★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2014年11月15日

ある日の稽古場


http://www.magisto.com/album/video/PTgxVEZaQ0Y8JnsHDmEwCXx9?l=vsm&o=a&c=f

11月29.30日、大阪・南森町のフジハラビルにて。
さくらさくらカンパニーの愛に溢れたストーリーが貴方をお待ちしています。
サイトにてチケット発売中!
お昼の公演はお早めに!


大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年11月11日

3分クッキング〜

image1.JPG煮込み料理なう。

嘘です。食べられません。
舞台で使います(*^o^*)
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年11月10日

今日は何の日?

11月9日はカッパちゃんの誕生日でした!

午前0時になるとともに、お泊まさり仲間の私となちさんとでバースデーソングを歌い、アイスを食べるサプライズ第1弾。

続いて稽古場では、休憩時間を見計らってスタッフ陣が乱入!のサプライズ第2弾。

隠してたアイスがすぐ足元で見つかりそうになったり、いないと思って「とっくんさん3時に来るって」と話してたら部屋の中にいたり…と、なかなかに杜撰な進行ではあったのですが、後で確認したところ一切気づいてなかったとか。

……カッパちゃんの集中力ていうか、視界の狭さっていうか、要するにKYっていうか…に感謝!!

サプライズも上手くいったところで、夕方からはスタッフ総見?という感じで、みんなに今の芝居の出来を通しで見てもらいました。

たとえ身内とはいえ、観客を前にしての本番一ヶ月前。緊張する練習も出来て良かった。うろ覚えなセリフは適当に作文して喋ったりして、止まらずに進んだので、まぁ本番の度胸も据わってきたかなと一安心^^;

こうやって何かあれば集まってくれるさくらファミリーに支えられて、頑張れる私たちなのです(((o(*゚▽゚*)o)))


大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年11月04日

あと7回!?

三連休が終わると一気に残り稽古数が減り、カウントダウンが恐ろしくなります。
残りの稽古はあと7回なのですって>_<

最終日は昨夜見たビデオで確認した驚愕の自分の芝居を脳内で修正しながら通し稽古しました。またこれをビデオに撮って見ないと直ってるのかどうかも分からない^^;

でも一生懸命なみんなの姿を見てると、絶対いい作品に仕上げたいと思うし、観てくださった方には理想の愛の形を届けたい!

作品が作品なだけに、稽古場は愛に満ちてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たとえ、イギリスの場面の稽古中に石焼き芋が芋を売りに来ても、みんな集中して頑張ってますよ!

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月31日

ハッピー・ハロウィン☆★

本日は、ハロウィンですね!
色々な稽古場で、仮装している子供たちを見て、癒されていた私…りさです(*^^*)

ハロウィン…と言う事は…
明日から、11月!…と言う事は…
ついに公演月ではありませんか!?(゜ロ゜)
早いですね。時が経つのが、本当に早い。

先週は、ダメ出し&演出の嵐で、頭もペンもフル稼働!
でも、自分の中で、上手く繋がってなかった事が明確に分かって、新たな発見がいっぱい(^ー^)
あとひと月、されどひと月!
まだまだ、色々な思いを込められる(^^)/

さて、その後の通し稽古で、アンジェリーナのパワフルさを実感し、非常に疲れる事が判明!
本当に、懸命に生きてるんだなぁ、彼女。
「うん。私も負けない!」懸命に生きるよ。

優しさも、愛情も、いっぱい詰まった作品「PIECE」(*^^*)
そのひと欠片になれるよう、走り抜けたいと思います!

まずは、明日からの三連休!
(来月は、ナント三連休が2回もあるのです!ステキ☆★)
頑張りまーすっ(^^)/
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月27日

床で大の字

土曜から2日間に渡ったにダメ出しの嵐!

