★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2015年02月10日

【フライヤー表できました】

received_599448276855471.jpeg
おはようございます( 朝´艸`)
誰、きのう、明日はあったかくなるよって言ってたの。雪降ってるんだけど……(´ノω;`)
風花だけど、さむいっス。
昨夜は5月公演のフライヤ作成、がんばりました。
おかげさまで表完成。
今夜は裏面つくります。o(^∀^)o 楽しい♪。
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年02月09日

右脳のなせる技

今回の作品、新選組の近藤勇、土方歳三、沖田総司が歌う曲名「オレの夢は」

プレイボーイな伊達男土方が歌うパートの正しい歌詞はこちら

「狙った女 落とすぜ」

男前ですね〜。
で、日曜の稽古で私が口走った歌詞がこちら↓

「出会った女 落とすぜ」

若干見境がなくなってる感じですね。プレイボーイと言うよりはもはや病気?!
で、次の稽古で口走った歌詞がこちら↓

「出会った女 起こすぜ」

もはや目的を見失ってます。出会った女全員を、起きろ〜起きろ〜と揺さぶってる土方を想像して撃沈しました。

ここから分かるのは、私は文章を文章として覚えず、口の形あるいは韻で覚えてるのでは?!疑惑です。
確かに日頃右脳タイプだという自覚はあるのですが、さらに実感した日曜日でした。

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年02月07日

【詰めてきた!】

LINEcamera_share_2015-02-07-23-26-16.jpg
2月イベント公演まで、あと20日!
お稽古はあと7回。
芝居の間を詰め、通し稽古で定着していきます。
全員が台本を離して、いよいよ詰め始めますよ!

メンズのダンスもm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

こんなポージングですが、時代劇です(笑)
自分たちの夢に向かって、突き進むぜー!っていうようなシーンです。

30分ちょっとの作品ですが、元気になれる作品になってきました。
がんばろー!(*´▽`)ノノ
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年02月02日

今回のマル秘アイテム

昨年の岩倉様のマイ御簾、アンジェリーナのボヨヨンに続きまして、今回のマル秘アイテムを手にするのは…


近藤さんです!!


じいが作ってきてくれたアイテムを見せてもらって全員がそのクオリティの高さに爆笑&驚愕!!


稽古に来てくれてたスタッフ陣にも大好評だったので、本番に皆様にお見せするのが楽しみです。2月のイベント公演は一般入場できませんが、5月の東京公演でもお目見えしますから、どうぞお楽しみに!


大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

両面が表


5月公演のフライヤー撮影をしましたー!

今回のはどんな感じになるかなぁ。
ちゃんといい感じに撮れてるかなぁ。

今回のコンセプトは「両面が表」

人にはそれぞれ表の顔も、内に秘めた裏の顔もあるんだろうけど、どちらも確かに自分自身なんだ…


なんて、そんな高尚な意味合いで決まったわけではありません^^;←映画館で見たチラシが面白かったから。

ではでは。
出来上がりをお楽しみに〜(*^o^*)


大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年01月25日

【朝帰り?】

LINEcamera_share_2015-01-25-00-32-12.jpg
お稽古用のお引き摺り&間に合わせの前帯なので、なんだか遊郭の朝みたいな写真になりました(笑)
本番はもっとお着物も爽やか可愛くなります!
だって「桜の女」だもん(*´ω`*)
メンズもこんな、朝帰り風情にならないはず……!
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年01月19日

ご褒美

image1.JPG
頑張ってる沖田くんにプレゼントだよ(*^o^*)

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年01月18日

【お差し入れ】

20150118_153218.jpg
今日のお差し入れ(*´∀`*)
にゃんこちゃん、お顔が違うのがカワイイ(´ω`*)
posted by さくらさくらカンパニー  at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

【迷言?!】

LINEcamera_share_2015-01-18-21-28-33.jpg
土日のお稽古しゅーりょー。
4回目にして、通し稽古までできるようになってますよ。みんなえらい、えへん。
新しい振り付けも毎週やってくるので、てんやわんやですが(^_^;)
「なちにしては珍しく歌がんばってる」
などと、心外(笑)な演習の言葉にハートブレイクですが、
「歌って踊れる気がしない」
なんて迷言(ていうか暴言)吐いてるかっぱちゃんよりはマシだと思います(笑)

いちおうミュージカルがウリなんですけど、さくら2com(笑)
posted by さくらさくらカンパニー  at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年01月17日

【舞扇子】

LINEcamera_share_2015-01-17-19-13-46.jpg
お稽古なう。
今回の日舞、舞扇子はこちらのラインナップー。

カラフルで素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
日本モノは華やか上品でいいなぁヾ(≧∇≦)

なち
posted by さくらさくらカンパニー  at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

2015年01月12日

ゆっくりテンポ良く

連休最終日。
さすがに朝の目覚めも悪い悪い(^◇^;)

今日は芝居を中心に細かく深めていきました。今回の作品はまぁコメディ作品なので、テンポの良い台詞回しとか掛け合いが面白いのですが、なんせ見てくださる方はご高齢の皆さん。少しでも聞き取りやすく、理解しやすいようにあまり早口にならないように気をつけないといけない。

テンポ良くゆっくりって…
超難しい〜〜>_<
早速の難関にぶち当たった私たちです。

でも、三連休でちゃんと通し稽古が出来るところまで持っていきましたよ。

私たちとってもエライ!のでお昼休みにショッピングセンターに抜け出して、フードコートで昼ごはん食べたり、ウインドウショッピングとかしたりもせず頑張りましたとも(^◇^;)

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI

稽古が始まりました!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

年末の稽古はお祓いと本読みだったので、実質今日が初稽古。

しかし!初日からこの荷物の多さは何じゃらほい?




ガラガラを引きずって稽古場。いきなりの三連日稽古ですが、なんといっても来月には本番?!ノンビリやってる場合ではありません!

早速歌を3曲、殺陣&日舞のオープニング振付が行われました。

殺陣の直後に刀を納刀して扇で日舞…腕が〜腕が笑っている〜〜(^◇^;)

でも、頑張るです!






大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 ASAGI