★「NOSADA」DVD・Blue-ray発売中!

2015年08月29日

立ち稽古開始!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPG
お久しぶりです。

稽古までのオフ日を遊びまくって、
今大慌て中のかずきです(⌒-⌒; )

さてー、先週から始まったファミリーミュージカルのお稽古!
今日から立ち稽古が始まりました。

海賊ジョイジョイとその仲間ムリムリ、
妖怪魔王ワルーイ、闘うお姫様スマイル姫、
絵本の世界に憧れる少年ユウキ…
彼らの織りなす冒険物語です。

いつもの舞台とはちがい、子供達に
観てもらうための作品。
動きやセリフ、楽しい、悲しい、
等の表現への気配りはいつもより
わかりやすく、なおかついっぱいの気持ちとパワーが
入っていないといけません。

今日は、先週の主題歌につづいて
「妖怪魔王ワルーイのテーマ」と
スマイル姫のソロパートの
楽譜が渡され、歌稽古もありました。

私はこの妖怪魔王ワルーイのテーマが
お気に入りだったりします。
稽古が終わっても、ワルーイの
テーマがアタマの中でグルグル廻っています。

ちなみに妖怪魔王ワルーイはヴィッちゃん(大浦)です。
オトコマエでコワいけど、
どこか憎めないワルーイと
闘うお姫様スマイル姫のなちさん(梦月)

そして、今日のなちさんのお稽古着…
さくらさくらカンパニーのTシャツ
パーカーが、東京の殺陣&演劇パフォーマンス集団
エルプロダクツさんの新作を特別に
購入させて頂いたもので、
このいでたち、ミックスしていて
ちょっと笑えます(⌒-⌒; )

今年は11月の舞台と12月のイベントが
まだまだひかえていて、大忙しの
日々が始まりましたー!
でもこの充実感、立てる舞台が待って
いてくれる事に感謝してがんばりますー!

☆写真は、さくらTシャツ&エルプロさんのパーカー着用のなちさん(笑)
と、今日のお稽古風景です。

k-kappa
posted by さくらさくらカンパニー  at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 イチタスイチの魔法

2015年08月27日

探しています(*^o^*)

11月公演のため探しているものがありまして、買う方向でも考えますが、その前に誰かの知恵や協力ももらえたらなー…って事で。
ウイスキーとか入ってる洋樽。
宝物入ってそうな木箱。
イカリ。
舵。

など、要するにあの人気アニメに出てきそうなグッズ探してます。

ここに行ってみたらとか、
ここに頼んでみたらとか、
うちにあるよーとか、
お待ちしてます!
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 イチタスイチの魔法

2015年08月09日

お稽古開始!

20150809_135634.jpg
なち@梦月です。
毎日暑い中、みなさん元気にバテてますかー!?いえーい!

5月公演から少しお休み頂いていたさくらさくらカンパニーですが、いよいよ始動!です。

11月1日に、さくら2com初のファミリーミュージカル「イチタスイチのまほう」を上演致します。

子ども向けのショーはいくつかやらせていただきましたが、ミュージカル作品は初めてです(≧∇≦*)

本読みの時点でヘトヘト(笑)なのは、暑さのせいか、脚本の勢いのせいなのか……?!

どうぞこれからのお稽古日記をお楽しみに〜(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by さくらさくらカンパニー  at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 イチタスイチの魔法

2015年07月13日

秋冬のイベント

さくらさくらカンパニーの秋冬の活動がほぼ決まりました!

10月9日、16日の金曜夜、枚方市民会館大ホールでは、ワークショップを開催します!
ドキドキワクワクハート

11月1日の日曜日、豊中市にある青年の家いぶきで何かが起こる!さくら初挑戦の催しに是非ご期待ください(≧∇≦)

12月13日日曜日、尼崎ピッコロシアターにて、カッパちゃんのピアノ教室の発表会ならぬコンサートにさくらがガッツリとコラボします!
え?ピアノ弾くのかって?いやいや弾けませんから…^^;

11月と12月は大人から子供までどなたも楽しめる企画になりそうです。無料でご入場頂けるイベントになりますので、今からご予定空けといて下さいね(*^o^*)

詳細は随時発表していきます!

大浦 薫(ヴィッちゃん)
posted by さくらさくらカンパニー  at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015 イチタスイチの魔法