ようやく最後まで行き着いて、夕方からは言われたことを形にすべく通し稽古。

明らかに良くなったところもあれば、まだぎこちないところもあるけど、それはこれから回数を重ねればいいこと。少しずつ終わった後の燃焼感とか、爽快感が感じられるようになってきました。

そうそう、これこれ。
このまま突っ走って、皆様に是非見に来てと胸を張って言える作品にします!

それにしても疲れた…。

何か終わるたびに床に倒れこむカッパ。
綺麗な大の字です。

ちなみに、点をつけるとこうなります。
犬の字
2014-10-26-16-01-58

もひとつおまけに、
太の字
2014-10-26-16-00-55



大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月26日

【にんにくの味らしい】

LINEcamera_share_2014-10-26-12-59-03.jpg差し入れの栄養ドリンク、かっぱちゃんは一番まずいのを選んだようです(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

【差し入れ】

LINEcamera_share_2014-10-26-12-47-29.jpg今日はお稽古場にハロウィンの差し入れしたよ。

次のお稽古は11月だしね(´;ω;`)ウゥゥ

トリックオアトリート!
(*'v')ノ☆†★HAPPY HALLOWEEN★†☆ヽ('v'*)

なち(梦月)
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

no-title

LINEcamera_share_2014-10-26-12-44-45.jpgこんなステキ差し入れが並ぶ稽古場です*\(^o^)/*
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月25日

稽古場なう

LINEcamera_share_2014-10-25-17-23-02.jpg中野演出、絶賛降臨中!
ばたやんもみんなも、食いついてくのに真剣です!
posted by さくらさくらカンパニー  at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月24日

コツコツと。

IMG_20141020_1.pngばたやん(浜端)です。
前回の稽古から、お仕事でバタバタしていた今回音響のしゃくさん(和月)が本格復帰!
朝から、変更箇所や追加個所などの伝達に頭を抱えてました(笑)

しかし、頭を抱えているのはしゃくさんだけじゃない!!(>_<)
私もまだまだ、ぬおぉぉぉ!!(/´△`\) と絶賛もがき中デス(笑)

悩むと引きこもり傾向にあるばたやんですが、最近悩みすぎることに飽きてきました(^_^;)
もっと簡単に・単純に考えられないものか?と。

不器用なくせに一気にアレもコレもと考えて、全て中途半端になってるんじゃないか?と。

・・・と、最近気付いた。遅いけど。

もう10月下旬!公演まで1ヶ月ちょっと・・・
これからもコツコツ、コツコツと確実に殻を破っていけるよう頑張るぜ☆
もちろん!公演に間に合うようにネ♪
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月22日

【インタビュー!】

LINEcamera_share_2014-10-22-18-21-46.jpgなち(梦月)です。
こないだのお稽古終わりに、サイト掲載用のインタビュー撮りをしましたよ。
役者の素顔が垣間見えるインタビューは、いつも人気のコンテンツです。
近々http://fakikaku.comで公開されますので、お楽しみにヾ(´∇`)ノ
posted by さくらさくらカンパニー  at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月14日

衣装合わせ


日曜日は衣装合わせがありました。

この日までに各自が頑張った血と汗と涙の結晶…大袈裟?いやいや大真面目ですよ!

なかなかに壮観なコスチュームが並び、ばたやん演じる仁君の浮きっぷりが甚だしいのですが、かといって彼が地味なわけではなく、そのイタイ格好は…是非本番でお楽しみください(*^o^*)

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月13日

最近のアレコレ

お久しぶりです!ばたやん(浜端)です。
久しぶりの登場ですが・・・ちゃんと生きてます(笑)

いやはや、ここ数週間は色々悶々と悩みぬいていました。
それはもう、ハゲそうなくらい。。。
もし、本当にハゲたら“さくら脱毛症”と命名しよう!って、自嘲しながら(^_^;)

とにかく、アドバイスを一字一句逃さないように脳みそフル回転な稽古場。
こんなに頭を使う事なんて無いんじゃないかしら?
と思うくらい、考えて、考えて、考えて!!
毎回稽古が終わるころには、フラフラで脳ミソがモゴモゴしてます(笑)

