ振り付いたところなので映像ではちょっとホストクラブというよりは、やや居酒屋で騒いでる人たちにしか見えませんが…一部、赤ちょうちん屋台な人たちにしか見えませんが…!

ムービーの音源は実際の曲とは違いますので、ぜひぜひメンズの色気を堪能してくだい。

私、できることならここに客設定で入って、ハーレムなダンスが踊りたかったです(・∀・)ニヤニヤ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月30日

白昼夢!?

七海です。
先週は、別の舞台で稽古をおやすみしていたので、
今週久々に、みんなに会いました!
一週間しか空いてないのに、
一ヶ月くらいあってないみたい!

さて、
先週、おやすみの間に色々変更があって、それを教えてもらいました。

ついに、その時が…

ホストクラブのダンス( ❝̆ ・̫̮ ❝̆ )✧

私の大好きな曲で、
みんなが私の夢のために男前で踊ってくれます!
みんな、ありがとう♡♡
昼間からいい夢みさせていただきました☆

私の夢だ!
私こそキラキラするぞ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月29日

DSC_4170-1.jpg
花粉症に苦戦しているくっすん(霧楠)です。
だんだんと気温も高く、風も暖かくなって春らしくなってきたなぁと感じる中
目が痒い!花粉症のために苦戦していますが
そろそろ桜も咲き始めるんじゃないかと楽しみです。

そんな気持ちとは裏腹に
芝居・ダンス・殺陣・衣装作り等々とても焦りを感じて
日々が速く過ぎ去っていくのが怖いくらいです・・・。
皆さんも書かれていますが
前回の稽古では大阪と日野の通しをしました。
沢山できていない部分があり、動画を見たり聞いたり復唱したり
帰宅前に家の近くのとある場所で踊ってみたり
いろいろな方法を試しながら自主練や稽古を精一杯頑張りたいと思います!
家では衣装作りをしているのですが
画像は現在作成中の衣装です。
家庭科の教科書を引っ張り出してきて
久しぶりにお裁縫をしました。
まだまだ試行錯誤中でどんどん改良していきたいと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月28日

時差ボケ

カッパかずきです。

先週、日野〜東京への旅は交通費節約の為に、車で出発したなちさん(梦月)と私は水曜夜に翌朝(木曜)に到着して1日用事をすませ、またその夜から次の日の早朝(金曜)に戻ってきて、2時間ほど仮眠のあと9時〜21時までの稽古が金、土、日の三連休で毎日あり、すでに睡眠不足を通り越して、アタマが変なハイになっておりました。
もはや、いつが朝でいつが夜かわからない感覚になっておりまして、1週間経った今でも、何か感覚がおかしいです(>_<)

これは…懐かしい感覚だ。あれだ…ニューヨークから帰ってきた時も、昼夜が逆転して変な時間に眠かったり、夜中に目が覚えたり…いわゆる時差ボケだ。何度か経験したけど、まさか国内の旅で時差ボケをするとは( ̄◇ ̄;)

昨年の日野公演の時も、夜中から移動して早朝に到着、ホール入りして仕込みとリハ、本番…次の日もパフォーマンスと本番2回を終えて、次の日に帰って来たけど、睡眠不足と体力消耗、疲労はマジでキツかった。

でも、何かだんだん…慣れてきた気がする。高速道路も「あ、ここって前も通ったなぁ」って思うところが沢山あるし。もう、日野や東京まで何回、車で走ったかなぁ(⌒-⌒; )

昨年の日野での公演で、私は沖田役だったのですが、登場する直前に袴が破れてしまい、私の出る前に客席出をする明里役のなちさんの介添えをするのに、ロビーで待機していた衣装のママのところへダッシュして「ママー!袴が破れたーー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」と叫んで、1分くらいで縫ってもらい無事に舞台に出たのは記憶に新しいけど、もうあれから1年近く経つのか。

そして…もうすぐ4月がやってくる。日野の公演は5月だ。…間に合うのか、私ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘殺陣…すぐ忘れる、ダンス…すぐ忘れる、セリフ…まだ覚えられない。
ぁあぁあ((((;゚Д゚)))))))

明日から稽古だ。3月最後の週末稽古だ。何とかなる!って手応えを感じられるよう、やらねば。
ひたすら稽古、稽古、稽古!!
時差ボケしてる場合じゃないよー!(´-`).。oO(


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

ぱにっく!?パニック!?