もしかしたら、脳がモゴモゴして、頭蓋骨を変形させてるんじゃないか!?
と、心配になるくらい。
「巨神兵みたいな骨格になってしまったら、どうしよう…!!(´д`|||)」
っていうのが、最近の心配事(笑)

まぁ、まだまだ…公演まで2か月切ってるけど役作りには模索中デス。
もちろん歌もダンスも、頑張らねばならんのですが…。

そんな中、ちょっと事件が!(私の中で)
日曜日の稽古で、中野さんがあの難解なシュプレに、少し手を加えたいとのことで、午前中に練習してたんです。

向きを変え、ポーズも考え、芝居もしつつ…と、これだけで既に不器用なばたやんは ((((;゜Д゜)))ヒィ〜!! って感じなのですが。

そんな状態のばたやんに中野さんが一言
「仁がセンターで踊ったらどうやろ?」
と。
(仁?…ん?…俺! ?)Σ( ̄ロ ̄lll)!!

「どう!?よくない?」
とキラキラして発言している中野さんに
「よくない!よくない!!」
と全否定したのは、言うまでもありません。

センターで踊る勇気と実力と鉄のハートは、まだ持ち合わせておりませぬ。
そもそも、想像しただけでも“ゴシックな方々に囲まれた小僧の図”しか思い浮かばない。。。

全否定のお陰(?)でセンター案は流れたものの、向きを変えた事もあり、より正確性を追求することに…

まだまだ色々と暗中模索な状態だけど、
ちゃんと受け取ったものを返せるように!そんな人間を目指して頑張る!!
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月11日

これが文明の利器、言うもんどっせー!

どうも、お久しぶりになってしまいました、りさでございます(*^^*)

今回のブログタイトル・正しくだなぁと思い、前回公演の岩倉具視のセリフを拝借したのでございます。
その物とは…
“スマホ”なのでございます☆★

頭で組み立てると言う事が苦手な私。
布祭り(衣装作り)がヒジョーに苦手でして、一回説明を聞いても、理解出来ない。
近頃はビデオに録ると言う事を覚えたのでございます!
イヤー、何度も見れる安心感ったら、ないです(*^^*)素晴らしい♪

初回のビデオには、衣装を説明するママの声に加え…
なちさん(梦月)がBGMを入れ、
ヴィッちゃんさん(大浦)が「頑張れ!頑張れ!オレの〇〇〇〇〇〇〇!」(劇中セリフ)と言い、
かずきさんが「ちゃかしたるなよー」なんて言ってる、
とてつもなーく愛情(?)たっぷりの衣装の作り方のVTRになっております(*^^*)

明日には、いよいよ衣装合わせ!
稽古な本日も、絶賛、布祭りを開催致します(>_<)


さて、公演まで、あとふた月を切りました。
厳しさも、優しさもいっぱい感じる稽古場です。まだまだ、辛い!辛過ぎる!(。>д<)

そして、先週のダンス練で、アンジェリーナのワルツを踊ったところ…ブレスの位置を間違える失態をおかし、息がいつも以上に続かず、失笑の嵐(´;ω;`)

アンジェリーナさんは、酸欠になるようなキャラではないハズなのですが…おかしいなぁ…。

本日から、三連休!稽古三昧!
台風にも負けず、衣装作りにも負けず、酸欠にも負けず(!?)、頑張るぞー(^^)/


そして…今回の“PIECE”と言う作品。
向き合っている自分も、人の“優しさ”を敏感に感じるようになってて、「ありがとう!」と感謝したくなる事がいっぱいあるんだなぁ…と感じる、今日この頃です(*^^*)

本日最初の感謝★ブログを読んで下さった皆様へ(^ー^)
「ありがとう!」
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年10月07日

ウィッグ作り

本番のカインの髪型どんな感じにしようかなー…とボンヤリしたイメージを元に、ウィッグっていうか毛束を注文したのが届きました!

人間のようで人間でない、
神のようで神でない、
そんな存在なので、今回は衣装も髪型も少しだけ異色な感じを、いやほんの少しだけ加えてみました。

…本気でやる勇気はありません^^;

届いた毛束を持ってたウィッグに合体させ、被って衣装着てみたら…あらいやだ。わりとアリかも〜(*^o^*)

あとは早変わりに間に合うかという問題のみ!中野さんの着替え時間を全く考えない脚本のおかげで、毎回役者と衣装さんは泣いております。
後半は着替えが楽で涼しい服にしたる!

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年09月29日

【反省?!】

2014-09-28 23.56.46.pngやらせ写真のようですが、場返し稽古のあとのそれぞれです(笑)

ほんとにこんな状態でダメ出しを聞いてる…(^_^;)

9月最後のお稽古は、深いディスカッションもありーの、ダンストライアルありーの、歌練ありーの、盛りだくさんになりました。

そして今日は宝塚のお稽古場、最終日…。

たくさんの涙と汗と笑顔と、みんなの熱意を包んでくれたお稽古場でした。
老朽化で建壊はとても悲しいけど、きっとまた新しく生まれ変わったら、私たちを受け入れてくれると信じてます。
職員さんたちに先週お礼でささやかすぎるお菓子をお送りしたら、文字通り倍になって帰ってきましたΣ(゚д゚lll)

たくさんの愛をありがとう。
頂いた愛情をめいっぱい返せる舞台にしたいです!

梦月
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年09月24日

感謝のメッセージ

秋分の日。

1日仕事したらまた会ったメンバーたちと、今日もハードな稽古が続きます。

今日の稽古場は宝塚。
実はここ、今月末で老朽化のため閉館してしまうのです。

これまであまたの稽古場の閉館を見送った私たちですが、ここは職員さんがみなさんとってもいい方で、いつも温かい心配りをして下さるので、その寂しさたるや…。

なので、今日はささやかながらお菓子を職員さんにお渡ししてきました。みんなでメッセージ書いて。

まだ今週末にもう一回来るのですが、なんかもう寂しいよー。
またいつかどこかでお会いできたらいいな。

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

【難しい…!】

素敵な飛び石連休、朝から晩までお稽古です。幸せ★

さて、「PIECE」。
ゴシックなフライヤーからは想像もつきませんがコメディ路線です!とお伝えしてきましたが、どっこいここにきてこの作品は「深く優しい愛情」の作品だと思えてきました。
私は今回4役を演じるのですが、その誰もが、愛情や母性の極みを表現していて…難しい!

なかでも。
神代の時代、人と恋に落ちる禁忌をおかした女神ガイアが、悲劇的な罰を受けながら数千年経って、その罪を贖うシーン…。

難しいです。これはほんとに。
色々考えてたら、酸欠になりそう(^_^;)

なんだか、こんなに「難しい!」と思ったことが近年なくて、ものすごく妄想劇場が巡ってます(笑)

わたし、妄想だけはプロフェッショナル(笑)だけど、これをいかに表現するのか…皆様にその筆舌に尽くし難いココロをお届けできるように悩みます。

見せたい心の過程をいかに表現できるのか。難しいけど、遣り甲斐あるね!

今日初めて向き合ったシーンなので、頭から心から離れない…そして眠れない(笑)

お稽古中に去来してきた数多の感情を、どう整理していこうかな…しばらく悩みたいと思います。
posted by さくらさくらカンパニー  at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE

2014年09月21日

【カッパクッキー】

LINEcamera_share_2014-09-21-15-47-15.jpg今日もお稽古がんばってます!

おみやげにいただいたカッパクッキーで恒例のポーズ!

こんな感じですが、お稽古はシビアに厳しく進んでます(^_^;)
posted by さくらさくらカンパニー  at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 PIECE