春らしいぽかぽか陽気に、ついついまったりしがちな、りさ(大野)です(*^^*)

…が、そうとも言っておられず…
大阪、日野と二つの台本に、ワタワタしております!
セリフの微妙な違いだったり、カットされてる場面があったり、飛んでくる小道具だったり…(本当に文字通り、飛んで来ます(笑))

そして、更に、日野で行う“パフォーマンス用台本”ですって!?
ついていけるのかしら、私の頭は…(^_^;)

そしてそして、衣装作り…。
ミシンをかけつつ、「どこを縫うのか分からないよー!」ってオロオロして、
目が覚めたのはつい先日。
予知夢!?
正夢になりませんように…。

先日、ママが縫って下さった、片袖を見つつ、もう片方を頑張って、自分で仕上げなければ…(*^^*)


今週末の稽古が終われば、次は、いよいよ4月!?
は、早いっっっ…(T△T)

さて、ナルシストダンス(?)に励む男子たちは、あとひと月ちょっとで、立派なナルシーになれるのか、乞うご期待!(  ̄▽ ̄)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月27日

浪速のオタクの聖地

私(大浦)とカッパちゃんとで

行ってきました!
日本橋のアニメイト!!

そうです。
大型電気店が立ち並んでいたでんでんタウンも
今やすっかりコスプレ天国。
道を歩けばメイドに当たる。
仕事帰りの私が歩くには相当場違いな場所ではありましたが
今日の目的は刀の物色。

今稽古で使っている稽古刀が
あまりにボロボロで刃こぼれしまくっているので、
せめて有志でマイ模造刀を買おうかと。
で、いろんなサイトを検索してたら
コスプレ用の模造刀に行き当たり、
なんだか軽そうだし見てくれは立派。
ただ強度が心配だったので実物が見たいなーと思っていたら
日本橋に店があったという・・・(*^_^*)

ビルの中はアニメやゲームなど
二次元を愛する人たちのためのグッズが所狭しと並び、
その一角にコスプレコーナー!
メイク道具からウィッグ、衣装、小道具・・・etc
なんか・・・便利な時代になったなぁ。

目的の刀も見つかり、案外丈夫そうだったので
お試しに購入してみました。
殺陣に耐えうるだろうか。
即折れたとか悲しすぎる〜(>_<)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

夢に出るくらい

DSC_0230.JPG
最近私(菜の花)のベッドを占領してる本達。

稽古始まるまではお姫様とか西洋のお城とかアリスとかロリータとか乙女な本達でベッドがうまってたのですが( ̄▽ ̄;)

ガラッとかわりました(  ̄▽ ̄)

どっちも好きなのですけどね(*≧∀≦*)


この本達のせいなのか、おかげなのか。夢の中に龍馬さんがよくでてきます。
外見が写真やったり、マンガやったりゲームやったり江口洋介さんやったり。
福山雅治さんの龍馬さんはまだ見たことないですね(  ̄▽ ̄)

龍馬さんって魅力的ですよね。
人を惹き付ける才能は時代がかわっても変わらずにあるというか。


その魅力に惹き付けられてか、稽古場でも気がついたら龍馬さん目でおってたりじーっと見つめてることもしばしば。


恋する乙女みたいになってる自分を不思議に感じてる菜の花なのでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月26日

ラブ

今日は、稽古日ではありませんが、
衣装の神、ままのお家で衣装作ってきました☻
というか、
大半ままがやってくれて、
私は、まち針をさす係。
役立たずで、
何度も
「しょーこー、ほんま適当やなー」
と言われていました(笑)

自分の家で、大体はミシンかけて形にはなっていたので、
細かいところをやっていただき、
本当に感謝です。
まま〜LOVE〜(*´꒳`*)

これを着て踊るのか…(;ꏿ︿ꏿ)


やっと、少しだけ心の余裕ができた、
ショウコでした☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月25日

探し物はなんですか?

必要なものがまだすべて揃っていない大嶋です。

さりげなく(!?)準備しなければいけないものも多くて(。>д<)

ちゃんとしたものを買えばあるものも、値段もお高いので安くしようと思うとなかったり…

ちょっとした小物の準備が必要だったり…

サイズが合わなかったり…

他にもみんながそれぞれ捜索願い(笑)のメールが飛び交っています。


実は小道具もまだ準備できないものがあり捜索中Σ(ノд<)

以前はあったのに…とタイミングがあわなかったことも。

小道具は本当に早く準備して、各役者の皆さまの手に馴染ませてほしいのですが、なかなかうまくできず申し訳ない限り。

ネットだけに頼らず、足でも探さなきゃダメですね。

他にもほしいものがいっぱい出てきてしまうので、どうしていくか考えなきゃ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

高杉の夢&生着替え

大浦です。

日野の上演時間を測ってみたところ、どうやら一時間を超え、
1時間10分くらいになりそう…と焦っている中、
何故か突然「ダンス増やしたいねん」と言い出した中野さん。

なんだなんだ?!
ご乱心か?!

要するに、時間の都合で色々カットしてみると、
せっかくのさくらさくらカンパニーらしさが十分に発揮できない!
やはりさくらはびっくり箱でなければ!ということらしい。
で、我々の意思など関係なくすでに用意された曲で
振付が始まった日曜日の稽古場。

長州藩士、高杉晋作の夢の実現をイメージしたダンスが
組み込まれました。

美味しいやんか、コイツ…^^;

さて、振り付けも終わったところで通し稽古。
なんと大阪バージョンAND日野バージョン、両方一気にやりました!
もう頭がウニウニですわ…。
来月には何とかなるかのお。

ちなみに今日の通しでは、
今回最も過酷な場面である池田屋の場面で恐れていたことが。
あまりに激しい動きの連続で袴がずれてきて、まさかの舞台上生着替え。

ま、役が役なんでアリのような気もするけど…
いやいや!本番はやりませんから^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月24日

魅惑?誘惑?ナルシスト!?

怒濤の3連休が終わり、本日はぐったりな、ばたやん(浜端)です(笑)

連休前に日野バージョンの台本が手渡され、この連休は大阪バージョンと日野バージョンの両方の稽古をしつつ・・・
さらに、東京で行うパフォーマンスの練習をしつつ・・・と、盛り沢山な内容を、休憩もそこそこに必死で稽古!

さすがに、大阪バージョンの通し稽古後の日野バージョン通し稽古という、ダブル通しはきつかった(>_<)
西郷さんは・・・というか、私はどのシーンも全力投球だから、体力の消耗と汗だく感が尋常じゃない(笑)

しかも、しゃくさんも言ってますが、ダンスが1個増えたんです(T_T)
超難関なダンスとはまた違った、男前ダンス!?いや、ナルシストダンス?(^_^;)

ナルシストになるには、技術と素質が必要なんだなぁ〜と、世のナルシストを尊敬する瞬間でした。。。

前作では美しい歩き方に悩み、今回はナルシストな歩き方に悩む、私。
もう3月下旬なのに新たな悩みに悶々悶々。

いや、しかし!
既に色気満載な他の男性陣に負けないように、公演までにはナルシストを習得せねば!?

公演では男性陣全員で!
勿論、私も頑張って観に来てくれた女性客を見事誘惑してみせる!o(`^´*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

春よ来い!

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、暖かいと思いきやなかなか寒い三連休でした。

しかし、稽古場は汗だくで熱気ムンムンです!!

桜が咲く頃にはバタだるまを卒業する予定のしゃくこと和月です。

全てのダンスがついたとのお話だったのですが、また一つ追加されました。

詳しく言えないのが残念ですが、かっこいいですよ!私も客席から見たい〜!!と思いました。
でも、やるのは難しい(>_<)
私とばたやんは簡単なことをしかやってないハズなのですが、その簡単なことも、「かっこよく」これが付くだけで難易度マックスです。いや、ほかの方々は実にかっこよく更に難しいことをやってのけておられるのですよ。
上手下手端に別れ、鏡越しにお互いの「だるま具合」を確認し苦悩する私たち。
真ん中でかっこよく踊る方々。
この差は、、、(ToT)
いや、頑張る!!今はバタだるま満開でも、
ばたやんと共にかっこよく皆様を魅了するのだと心の中で誓い合った私たちです!(という風に私にはばたやんの顔が見えました!)

最近、このブログを読んでくださっている方はどのような作品を想像されるのかとても興味深いしゃくでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!

2014年03月23日

下手人(げしゅにん)

稽古場での話。

さぁ、稽古を始めようかと朝、音楽を流そうとしたら音楽が出ない。
なんだなんだ?ミキサーの故障か?スピーカーか?それともつなぎ線かっ!?


と散々あちこちチェック。
ふとスピーカーの裏側を見たら、スピーカーコードがコードを差し込む穴ではなく
その下の隙間に実に器用に差し込まれていた。
・・・(゜o゜)  こんなところによく入れたな・・・とむしろ感心


夕方、通し稽古を終えコーヒーブレイクをしようと
湯呑みにコーヒーを入れてくれたのだが、
お湯を注ごうとして中を見ると
湯呑の半分くらいまで粉が入っていた
・・・\(◎o◎)/!  お、多過ぎないか!?

えー、どちらも下手人を問い詰めたところ手を挙げたのは
寺田屋のお龍でした。
「うちは下働きやおへん。気やすうつかわんとっておくれやす」と
言ってるわりによく働く女子です。

いつも袖でボーッと突っ立っていると袴の裾を直してくれたり
小道具持ってないのを教えてくれたり
BGMをONしてくれたり
とても甲斐甲斐しいお龍(菜の花)ですが、
たまにやることがナイスボケでハマっているヴィッちゃん(大浦)なのでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★


さくらさくらカンパニーの次なる舞台は!
東京・大阪2都市公演

笑運☆幕末グラフィティ「新鮮組!」
flyer-l

5月10日(土) 13:00/17:30
 東京都日野市・煉瓦ホール
  新選組まつりに湧く日野にて
エルプロダクツ公演「新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-
  との豪華2本立て!

5月31日(土) 15:00/19:00
6月1日(日) 12:00/16:00
大阪市・市立芸術創造館
  東京よりさらにパワーアップした完全版はここだけ!

詳しくはさくらさくらカンパニーHPにて
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014 新鮮組!